ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > 就労移行事業所 > トピック一覧 > 就労移行事業所の見学

就労移行事業所コミュの就労移行事業所の見学

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

私は最近になって、就労継続支援B型事業所の作業に物足りない感じがして、就労移行事業所に見学に行ってきました。

役所の精神障害担当ケースワーカーさんに言われた事は、色々な年代の人がいる所ややっている事が違うので、いくつも見学した方がいいと言われました。

就労移行事業所を目指していて、見学を考えている方や見学した方はいませんか?

コメント(1)

私は横浜の港南区に住んでいます。

就労移行事業所は近くがいいと思い、近くの就労移行事業所2件に見学に行きました。

新横浜にあるウィングルスという所と上大岡にあるパスセンターという所に行きました。

ウィングルスは若い人ばかりでしたし、ほとんどの人がパソコンの勉強をしていました。

でも、パスセンターでは色んな年代の方がいたし、通所しただけで取れる資格があったり、そこでやらなくてはいけない勉強だけでなく、自分で勉強したいテキスト等を持ち込んで勉強する事もできるそうです。
それに、職員さんが優しく相談しやすい人達でした。
就労移行事業所というと就労訓練というイメージでしたが、色んなイベントがあったり、すぐに使える心理学講座があったり、月に1回心理学の先生に個別相談も希望すればできます。
ストレス発散にボクササイズやヨガなどもできるそうです。
勉強中は事業所にある飲み物のうち好きな物を飲みながらできます。
お昼ご飯は無料で提供され、アレルギー食もあるそうです。
私は今のところ、パスセンターが気に入って、そこに行こうと思っています。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

就労移行事業所 更新情報

就労移行事業所のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済