ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > JASRACは僕らの町役場 > トピック一覧 > 時には心無い酷いことを言われた...

JASRACは僕らの町役場コミュの時には心無い酷いことを言われたりも

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

アンタJASRACの会員なんだったら、内部から改善してよね、と言われたこともありますよ。

僕は、JASRACに違法性や非道徳性も一切感じませんし、そんな事実も一切ないことを確認しています。

その上、僕の仕事のやり方には合う著作権管理方式でもあり、JASRACのシステム、会則に納得をして契約をしているのです。

僕らのような仕事のやり方の人なら、皆が多くの放送局、製作会社からもJASRACへの信託を勧められていますし、実際に多くの人が放送局に推薦状も書いていただいて初めて信託者となることができて、その後の継続と実績により準会員〜正会員と進んでいくことができるのです。



正しく理解できていない上に、音楽の利用にお金を払いたくないとか、お金の集め方、分配の仕方に納得ができないと言っている人のために、僕らが何をしろと?

何を説明しても、まともに聞く耳を持たないじゃないですか。



例えるなら、同じように納得しない人が騒いでしまいガチのNHK。

NHKのやり方に納得しない、なのでNHKの受信料は払わない、と言う人たちに対し、納得できるように説得したり、納得のいく施策を、NHKに出ている芸能人、文化人が考えたり実施しなきゃならないと言っているのと同等ですもんね。



理不尽ですよね。



変えたいと思うのなら、自分が会員になって変えればいいだけのことでしょ。



僕はJASRACを変えようと思って信託しているわけではありません。

あくまで自分の仕事をしやすくするための契約です。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

JASRACは僕らの町役場 更新情報

JASRACは僕らの町役場のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。