ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

全日本女子バレーに金メダルを!!コミュの東京オリンピックで金メダルを!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年東京五輪。

自国開催のオリンピックでなんとしてもメダル奪還exclamation ×2

そして悲願の金メダルをexclamation ×2

これからの4年間、
全日本女子を応援し共に歩むトピックです。

◇◇◇

世界各国は確実にレベルを上げて、
虎視眈々と金メダルを狙ってます。

どうしたらメダル奪還、銅を銀に 銀を金に出来ますかねexclamation & question

皆さんの御意見をお聞かせくださいexclamation ×2

コメント(22)

リオ五輪決勝
中国‐セルビア戦…。

いやはや…凄い試合でしたね…。

しかも両チームともまだまだチームに伸び代があり、これからの4年間で更なる強いチームになって行く…と思います。

どうやったらこのチームに勝てるんでしょうexclamation & question

しかし日本だってメダルこそ逃がしましたが堂々のベスト8入りです。

楽観は出来ませんが…悲観してばかりも居られない…。

これからの4年間の全日本の歩みをしっかり見届けたいと思います。
新監督の発表は、10月25日だそうです。
オリンピック直後には11月末には発表したいとしてましたから、予定より1ヶ月早い発表…Vリーグ開幕前に決めてしまう程、急ぐ必要もないと思うのですが、1ヶ月短縮出来たのはもう準備は整った…という事。
これはどうやら噂通り、中田新監督になる確率が高いですね…。
新監督…ここに来て吉原さんの名前が出て来ましたねexclamation & question

吉原ジャパンは魅力的、将来は観てみたいですexclamation ×2

でも…今はまず、JTの完全復活に専念して欲しいexclamation ×2

自分が推したいのはNEC山田さん…。

若手を育てながら勝ちに行けるのは、山田さんしか居ないexclamation ×2と思うんですけどね…。

果して誰になりますやらexclamation & question
結局…中田監督になりましたね…。

個人的には…不満だし、不安です。

久光での中田監督、ガチメンバーのスタメンで控えがなかなか育って来ない印象…。

強いメンバーを集めて強いチームにはなるでしょうが…伸び率のあるチームにはならない…。
となると世界の伸び率について行けないのでは…と思います。

あっ もちろん決まった以上は応援しますよexclamation ×2

ただまだ始動前ですからね…万が一結果が出せなかった時に、後出しジャンケンで やっぱり…とか言いたくないですから…。

来年春から、こんな素人の戯言を吹き飛ばして強くて強い全日本を創ってくださいませexclamation ×2
車体の高橋沙織選手は是非全日本に呼んで欲しいですexclamation ×2
>>[006]

はじめまして
宜しくお願い致します。

皇后杯決勝の久光は確かに強かったですねぇ〜げっそり
日立がバレーをさせて貰えなかった印象です。

久光、という事に限らずその年のリーグ優勝チームが外国人選手のところに他チームからの助っ人選手を入れて全日本に出た方がいいのでは…と考える事はあります(笑)。

雑誌Numberの中田監督の記事を読みました。

セッターは背の高い選手、メンバーは少数精鋭、で大勢合宿に呼んで試す様な事はしないそう…。

となると…セッターは日立、佐藤選手に岡山、宮下選手。
攻撃陣は久光から長岡選手、石井選手に新鍋選手の復帰…。+してNEC古賀選手。MBにNEC島村選手に久光岩坂選手が復帰…。
リベロも久光から座安選手…。

と言った選手がメインになるんじゃないでしょうかexclamation & question
>>[008]

それは失礼しました泣き顔
何とぞお許しください。

迫田さん…自分もまだまだイケる…と思うんですけどね…。

セッターに関してはおっしゃる通りだし、自分のイチオシも中大路さんなんで、彼女は選んで欲しいんですけどね…。

でもNumberでは長身でブロックやレシーブも出来る選手…とあります。

育成は数名…としながら、黒後さん宮部さん、それに筑波大の井上さんの名前は挙げてましたねexclamation ×2

自分も二人は選んで欲しいexclamation ×2です。
東レの堀川選手は是非全日本に選んで欲しいexclamation ×2

中田監督 お願いしますexclamation ×2
○全日本の登録メンバーexclamation ×2

S 冨永〔上尾〕 佐藤(美)〔日立〕 田中(美)〔JT〕 宮下〔岡山〕

WS 石井(里)〔デンソー〕新鍋〔久光〕 長岡〔久光〕 石井(優)〔久光〕 野本〔久光〕 内瀬戸〔日立〕 堀川〔東レ〕 高橋〔車体〕 鍋谷〔デンソー〕 井上(愛)〔筑波大〕 田中(瑞)〔JT〕 古賀〔NEC〕 黒後〔東レ〕

MB 荒木〔車体〕 松本〔上尾〕 岩坂〔久光〕 奥村〔JT〕 島村〔NEC〕 大野〔NEC〕

L 佐藤(あ)〔日立〕鳥越〔NEC〕 井上(琴)〔JT〕 小幡〔JT〕

セッター4名。WS13名。MB6名。リベロ4名。計27名。

久光5名。JT5名。
NEC4名。
日立3名。
車体2名。東レ2名。デンソー2名。上尾2名。
岡山1名。
筑波大1名。
選ばれた選手たちは、中田監督の掲げるワンフレームバレーに適したメンバー…と言う事なんだと思います。

ただ個人的にはそのワンフレームバレーが世界に通用する気がしないので 人選云々より そういう方針、戦略の見直しや充実こそカギになる…と思ってます。
静かに始動したみたいですねexclamation ×2
チャラチャラした事が嫌いな中田監督らしい姿勢だと思います。 

ファンとしては今しばらく静観するしかない様です。
オランダに大逆転勝ちexclamation
冨永、古賀、島村、奥村、井上。
もうこの5人は東京五輪決定でお願いします(笑)exclamation

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

全日本女子バレーに金メダルを!! 更新情報

全日本女子バレーに金メダルを!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング