ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 車、バイク > バイク乗り達の掲示板 > トピック一覧 > 長距離ツーリングについて語りた...

バイク乗り達の掲示板コミュの長距離ツーリングについて語りたいトピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

近場をゆっくり走るのもいいけど
ガッツリ長距離ツーリングに行くぜ!というのがテーマのトピックです。
何キロから長距離なのかとかいう事は抜きで!
テーマが既にあるトピックと被ってたらスミマセン・・・。

僕は普段バイクを通勤で使ってない分、休みの日は早朝に出発して
埼玉から犬吠埼・小田原等々に足を運んでいます。
最近は7月の3連休に関越トンネルを抜けて
新潟県津南町〜長野県栄村〜渋峠〜つまごいパノラマライン〜軽井沢と
一泊二日で行ってきました。だいだい650kmぐらいだったかと思います。

ぜひ皆さんの長距離ツーリングのお話を聞きたいなと。
その他ツーリング後にやった方がいいメンテとか、持っておいた方がいいグッズなど
情報のやり取りができれば幸いです。

ちなみに来年の盆は実家(山口県下関市)までバイクで帰省しようかなと考えています。
250ccで片道1000kmは無謀でしょうか・・・?

コメント(60)

長距離走ったのはSR500乗っていたときに 茨城から自走で北海道一周したとき

確か2、3ヶ月近く旅して茨城帰ってきたとにには7000舛らいなっていたかも

そしてわたしの体重も数十疏えました


越冬中にあぶらののったものや酒ばかり飲んでいたのが原因です。


>>[20]
キャンプツーリングも長距離ツーリングみたいなもんでしょう(適当)
そこまで行くのに長い距離を走る必要があるという笑
地方だとそうでもないんでしょうけど、今埼玉に住んでるのでキャンプできるところをイメージすると余計遠く感じます。
>>[21]
長期間でゆっくりツーリングなんてイイですね。
しかし冬の北海道は大変じゃなかったですか!?
>>[22]
書店に行くと北海道ツーリングを煽ってくるんですよね、雑誌が。
まっすぐの道とかラベンダー畑とかそりゃもう暴力的で笑
>>[23]
DTで陸走で四国一周しました
北海道も表情(嬉しい)
千葉県からですスマイル
若い頃に、GWは西日本、夏休みは北海道と一週間単位のツーリングをしてました。
金もあんまりなかったのでキャンプ場は使わず、道の駅や大き目の公園に、日暮れとともにテントを張って夜明けと共に出発するような事を繰り返してましたw。
一番、長距離走ったのは、神奈川発で淡路島経由で、高知、愛媛からフェリーで別府、宮崎鹿児島を経て長崎行って、中国地方横断して琵琶湖の西側から新潟を抜けて山形横断で仙台にでて南下して神奈川戻りだったなぁ。
今は考えるだけでゲッソリですw。
>>[15]
一時間ほどでフェリー乗り場、3時間フェリーに乗ると北海道です(^_^)一年の半分近く乗れませんからね。
バッグは、ゴールドウィンのシートバッグで3サイズあるうちの真ん中ですね。容量は42〜53リットルです。重さはどのくらいでしょう?ツーリング用の軽いもので揃えてますが、それなりの重さになりますね
>>[024]


仕事やめてプータローでしたから


越冬は羅臼町とゆうとこで住み込みのバイトしてましたが、娯楽もなくて酒のみばかりしてました。
>>[27]
すごいツーリング!わーい(嬉しい顔)
琵琶湖からそのまま神奈川に戻らずに、北陸東北経由で帰るとは
相当な変態(いい意味で)ですね笑
そのときはどんなバイクに乗ってたんですか?
>>[28]
北海道土日休みでいけちゃいますねぴかぴか(新しい)
バッグ名前でググってみたのですが、バイク用グッズブランドのなんですね。
めちゃくちゃ頑丈そうです。
>>[30]
羅臼町で調べたら知床半島が出てきました・・・
酒ばかりになりそうなのは想像できます笑 海の幸も豊富そうですね。

