ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 宇宙戦隊キュウレンジャー > トピック一覧 > 実況・感想 第28話「怪盗BN...

宇宙戦隊キュウレンジャーコミュの実況・感想 第28話「怪盗BN団、解散…」9月3日

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

第28話「怪盗BN団、解散…」9月3日



ラッキーたちは、アキャンバーの罠にはまり敵の手に落ちたナーガ奪還へ。
バランスは自分が迎えに行けばナーガはすぐに元通りになると信じていたが
ナーガに攻撃されてしまう。

アキャンバーによると、ナーガを元に戻すには激しい痛みを与えるしかないという。
しかし、バランスにはナーガを攻撃することができない。

ナーガがキュウレンジャーたちにとどめをさそうとした時、
ナーガにそっくりなヘビツカイ座のエキドナが現れる。

一族の掟を破り感情を持ったナーガを抹殺するためにやってきたのだ。

一方、過去に到着したツルギたちは、ドン・アルマゲとの最終決戦を見届ける。
ツルギは確かにドン・アルマゲを倒していた。

現代になぜドン・アルマゲが生きているのかを探るため、
ツルギはともに戦ったオライオンに接触することに。

バランスは、ナーガを元に戻すため痛みを与えることを決意。
ナーガだけには痛い思いはさせないと、自らの攻撃をナーガとともに2人で受ける。
しかし、ナーガは元に戻らない。

そこに出現した巨大ツヨインダベーはキュウレンオーで撃破するが、
ナーガはアキャンバーに連れ去られてしまう。

そんな中、ラッキーたちの前に過去に行ったはずのオリオン号が朽ち果てた姿で現れる。
過去を変えたことで未来が変わってしまったのか!?

コメント(4)

うっかり、28話のトピ立てぬまま 臥せっておりました。
まだ 録画見ておりません orz
>>[1]
ネタバレです。

今回はバランスが主人公というかナーガを取り戻すために頑張った。
なのに、頑張ったのに、ナーガをキュウレンジャーに取り戻せず、
そしてナーガのこころもバランスからは離れて行ってしまい・・・・

バランスがかわいそうでした。でもいつか帰ってきてくれる。
そしてナーガの感情はどうなるか分からないけど、

きっとナーガの心も救われる。だって救世主なんだから、
みんなを護る救世主だもの、きっとナーガの心だってきっと・・・

信じてみようと思います。
そして現実世界でナーガのような心に相対した時、どうしたらいいか?

僕がバランスやラッキー達みたいな立場になった時、どうしたらいいか?

考えてみようと思います。
バランスがナーガにだけ痛い思いはさせない!と一緒になって痛みを受けるシーンで思わず泣いてしまいました…バランスは本当にナーガのことを大切に思っていることが伝わってきました。だからこそ今回の別れは辛かったです…ナーガは感情を解放されたことによって一番大切なものを失おうとしている。ナーガに拒絶されながらも、それを守ろうとするバランス。二人の行く末が気になります…

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

宇宙戦隊キュウレンジャー 更新情報

宇宙戦隊キュウレンジャーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。