ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 精神病院の裏側 > トピック一覧 > 精神病って、治るのが遅い理由。

精神病院の裏側コミュの精神病って、治るのが遅い理由。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

簡単です。
精神病は、適当に、病名がつけられます。簡単な話、買い物が好きなだけで、買い物依存症とか。

そして、麻薬及び向精神薬取締法で、定められた、クスリを大量投与。←医者に製薬の営業の接待があります。

はっきり言いますと、精神病院でもらったクスリを暫く飲み続けると、クスリに依存し、飲まないと不安になるように導きます。

これで、終わりです。死ぬまで、クスリ漬け。

コメント(26)


例:リスパダールOD錠0.5mg
2. 作用機序 行動薬理並びに神経化学的実験の結果より、主としてドパミンD2受容体拮抗作用及びセロトニン5-HT2受容体拮抗作用に基づく、
中枢神経系の調節によるものと考えられる。

「考えられる」?
わかります? すべての向精神薬は
「脳内化学物質不均衡理論」という
”仮説”に基づいているのです
もちろん、それを使った精神医学は
(日本の精神医学は、ほぼ100%薬物治療です)
あくまで、仮説に過ぎません
脳内の「化学物質の不均衡」が精神障害を引き起こすという理論は
実証されていない意見であって、事実ではない。
ある浸透している精神医学理論(向精神薬販売の鍵)によれば、
精神障害は脳内化学物質の不均衡によって起こるということです。
精神医学における他の理論と同じように、
これを証明する生物学的な、あるいは他のどのような証拠もありません。
『精神疾患は脳の病気か?』の著者エリオット・ヴァレンスタイン博士は、
「生きている人間の脳の化学反応の状態を評価できる検査は存在しない。」
と説明しています。


>>[002]
このブログみて、びっくりしました。仮説で医療行為をしてるんですね。児童相談所も子どもに飲ませてるし。薬の副作用を親の虐待の後遺症のせいにして。我が子の表情は親が一番よくわかる!だから面会も禁止にしてるんですね。嘘がばれるから退所後も連絡すらない(`´)

看護師は世話好き?アドバイス好き?余計な口出しが多いそうですね。児童相談所被害者の会のコミュニティで大活躍中ですよ
>>[4] 基本的には精神科の看護師は偽善者が多いです。一部の看護師はまともですが、大半の看護師は、自分の給与賞与しか頭にありません。あんりさんが仰ってる世話好き、アオバイス好きは、まともな方ですよ。
前に今より20kg太ってた時入院先に暴言を吐く看護師がいました
>>[005] そうなんですか。ただ弁護士をすすめたり、児童相談所被害者に見えません。自分の言葉で、下手すれば子どもと一生会えなくされてしまう危機感が今一。
>>[6] 罵詈雑言は、少ないですね。患者さんを無視する看護師多いですよ。患者さんに肩を揉ませたり、勤務時間中に看護師がタバコを吸うために患者さんを見張りにしてる看護師はいました。あと、患者さんのタバコを無断で窃取してる人いましたよ。基本、看護師から見れば患者さんはを人扱いはしませんよ。数少ない良心的な医師と看護師は、違いますけど。
ま、閉鎖病棟で隔離室入れられたら、終わりです。
>>[7]  法的に病院側に過失あれば、弁護士に相談するのが、ベストです。
>>[7]  厳しい言い方になりますが、児童相談所に行く人は、ネグレクトしてます。本当に、命がけで子供を守っていくのであれば、児童相談所に行く保護者は、クズです。
なんの計画ももたず、子供作って、相談所。←ふざけるなといいたいです。
子供を守り家庭を守るのが、親の役目です。金が無いから児童相談所って、あまにも身勝手ですね。
私の倫理では、到底理解できません。
強くなければ、生きていけない。優しくなければ、生きてる意味がないのです。
>>[010] 親がわの金の問題じゃありません。親が児童相談所に預け入れた訳でもありません。児童相談所の手足となり、保健士が親をえらぶんです。裁判できない経済力の親、祖父母から孤立した親、体重測定し1グラム減ればネグレクトとするのです。実際に施設に行けばもっとお腹を空かせることになります。施設の運営の為に従いやすい親を選ぶのです。
本当の虐待は避ける傾向にあるのは、面倒な仕事より、軽い仕事を選ぶからです。国民は使命感溢れてると勝手に妄想してるので気づきません。加害者であるはずの親が世間に訴えても聞き入れないことも理解した上、笑いながら子どもを拉致します。
子ども1人施設に入れれば国から報奨金百万円入るから。
私の場合4人です。保育園の昼寝中に連れ去られました。娘が寝たふりしてて3年後に娘から聞かされました。

連れて来られた子ども達は、ほとんど親に捨てられたと思うそうですが、娘は違います
>>[11] そうですか。では、拉致した保健師や児童相談所の違法性や過失を立証して民事訴訟おこしたらいかがですか?
法テラスが利用できれば、弁護士費用などは、分割払いでOKですよ。

泣き寝入りは、絶対にしないでください。

これ以上の悲しみを生まないためにも。
>>[012] 保健師は拉致後、逃げました。外で偶然会った時も慌て逃げました。児童虐待防止法は、児童の為より相談所が訴えられないようにされたものです。弁護士も無理なんです。保護後児童が死亡しようが相談所は罪を問われません。
>>[13]  それが現実ならば、何故、マスコミに取り上げられないのですか?
 この日本において、それが、合法であるのならば、文句や不満を綴っても仕方ないですよ。
 
