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コルベット・コンバーチブル

コルベット・コンバーチブル 2016年11月20日 22:40
mixiユーザーmixiユーザー
排気量が大き過ぎると思って、選択肢に入れてなかったけど。

ポルシェに比べれば、価格や維持費など、だいぶ現実的かな(^_^;)

乗り心地もね(^o^)

コメント(24件)

[1]2016年11月20日 22:39
カッコ良くて値段も手頃なのは、上記画像の5代目 C5かな?(^_^;)

【ウィキペディア】
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%9C%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%AB%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%88#5.E4.BB.A3.E7.9B.AE_C5.E5.9E.8B.EF.BC.881997.E5.B9.B4-2004.E5.B9.B4.EF.BC.89
[2]2016年11月21日 01:07
C5コルベットは、21世紀最後のリトラクタブル・ヘッドライト搭載車なんだね(^_^;)
(平成16年まで)
[3]2016年11月21日 18:51
こんばんは!C5コンバーは価格はコミコミ300位からありますが、保険代と税金はフェラーリより高いです(笑)、20等級で年間30位ですね、税金は年間10位、それと故障ですが部位にもよりますがヤナセだと一回20位で、車検が20〜50位…まぁ年間の維持費100位見ておけば足りますね。フェラーリの維持費は年間200位でしょうか?

実はコルベットの場合、古ければ古いほど維持費はかかります。なので長期間乗るならC7の新古車がオススメです。

維持費を極力抑えるには、本国から直接パーツを買って、持ち込み修理可能な専門ショップで治してもらう。この方法だとヤナセの50%〜70%で維持出来ます。

[4]2016年11月21日 19:08
>>[3] いらっしゃいませ〜(^o^) お待ちしてました(^_^;)

自動車保険は、車種ごとに料率が違う時代ですもんね。
車両保険や盗難保険込みかな?

コルベットをスーパーカーに含めるか、意見が異なると思いますが。
維持費に関しては、間違いなく、スーパーである、と(^_^;)

外車は新車3年保証がないと、修理代が怖くて乗ってられませんが(^_^;)
現行型C7は、怪獣みたいな恐い顔してるから・・・(>_<)

リトラクタブルのC5が、カッコイイと思います(^o^)
[5]2016年11月21日 19:29
おっ?センス有りますね!

私もスーパーカー世代なので分かります。リトラ最終のC5、ボンネットの低さとボディの大きさは歴代コルベット最強ですからね。
[6]2016年11月21日 22:56
>>[5] 最近は、車に詳しくない人が多いから・・・

フェラーリだと思ってる人も、結構いるかもしれませんね(^_^;)
[7]2016年11月26日 17:23
>>[3]

自動車保険30万というのは、車両保険・盗難保険込みですか?

対人・対物・搭乗者だけなら、半額ですか?
[8]2016年11月26日 22:20
>>[007]
保険ですが私の場合、車両自損事故保険、盗難保険、地震保険、フルMAXで入れてあるので、20等級ですが軽く30万越します(^_^;)、車対車のみの車両保険にして、オプションをいくつか外せば18万位になるみたいです。
[9]2016年11月26日 23:31
ミッキーさん。C5コンバーを狙っているのだったら、専門ショップか多少御高いですがヤナセで購入することをオススメします。できれば保証付きの個体が良いです。私は2006年式のコルベットを実走500キロ新古車扱いでヤナセより2008年2月に購入しましたが、保証期間があったので初期不良は全てディーラーもちでした。保証が切れてからの故障はクランクブーリー、ラジエター交換、純正ナビ交換、位です…あとは消耗品パーツだけですが、以外と高額なパーツはタイヤだったりします。4本で24万(笑)、25,000キロ毎です…ブレーキローターも高いです、フロントのみで15万(笑)

でもそのくらいの価値がある車ですので、全然苦になりません(笑)
[10]2016年11月27日 00:50
>>[9]

う〜ん・・・(>_<) 私は やっぱり、国産車がいいかな(^_^;)

V8でも、次は レクサスのSC430、電動メタルトップを狙ってます (^o^)

自動車税は、年式の古い割り増しを入れて、8万8千円だけど。
アメ車に比べれば、維持費はメチャ安 (^_^;)

当分は、350Zに乗るつもりですけど・・・

フェラーリを買うよりは、だいぶ現実的かな、なんて思ったので(^_^;)
[11]2016年11月27日 01:06
>>[010]
Zは良い車です♪紳士が乗る車です。アメ車はアメ車海苔曰く変態が乗る車です(笑)。ある一線を越すと…故障が楽しくなってきます。
[12]2016年11月27日 01:37
>>[11]

維持費もさることながら、肝心な時に動かないのは、困るんです(>_<)

昔の四角いベンツは、日なたの暖かい所に停めておくと・・・
燃料パイプに気泡ができて、エンジンからなくなったんです(>_<)

セルを何度も回しても、エンジン掛からないと、焦りますよ〜・・・

経験ないけど、出先で動かなくなって、積載車を呼ぶのはカッコ悪い(>_<)

雨の夜とか、助けを待ってるのも、ツライだろうし・・・
一人なら、まだいいけど。女連れとか、子供連れじゃ、大変・・・

てなわけで、外車はやめて、国産車しか買わなくなったんです(^_^;)
[13]2016年11月27日 14:51
>>[012]

信頼性は日本車が世界一です。まず故障とは縁がないでしょう。今のドイツ車やアメ車もかなり良くはなっていますが、トラブルゼロではありません。

日本の環境は外車にはシビアコンディションですから、確り点検整備していないと酷い目にあいます。

私はC4コルベットに乗る前は日産党でして、R312台とR32を1台、計3台のスカイラインを乗り継ぎました。とても良く出来た車で故障は皆無でした。

[14]2016年11月27日 15:41
>>[13]

ベンツは配線のビニール被覆にヒビ割れができて、水分でダメになるんですよ!

