ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アイリーンを使うっ!!コミュのこの技&連携&コンボで連勝だっ!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
強い技
この連携が強力
この技で浮かせたあとのコンボはこれ

っていうのがあったら書き込みよろしくお願いします。

コメント(380)

6P+Kのキャンセル不可は本当にショックでした・・ 大聖狐面が決まりづらくなった・・笑みんなのアドバイスを参考にしてもらおうと思うので、よろしくお願いします。
66Pのカウンターになったら、どんなコンボが入れますかたらーっ(汗)バーチャ5はどのキャラでも、6P+K.P.236KKKが入れましたが、Rからは決まりづらくなったので、何かいいコンボがありますか?教えてください・・
そうですか!ありがとうございます。早速、練習してみますダッシュ(走り出す様)
こんにちはわーい(嬉しい顔)
バックダッシュから43P+Kを出そうとすると、3P+Kに化けてしまいます。
何かコツみたいなものとかあったら、どなたか教えてください!
よろしくお願いします。
>AZELさん
ありがとうございます。
いつもBDを確認してから出していたので、今度は4443P+Kと続けて入れてやってみます。
アイリーンはもっぱら強くなったとよく言われていますが、キャンセル・割り込み行動にいけるワザが増え、なかなか使いこなせませーん。練習あるのみ!ですね。
相手を壁に追い込んだとき・・・
大ダメージが狙える壁コンボありますか?
236K+G等で壁よろけ取った時に
9K+G→33P→66K→4P+Kキャンセル214K+G
とかどうですか?
9K+Gか236K+Gで壁に当てた後は、当たった高さによりますが何度か9K+G当てて6PPK当ててます。
9K+G開始だったら3〜4回、236K+Gだと低いので1〜2回。
重量級は回数減らすなどで対応しやすくてお手軽コンボ。

しかもけっこう減らせる(`・ω・´)
ありがとうございます
他のキャラから100以上のコンボくらってるので、
どんなコンボあるのか聞いてみました
5からアイリーン使っているんですが今回復活した鷹嵐に全く勝てません。。

てか、鷹嵐はうかないからコンボ拾いませんね。(笑)


で、今さらですが鷹嵐の限定コンボ教えてください。


みなさんヨロシクお願いしますm(__)m
はじめまして。万年初段ですが。
私がよく使うのは、安定コンボ?ってやつらしいですが
9K+G→P→(P→)43P+K→4P+K→214K+G
これで73〜78ダメージくらいでした。
↑出るようになったら、対戦での勝率が急に上がった気がしますw
軽量級のシュン等には
9K+G→9K+G→6PPK
簡単でダメージも83くらい出せたと思います。
あとは、46K+G→6PP→6P+K,PPとか。(軽量級にしか入らなかったかしら)
最近は、46K+G→6P+K,P→236K,K,Kを練習中ですが、
実践になると236KKKの三段目が中々出てくれませんw

以上、長文すみません。
あの9K+G.9K以外で浮かせ業って有るんですか

一応アイリーン初心者で困ってますあせあせ(飛び散る汗)
はじめまして。3段から転がり落ちてます。。
コンボ始動技ってことですかね?

<9K(9K+G)のような浮かせ技>
33Pとか66Kとか・・・隙が大きいので使いどころが難しいと思います。

<カウンターヒット限定>
23P+K(カウンターヒット)とか43P+Kとか・・・
カウンターヒットが条件で、これまた難しい。。。

<叩きつけ効果の技>
236P+K(前空翻中)→P等の叩きつけ技からもコンボは可能ですよね?
2P+K+G(割り込み)→Kも浮かせ技・・・なのかな?


