ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > JASRACは僕らの町役場 > トピック一覧 > 法律は間違っていません

JASRACは僕らの町役場コミュの法律は間違っていません

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

JASRACが得をするような法律が作られているので、そもそも法律が間違っているという者もありますが、この理論もめちゃくちゃです。



例えるなら「そもそも殺人罪、殺人を罰する法律が間違ってるので、人を殺してもいいのだ」という理論と全く同じです。



法律が間違っているなんて言い出したら、法律の意味がありません。

法律を作る際には、法によって何を守るべきなのか?何を規制すべきなのか?ちゃんと考えられて作っているのです。

JASRACにまつわる法律の場合には、音楽を作る人達の権利を守るために作られているのです。



法が間違っている、法を変えたいと思うのであれば、今すぐ国会議員になるべきです。

それが法治国家のシステムなのですから。



「法が悪い」なんて言って自分の理屈を通していると、いつか必ず逮捕・起訴されますよ。

そうならないためにも、まずは大人たちが正しく音楽著作権の在り方を理解しておきましょう。

そして子どもたちに正しく教える必要があるのです。

我が子を犯罪者にしてしまわないためにも!

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

JASRACは僕らの町役場 更新情報

JASRACは僕らの町役場のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。