ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 趣味 > ☆KEIBA LOVE☆ > トピック一覧 > 京阪杯

☆KEIBA LOVE☆コミュの京阪杯

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

 秋の京都開催最後のレースとなる京阪杯。混戦模様のメンバー構成で、馬券を考える上では難解な一戦となりそうだ。出走を予定している主な有力馬は次の通り。

■11/27(日) 京阪杯(3歳上・GIII・京都芝1200m)

 ネロ(牡5、栗東・森秀行厩舎)は前走のスプリンターズSで6着だったが、勝ち馬とのタイム差は0.1秒とわずかだった。その前のセントウルS、アイビスサマーDでも続けて2着に入っており、相手関係を考えればここは重賞初制覇のチャンスと言えるだろう。

 クリスマス(牝5、美浦・伊藤大士厩舎)は昨年12月に長期休養から復帰。今夏のTVh杯(1600万下)、UHB賞を連勝して、再び重賞戦線に戻ってきた。京都コースは初めてだが、ここで2013年の函館2歳S以来、3年4か月ぶりの重賞制覇なるか。

 エイシンスパルタン(牡5、栗東・藤岡健一厩舎)は秋初戦のスワンSで3着。先手を取って直線でも渋太さを見せた。1200mへの距離短縮は問題なく、休み明け2戦目の今回も上位争いが期待される。

 その他、連勝中のメラグラーナ(牝4、栗東・池添学厩舎)・ラインスピリット(牡5、栗東・松永昌博厩舎)、前走復調気配を見せたアースソニック(牡7、栗東・中竹和也厩舎)、再びオープンに上がってきたフミノムーン(牡4、栗東・西浦勝一厩舎)、オパールSで2着のセカンドテーブル(牡4、栗東・崎山博樹厩舎)なども上位争いの圏内。発走は16時15分。

コメント(7)

>>[2]
ティーハーフ、いいですね。

今の京都の馬場は荒れてきてるので、差し馬が有利な馬場になってるので展開次第ではティーハーフのすごい末脚で勝つのではないかと思います。(^-^)

今日の京阪杯は何か荒れそうな感じがしてますよ。(^-^)/
ネロ圧勝
なんとか馬連とりましたがトリガミ(笑)クリスマスどこいったのよー(笑)
>>[5]
クリスマスにはまだ早かったってオチですね。
自分は軸にしていたので見せ場なしで終わりました...

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆KEIBA LOVE☆ 更新情報

☆KEIBA LOVE☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済