>>[014] 「明日ママがいない」というドラマを児童施設団体が潰したの知りませんか?内容変更させ、早々切り上げさせました。マスコミは上からの圧力に弱いです。
>>[15] 問題になったのは、この部分でしょ?
 特に「赤ちゃんポスト(正式名称:こうのとりのゆりかご)」は実在の取り組みであり、全国で1カ所だけ設置されている慈恵病院が、この名称の使われ方に抵抗したのは当然だろう。
 さらに、このドラマの舞台となっている「コガモの家」は「児童養護施設」として、また「グループホーム」として設定されている。それが現実の存在であるだけに、「誤解、偏見、差別を生む」「施設の子供たちが傷つく」という当事者からの批判が起きたことも理解できる。

上記を読む限り、実在の施設からの反発でしょ?

上からの圧力ではないですよ。

勿論、ゆりかごに入れられた子供達には、全然非はありません。

あんりさんの理想は、なんですか?

生まれる子供全員が、皆、五体満足で、お金もちの家がハッピーですか?

そんなことは、絶対ありませんよ。
>>[016] TBSの対応が悪いという人もいます。21日に全国の児童養護施設の協議会と里親の団体が記者会見して抗議したのも、その表れということができる。
【明日、ママがいない】全国の児童養護施設と里親会が日テレに抗議「人間は犬ではない」(ハフィントン・ポスト)
日本テレビのドラマ「明日、ママがいない」の内容が「子供の人権侵害だ」として、全国児童養護施設協議会が1月21日、脚本の変更などを求めて、1月21日に都内で会見を開いた。前日に日本テレビに抗議文を提出したという。同協議会には、国内の約600の児童養護施設が加盟している。 同会の藤野興一会長は「子供の人権を守る砦としたいと思っているときに、真っ向から水をかけるドラマ」と話して放送内容の修正を求めた。同じく抗議した全国里親会・星野崇会長も同席し「人間は犬ではありません」と訴えた。

とあります。
>>[17] 話をすり替えないでください。あんりさんにとって、何が一番ベストな答えですか?
「人間は犬ではありません」は果たしてそうかな?最近、親殺し子殺しの事件多いですよ。
得てして、人間のほうが鬼畜な場合ありますよ。

世の中って、残酷ですよ。
>>[018] 長すぎました。すみません。ここに注目して欲しかったんです→【明日、ママがいない】全国の児童養護施設と里親会が日テレに抗議「人間は犬ではない」(ハフィントン・ポスト)
日本テレビのドラマ「明日、ママがいない」の内容が「子供の人権侵害だ」として、全国児童養護施設協議会が1月21日、脚本の変更などを求めて、1月21日に都内で会見を開いた。前日に日本テレビに抗議文を提出したという。

これは圧力です!

あと人間は他人に対して、主に孤立した人に残酷です。
集団や組織は罪の意識が薄くなりがちです。

子どもの人権を守る砦にしていこうと思っている時に…国連から注意されてますから日本の児童福祉の仕事は「子どもの意思」が見当たらない。

私の理想は子どもの意思を重視する子育て。

今、法的には15歳から意思は認められます。両親のどちらと一緒に住みたいのか。
それが児童相談所が介入するとうやむやにされます。
子どもの意思は外部に出ません。
>>[19]
あんりさんの主張より抜粋。

私の理想は子どもの意思を重視する子育て。→素晴らしいじゃないですか。応援してますよ。影ながら。

今、法的には15歳から意思は認められます。両親のどちらと一緒に住みたいのか。
それが児童相談所が介入するとうやむやにされます。
子どもの意思は外部に出ません。→子供がいる以上、親子で丁寧かつ慎重に話し合いを重ねてください。誰に対しても100%満足にはならないことが多いですが、粘り強く行ってくださいませ。

離婚には、協議離婚、調停離婚、裁判離婚がありますが、お子様のことを第一にできれば、協議離婚で円満にをお勧めいたします。
>>[020] ここです→日本テレビのドラマ「明日、ママがいない」の内容が「子供の人権侵害だ」として、全国児童養護施設協議会が1月21日、脚本の変更などを求めて、1月21日に都内で会見を開いた。


圧力がありました。

マスコミはまともに機能してません。
小泉進次郎が種子法廃案提出したことも報じません。
日本のマスコミと政治は横並びしてます。国民は騙されてます。
>>[21] あのうですね〜。

あんりさんは、一体全体、なにをしたいのですか?

>>[022]
児童相談所がしてること、広めたいんです。児童施設、乳児院で働く人のために、子どもが無理矢理連れ去られてる現実を。母親は生まれて来るのを楽しみにしてます。子どもとの暮らしを。親子分離悪夢です。
>>[23] 了解しました。 このコミュは、自由なコミュです。あんりさんのご意見を反映させるために新しいトピを立てていただいて大丈夫ですよ。
>>[024] ありがとうございます。児童相談所と同じ闇を精神医療にも感じました。児童相談所の上に位置する厚生労働省も、児童相談所の暴走を止められないのは、左翼政党の資金源になっているからです。
やっと、精神病院も患者の症状を共有化するようになったそうです。それまではどうだったか、あちこちで診断が変わる占いみたいだと、精神病院に勤めてた同僚の話でした。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

精神病院の裏側 更新情報

精神病院の裏側のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。