コンピューターのケーブルだけで、25万だって(>_<)

コンピューターが壊れたら、更に25万だって!

ドアミラーも、つい最近まで、畳むと中の構造が丸見えになっちゃったし(>_<)
それでも、畳めるようになっただけ、マシだったり(^_^;)

ポルシェでさえ、電動格納ミラーはオプションで、5万円ですから(^_^;)

ドイツ車でさえ、そうだから。

アメ車、イタ車は、大らかな人じゃないと、乗れないな、と(^_^;)
[15]2016年11月27日 18:44
>>[9]

タイヤは サイズがあれば、台湾製のナンカンが1本1万円くらいで買えます!

横浜ゴムが技術指導してるので、ここだけは別格です(^_^;)
他の安物タイヤとは違いますよ(^o^)

格安タイヤのトピを読んでみて下さい。
該当サイズがあれば、費用は 1/3 〜 1/4 で済みます(^o^)
[16]2016年11月27日 19:17
>>[015]

イタ車は、とてもお洒落なのですが…とんでもない故障が多いので絶対買えません。あるオフ会でフェラーリ海苔の方が、以前ランボルギーニを新車で買って…背中が熱いのでルームミラーをみたらエンジンが燃えていて危うく死ぬ所だったと言うとんでもない話しをされていました(笑)

ベンツは私も一時期所有していましたが、新車で買って三年でキャタライザが逝きました(笑)あとね、何もかもが高いのですよ!オイル交換4万円ですからねコルベットの倍の値段です(笑)。

[17]2016年11月27日 19:29
>>[16]

フェラーリも、燃料漏れで全焼って事故が、時々報じられますね(^_^;)

それでも、保証無しですもんね(>_<)
[18]2016年11月27日 19:51
>>[017]

何故にインジェクションの車が燃えるのか不思議でなりません…キャブ車なら解るけど(^_^;)
[19]2016年11月27日 20:01
>>[18]

ベンツのSクラスも、10年程前、ショックアブソーバーのオイルがマフラーに垂れて全焼、という事故が多発して、リコールになった事があります(>_<)

あんな高級車の、新車でさえも(^_^;)
[20]2016年12月01日 17:40
>>[5]

リトラクタブル・ヘッドライトの開閉の話ですが(^_^;)

所ジョージの世田谷ベースのDVDで、カマロZ28のリトラクタブルのフタが左右に開閉するんですが。

バキューム・シリンダーを新品に交換したのに、その部品が不良で(>_<)
スムーズに開閉できなくて、シリンダーを一生懸命たたいてました(^_^;)

新品の部品でも当たり・ハズレがあって、「3個買えば、1個当たる」と笑ってました(^_^;)

S-WOLFさんのコルベットはライトの開閉がスムーズにできますか?(^_^;)
[21]2016年12月01日 21:27
>>[020]
私もそれ見ましたよ(笑)、まぁ…アメリカンクオリティーってやつです。私のコルベットは残念ながらリトラではありません。第6世代のコルベットです(苦笑)…本当は第4世代のコルベットが欲しいのですが、維持費が今のコルベットの倍はかかります。ヤナセオンリーで点検整備したとしたらば十年間で多分軽く一千五百万はします…そんな車乗れませよ、旧型のコルベットは情熱が無いと乗れません。
20代の時に中古並行の第4世代に4年間乗っていましたが、修理費用に300万(ミッションリビルト含む)、4年間の任意保険代160万、車検代二回分80万、とたった四年で車両代金を入れて総額800万以上かかりました(笑)

その車いくらで売れたと思います…たったの35万です(苦笑)

コルベットは当たりとハズレがあります…私のはそれでも中の下でした…ハズレを引いたら新型のコルベットが新車で買えます。

[22]2016年12月01日 23:02
>>[21]

そうなんですか〜(^_^;)

ガレージのリアビューを見て、C5だと思ってました。

C5とC6の後ろ姿、似てますよね?

横から見ても、似てるかな?(^_^;)
[23]2016年12月02日 00:39
C6の、こんな記事がありました(^_^;)

フェラーリやポルシェと真っ向勝負!「シボレーコルベット(C6)」
https://allabout.co.jp/gm/gc/455894/

シボレーコルベット C6 (CHEVROLET CORVETTE)
この先10年楽しめる最後の存在かも
http://amesha-world.com/testride/detail.php?id=1372

大きさを感じさせないとありますが、横幅は193cmもあるんですね(^_^;)
[24]2016年12月05日 20:26
>>[023]
私のはZ06やGSではないので186僂任后以外と小さいんですよ(笑)。

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