下手なので、これくらいしか思いつきません。。。
補足・訂正ありましたら、他の人お願いします。
> あんさん
ありがとうございます顔(願)
やっぱり9Kは避けられたり防御されるとスキがデカくて使いづらいですよネあせあせ(飛び散る汗)

236P+Kは9K同様厳しいですあせあせ(飛び散る汗)大抵Pで逆にコンボを食らってしまいあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと違いますがアイリーンにジャッキーの居合い蹴りの様な(キャンセル技)みたいなのは無いのでしようか
43P+K(カウンター)→6P+KP→236KKKとか俺はよく狙いますよ〜
ただカウンターのみなのでちょっと難しいと思いますけどよかったら(*^▽^)/★*☆♪
>格ゲー大好きさん
アイリーンは、手数で相手を固めないと辛いですよね。
私は、6P単発で牽制→相手が避け始めたら、
遅らせやバックダッシュから、9K+Gや43P+Kとか。

236P+Kは、出所を読まれると打ち落とされるので、
6PP→214PKとか6PP→2P+K+Gとかを初めに見せてから、
使うようにしてます。

居合いみたいのは・・・ないですよねぇ。
46P+K→Gの特殊行動くらいかしら?

ヤンウミさんの教えてくれたコンボが、
難しかったら、お手軽に6PPKが決まるので
試してください。黄色エフェクト確認からOKですし。

>ヤンウミさん
私は、46K+Gで腹崩れ?確認してから、6P+KP→236Kkk狙ってます。
43P+K(カウンター)だと、ヒット確認出来ないので(私のスペック的にw)

長々と、失礼しました。
ヤンウミさんに
あんさんありがとうございます最近勝率がちょっと上がってきました
もっと頑張ってみます力こぶ
こんにちわ。
最近、チームメイトから、使わなくなったアイリーンカードをもらい、やり始めです。
9K〜のコンボ
9P〜
33P〜
214P+K→P頭崩れ〜
66P腹崩れ〜
のコンボをご指導願いたいです。
いかんせん、家庭用でちょこちょこやってたのと、周りでやってるプレイヤーのコンボを見て覚えただけなんで(汗)
ちなみに今は
9K→9K→9P〜6PPK
9P→P→6PPK
33P→2P→6PPK
214P+K→P→6P+KP→236KKK
66P→まだ手探りです(汗)
よろしくお願い致します!
割り込み行動ってどんな感じでつかうんすかね?
先週、2ヶ月ぶりにゲーセンに行ったのですが、技忘れてましたw

>366
9K→6PP→214PPP(or214PP→214K+G)しか、覚えてません。申し訳ない。
33pは、最後に214K+G入れるコンボがあったはずなんですけど。。。

>367
私の場合ですが、214P+Kで下がった後に。
そのままPで攻撃するか、何もしないか、割り込みを入れてタイミングをずらすか。
割り込みいれた後も、攻撃or何もしないとかバリエーション増やす為に使ってました。
家庭用で練習できるコンボ教えて下さいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
初コメ!ダメージはあんまりですが、33P→4P+Kキャンセル236KKKなんとなくかっこよくて最近はダメージより見た目を意識しすぎて負けっぱなし(笑)
後は46K+G→6P+KP→214P→214K+Gとかアイリーンうまい人はかなりヤバイからもう少し勉強してきます。
9k〜のコンボ
軽いキャラ・中量キャラ
9K→6P+KP→(キャンセル)214PP→214K+G
チョイ重めとか、高度たんねぇって時
9K→6P+KP→(キャンセル)214PPP
デブ
9K→43P+K→4P+KK
・9P〜
9P→P→6PPK
ちょい重め
9P→P→6PP2K
・33P〜
33P→66K→4P+KK
・214P+K→P頭崩れ〜
・46K+G頭崩れ〜
崩れ→6P+KP→(キャン)214PPP
・66P腹崩れ〜
崩れ→2P→6PPK
チョイ
崩れ→2P→6PP2K

現verは、214Pのダメがあるので
なるべく組み込む

あと、しゃがみにスカシ性能がかなりあるので
33Pは、ぼっしゃが読みでぶっぱでおk

あと、8Kは相殺なし&特殊上段なので、
不利時にぶっぱ。HITすれば、P→6PPKが確定
皆さんに聞きたいです涙一番最初の手はどんなの使いますか自分はどうしていいかわからず前Pからつなげるか下がるしかないのですがなんかいいのがあったら教えてください涙
朴は普通にフレームバーチャで様子見ます。その時に、PP〜236K+G等の割られない連携で、愛を知ってるか暴れ派・ぼっ立ち・ぼっしゃが派かどうか確認します。


