ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 趣味 > ☆KEIBA LOVE☆ > トピック一覧 > 日経賞

☆KEIBA LOVE☆コミュの日経賞

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

昨年の菊花賞馬キセキが登場。今年の始動戦を制してGIに向かうことができるか。出走を予定している主な有力馬は次の通り。

■3/24(土) 日経賞(4歳上・GII・中山芝2500m)

 キセキ(牡4、栗東・角居勝彦厩舎)は超のつく不良馬場で行われた昨年の菊花賞を制覇。続く香港ヴァーズは9着に終わったが、レース後の検査でハ行が判明しており、本来の実力を発揮できなかったのは明らかだ。一息入れたここでしっかりと結果を出してGIに向かいたい。鞍上は新馬戦以来のC.ルメール騎手。

 トーセンバジル(牡6、栗東・藤原英昭厩舎)は香港ヴァーズで3着。ハイランドリール、タリスマニックといった世界の一流馬を相手に最後まで食らいついて見せた。今回はそれ以来のレース、M.デムーロ騎手との新コンビで重賞初制覇を狙う。

 その他、骨折による休養から復帰のゼーヴィント(牡5、美浦・木村哲也厩舎)、日経新春杯2着のロードヴァンドール(牡5、栗東・昆貢厩舎)、日経新春杯3着のあと自己条件をキッチリと勝ったガンコ(牡5、栗東・松元茂樹厩舎)、中山記念4着のサクラアンプルール(牡7、美浦・金成貴史厩舎)なども上位争いの圏内。発走は15時45分。

コメント(11)

日経賞は有馬と同じ距離なのでサクラアンプルールと香港ヴァーズで3着で結果を残したトーセンバジルに注目しようかな(笑)
昨年、菊花賞を勝ったキセキに注目して、応援します。(^-^)香港ヴァースは9着で、なかなか本来の力が発揮できませんでしたが…ここはG1馬として、日経賞を勝てるぐらいの能力はあると思いますので、ルメール騎手を信じて、応援したいと思います。(*^^*)
今のところ、キセキとゼーヴィント、ソールインパクト、トーセンバジル、アルターの5頭が気になってます。(^-^)

どの馬が天皇賞・春の優先出走権をとるのか楽しみにしてます。(*^^*)
Б↓きΝ
ギリギリ買いました

(; ・`ω・´)
土曜は相性悪く

蛯名さん買わないとくる…

今日はダメでした(^_^;)
こちらはダメでした。
ガンコの方がロードより上に行くとは
恐れ入りました!
ガンコとチェスナットコートは買えなかったー

なんかよくわからないペースでした…
明日頑張ります(笑)
>>[10]
キセキも良くわからない感じでしたし
明日頑張りましょうexclamation

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆KEIBA LOVE☆ 更新情報

☆KEIBA LOVE☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済