ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 車、バイク > MT-10 YAMAHA > トピック一覧 > 【チューニング】パワーチェック

MT-10 YAMAHAコミュの【チューニング】パワーチェック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

コメント(11)

今日、パワーチェックの聖地「和光2りんかん」でパワーチェックをしてきました!

EU仕様フルノーマルで、
156.1hp
11.0kg/m
でした!

R1のフルノーマルよりもピークパワーは30hpくらい低いものの、10000回転までは ほぼR1と同じパワーで、トルクについてはR1を凌駕していました!

街乗りや、峠、小さめのサーキットなら、R1と同等以上の走りが期待できます!

これからECUのチューニングを進めて、またご報告します^ ^
>>[1]
こいつは凄い(*´ω`*)
エキゾースト変えるだけでもかなりの変化が期待できそうですね〜

これからのチューニングと結果を楽しみにしていますヾ(@゜▽゜@)ノ
>>[2]
計測していただいた、和光2りんかんさんのブログで、詳細に掲載していただきました!

【速報】国内にまだ数台?MT10 馬力測定完了!!
http://ds-blog.livedoor.biz/archives/2011688.html
MotoJpにてECUの書換を行いました!オートブリッパーも合わせて施工して頂き大変満足です。パワーチェックも行い詳細はこちらをご覧下さい。
https://www.facebook.com/Motojp-218154021945232/
>>[4]
僕も自身でECUをセッティング中です^^
MT-10はR1のノウハウがそのまま使えるので、いろいろテストがはかどります!

サーキットでのテストが完了したら、他の方の書替えもお受けしようと思ってます^^
>>[5]
色んな方のノウハウが融合して、最強のストリートファイターになればいいですね!僕はサーキットのノウハウがないのでよろしくお願いします!
MT-10のECUについて、数ヶ月にわたる実走と調整を重ねて、ようやく納得いく仕上がりになりました。

YZF-R1のECUチューニングのノウハウを全て投入しました^ ^

ご希望の方にはECU書き換えをお受けさせていただきます。
ヤフオクに出品をしましたので、詳しくはそちらをご覧ください。

http://page23.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o180746479
>>[7]
EU仕様と日本仕様でDモードの設定が異なっていますが対応していますか?
EU仕様がB,A,STDで、日本仕様は1,2,3になっているのですが…
>>[8]
もしかして、MT-10 SPでしょうか?
MT-10 SPはECUが異なるので、今のところ対応できないです…
スタンダードのMT-10も、国内版はまだ書き換え実績はありませんので、できれば現車を確認させていただける方がいらっしゃると助かります。
>>[9]

SPではなくMT-10 STDも国内版はDモードは1,2,3です。

両仕様を試乗させて頂きましたが、出力の出方はSPもSTDも同じでした。

https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/mt-10/img/mt-10_feature_014_2017_001.jpg
>>[10]
なるほど、これはECUの仕様が異なる可能性もありますね。
どなたか検証への協力者の方を募集したいです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

MT-10 YAMAHA 更新情報

MT-10 YAMAHAのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。