北海道ツーリングはつい稚内方面を目指したくなっちゃいますけど
道東方面も景色すごそうですよね。
>>[26]
千葉から!北海道もすごいですし、四国まで!
とりあえず実家帰省ツーリングに備えてまずテントから買おうかな笑
>>[32]
そうなんですよね。ふらっと函館へ昼飯とかも(笑)
ゴールドウィンは世話になってるショップの社長さんオススメで、薦められるがままバッグ買いました(笑)値段は高めですが、お値段以上らしいです(^_^)
>>[34]
九州に行ったときは
都城市から川崎まで雨雨でしたあせあせ(飛び散る汗)
陸走ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
1000キロ越え
雨ふらふらたらーっ(汗)
>>[31]
当時はHDのFXST-Cでした。とにかく「走る」ことが目的で観光もグルメも眼中になかった頃ですねぇw
>>[35]
昔、青函トンネルにバイク積載の列車が青森駅からありましたが、今はあるんですかね?
>>[38]
今はないですね。青森からは船だけですね。あとは、空輸で北海道にバイクを持ってけるプランあるとか
>>[36]
1500kmぐらい?ずっと雨って泣けますねげっそり
先日長野に行ったときも渋川から埼玉までずっと降られて困りましたが、ケタが違う笑
>>[37]
アメリカンカッコイイ!
ほんとバイクツーリングって目的と手段が逆になりますね笑
走る為に目的地を決めるというか
>>[35]
確かに結構お値段しますね・・・・
でも言われてる通り、バイク用として作るぐらいなんだから満足度は高いんでしょうね。
>>[39]
無くなったんですかつかれた顔泣き顔悲しいですねつかれた顔
本日 熊本市内から宮崎市で地鶏の白レバーとモモのコロ焼きを食べたき故、下道で往復600キロを12時間も掛かりました。
年には勝てません!

鳥目になって夜は80勸幣紊鷲櫃ぁ怖い!
動体視力も還暦近くなると、気は若いつもりでも追いつけません、寂しいなぁ〜

でも地鶏の白レバー鉄板焼きとモモのコロ焼きは美味しかったです!
日帰りだから、ビール 我慢しました。
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
↑ 下道の600劼らいじゃロングツーリングでは無いですねexclamation & question
失礼しました。
m(_ _)m
>>[046]

これは個々の感覚とおもいますよ。
>>[45]
肉うまそう!宮崎地鶏は有名ですよねぇ。チキン南蛮とかも。
宮崎は一昨年まで仕事で少々行ってましたが、とにかく気持ちいい道が多いですね。
宮崎市内はめちゃ混みますがorz

600kmは個人的には完全にロングツーリングですね!
下道でなんてすごい……
>>[43]
大変なときにキャンプを……体力よく持ちますね……
すごい。
お盆休みに北海道行ってきましたスマイル
行きは八戸から苫小牧
帰りは苫小牧から仙台までフェリーで
行きは大渋滞でフェリーの時間ギリギリでやばかった冷や汗

最初の2日間雨、後の2日間は晴れました。
網走、稚内、旭川、富良野、室蘭に行って、総走行距離2500疏りました(ง •̀_•́)ง

北海道はまだまだ走りたりないです(^ー^;)
>>[51]
超バイク日和ですね!写真めちゃくちゃきれいですわーい(嬉しい顔)
>>[52]

地球岬とトッカリショは携帯カメラのわりにはキレイに撮れましたね〜
北海道はどこでも景色がキレイでした(^-^)
>>[6]
尻は慣れで鍛えられますよ。
慣れるまでは、1時間に1回休憩を入れるとか。
本日、初の250ccでツーリングに行って参りました。
特にちゃんと目的地もない行き当たりばったりでしたが
結果的には420km走りました!
自宅〜6号線〜大洗〜那須アルパカ牧場〜4号線〜自宅という感じです。

ninja250、燃費がよくてビックリしました。
420km/15L=28km/L
那須塩原〜宇都宮間は高速で8000rpm前後
流れのはやい4号線の速度に合わせる為に6000~7000rpmそこそこ回しましたが。
しかも速い!とはいえやはり加速、3桁速度は結構大変でした。
でも今日の調子なら1000kmも全然目指せなくないという感覚になれました。
もう少し慣れは必要っぽいですが・・・

このバイクとも楽しく付き合えそうな気がします!
>>[56]
お疲れ様でした。走りましたね(^^)燃費羨ましい(笑)1000キロ大変ですので、無理せずちゃんと休憩とってください。お金に余裕があれば、ロングツーリング快適仕様にするのもいいかと。
大洗いきたい
>>[57]

頑張りました。いや頑張ったのはバイクですかね。
楽しかったですよ〜
>>[58]
快適仕様憧れますね。
やっぱり今回も尻が痛くなってしまったので、マットなりなんなりが必要かなと。

ログインすると、残り20件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

バイク乗り達の掲示板 更新情報

バイク乗り達の掲示板のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済