ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 趣味 > ☆KEIBA LOVE☆ > トピック一覧 > 札幌記念

☆KEIBA LOVE☆コミュの札幌記念

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

GI馬3頭をはじめ、今年も好メンバーが揃った札幌記念。夏の大一番を制するのはどの馬か。出走を予定している主な有力馬は次の通り。

■8/19(日) 札幌記念(3歳上・GII・札幌芝2000m)

 マカヒキ(牡5、栗東・友道康夫厩舎)は2016年のダービー馬。昨年末に骨折が判明し休養に入っていたが、ここで復帰する。調整は順調で、故障明けでも走れる態勢にあると見ていいだろう。復帰戦を飾って秋の大レースに向かうことができるか。鞍上はC.ルメール騎手。

 モズカッチャン(牝4、栗東・鮫島一歩厩舎)は昨年のエリザベス女王杯を制し、今年はドバイシーマクラシックに挑戦。結果は6着だったが、完全に前残りの展開で、後ろからの競馬ではさすがに苦しかった。今回はそれ以来の休み明けだが、調整は順調。好走を期待したい。

 その他、ドバイターフ8着以来のネオリアリズム(牡7、美浦・堀宣行厩舎)、昨年の覇者サクラアンプルール(牡7、美浦・金成貴史厩舎)、大阪杯5着のミッキースワロー(牡4、美浦・菊沢隆徳厩舎)、3歳馬ゴーフォザサミット(牡3、美浦・藤沢和雄厩舎)、距離延長に挑むサングレーザー(牡4、栗東・浅見秀一厩舎)なども上位争いの圏内。発走は15時45分。

コメント(10)

ルメール騎手が騎乗するマカヒキを本命◎にします。(^-^)

昨年のJCから9ヵ月ぶりのレースになりますが…そこは実績のある馬なので、なんとか3着以内には入ると予想してます。(^-^)/

今回の札幌記念は豪華なメンバーが揃いましたので、楽しみにしてます。(*^^*)
マカヒキ
サングレーザー
ゴーフォザサミット
サクラアンプルール
この四頭で
今回の札幌記念は豪華なメンバーが揃い、予想するのも迷いましたが…この5頭にしました。(^-^)

マカヒキ
マイスタイル
サクラアンプルール
ネオリアリズム
モズカッチャン

この5頭の馬連ボックスで勝負します。(^-^)/

馬連5頭ボックス
きキ┃

競馬ラブのみなさんの予想が当たると良いですね。(^-^)

夏競馬でハッスル・ハッスル。\(^^)/
これにマカヒキを入れた馬連と三連複BOXで的中を狙います(^^)
馬連のみでしたが!
馬単とりたかった!
>>[8] ありがとうございます顔(笑)みなさんと競馬できてるからこそです!
感謝してます!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆KEIBA LOVE☆ 更新情報

☆KEIBA LOVE☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済