ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > 虐待後遺症 > トピック一覧 > 支えてくれたり、助けてもらうの...

虐待後遺症コミュの支えてくれたり、助けてもらうのが親じゃなくてもいいのでは?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

私は3歳の頃から母親の事が嫌いになり、頼りにもならない人だと思っていました。父は忙しくて家族のようではなかったです。
小・中学校ひどい合っても誰にも言えませんでした。
そして、親にも理解されず、クラス中からの嫌われ者で自分は要らない人間だと思ってきました。
高校からはなるべく親と距離を置いてきて、気持ちは少し落ち着きました。
でも、成人し、職場で失敗した事があったり、いじめに合い、精神を病みました。
それから、何度も「死にたい。」と思ってきました。
でも、精神を病んだおかげで、私を支援してくれる人たちが沢山できました。
それで思った事は「私は生きていて、いいんだ!」と。
自分を認めてくれて、支えてくれる人達SOSのサインを送ってみませんか?
人生を過去の親のせいで、壊されるのはもったいなくないですか?

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

虐待後遺症 更新情報

虐待後遺症のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済