質問ですが、壁際で3投げすると、張り付けってなりますか張り付くなら
P+K〜214PP〜色々

ヨロケでも、CH狙いのP+K・暴れにK+Gで張り付け。固まるなら再度3投げに壁投げ。

そしたら、壁強く無いですか


皆さんの意見をお願いします顔(願)
試してみましたが、張り付けは全然ダメでした。

ただ、OM〜2K+G〜P+K〜P+K〜PK(足位置要確認)は意外といけました。

うらの選択肢としては十分強そうです。
VF5FSに変わったけど全然コミュ動いてないですね^^;

とりあえずFSからちょっと変わった点など

2P+K+G、8P+K+Gが通常時からも出るようになった
9P+K+G、6P+K+Gが割り込み行動として出るようになった。

9P+K+G後新技追加
9P+K+GPP…[上中x2]壁ずり落ち誘発
9P+K+GPK…[上下]NHでダウン、K部分カウンターHIT時背側に壁があれば相手壁張り付け

6P+K+G後新技追加
6P+K+GK+GKK…[下段全回転]連続HITでダウンまで、最後のKのタイミングが凄く遅いので注意。
6P+K+GK+GK_Kくらいの遅さ。〜K+GKの時点で3回蹴りが出るのでその3回目の蹴りが当たるタイミングで最後のKを押すようにすると良い。

2P+K+G、8P+K+Gが通常時からも出るようになった

新技他
背向け2KPP…[下上両手中]壁ずり落ち誘発
相手側面状態だとNHから連続HITします。
側面取った状態でこちらが有利な時に避けて逃げる人にK+Gなどで避けを潰してから使ってみたりが面白い。

236KKK…壁ずり落ち誘発(愛背中側へ相手を飛ばす)距離が遠いと壁張り付けになるっぽい?
4PPK…壁ずり落ち誘発(愛背中側へ相手を飛ばす)

相手の避けに半回転や全回転を当てるとCHになる。
相手の避けに対して2K+GKが避けおよびCHで連続HIT。
4P+K(上段で背側の避けを潰す)がCHで236KKK連続HIT。

相手壁ずり落ちに対して
66K>4P+K>214KGで追撃可能
壁張り付けに対して
236P+KK>66K>4P+K>214K+Gで追撃可能

今作からの連携
9KCH
対軽量級およびエルブレイズ、シュンまで
6P+KP>236P+KK>66K>4P+K>214K+G
中量級まで?
PP>236P+KK>66K>4P+K>214K+G
6P+KP214PP214K+G
ジェフまで両足位置当たったと思います
6P+KP214PPP

33Pや背向け8K後のコンボ
Rと同じく66K〜が入りますがタイミングがちょっと変わった。

また追々書いていきます。
ハーフフェンスだと236KKK後の壁の当たり方がちょっと変わって面白いです。

フルフェンス
236KKK後の壁ガシャン追撃
6PPK安定
6PPKなどでちょっと壁から距離があった場合の壁ガシャン(張り付け?)
236P+KK>66K>4P+K>214K+G

ハーフフェンス
236KKKで壁まで到達した際、壁に当たるまで若干時間がフルフェンスのソレよりも多くかかる。
距離やタイミングなどによっては236P+KKで地面叩きつけが狙えます。

上記コンボなのですが、壁に当たる相手と愛の距離によっては66Kが空中で空振りするような形になるケースもありますので注意。

3P+Kや66PのカウンターHIT後のコンボがいまいちまとめきれない状態。。。
通常壁コンボ
236K+Gなどの壁よろけ始動
9K>214PP>236P+KK>66K>4P+K>2114K+G
ジェフも入ります。
>Jyonさん
情報参考にさせていただいております。
ありがとうございます。
壁コンですが…
9K+G張り付け
214PP→9P+K+GPP→66K→4P+K→214K+G

214PPの後は236P+KKの方がいいですか?

一応、中量級位までなら入ります!!
壁から少しでも離れてるなら
9K+G→P3P→9P+K+GPPで壁に当てていくといいかも

ログインすると、残り349件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アイリーンを使うっ!! 更新情報

アイリーンを使うっ!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング