ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

平日昼間に大阪でTRPGをしたいコミュの2016年9月26日(月)福島区民センター303会議室

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『平日昼間に大阪でTRPGをしたい』プレイヤー募集
(今回はゲームマスターを募集しておりませんのであしからず)

●費用:
1人1,000円(資料代や会場費用等運営負担金として)

●日:
2016年 9月 26日 (月)
11:00〜16:00

●場所:
大阪府大阪市 福島区民センター 303会議室
http://www.osakacommunity.jp/fukusima/
住所:〒553-0006
     大阪市福島区吉野3-17-23
アクセス:
・地下鉄/千日前線「野田阪神駅」下車、7番出口上がる
・阪神電車/「野田駅」下車、改札左手を出る。西へ200m
・JR/環状線「野田駅」下車、徒歩8分
・東西線「海老江駅」下車、徒歩5分
・バス/市バス大阪駅より幹59酉島行「福島区役所前」下車

●タイムスケジュール:
 10:30 開場
 11:00 ゲーム開始 (この時間までにおこし下さい)
 15:30 ゲーム終了
 16:00 閉場
(特にお昼ごはんの時間は用意しておりませんが、会場での飲食は可能です
 発生したゴミについては各自持ち帰りをお願いします。)

●使用ゲーム:
ロードス島コンパニオン,クトゥルフ神話trpg(クトゥルフ2010 使用)

●定員:
ロードス島コンパニオン 4人まで
クトゥルフ神話trpg 4人まで

●予約:必要
2016年 9月 7日 (水) 24時までに
以下のメールアドレスへ
「参加希望」「希望するゲーム名」を記入して送ってください。
 heijitu.osaka.trpg☆gmail.com
 ☆の部分を@に書き換えてご使用ください。
(必ず予約者が優先されますが、もし空きがあれば当日飛び入り参加も出来ます)

●『平日昼間に大阪でTRPGをしたい』とは
 大阪府、および近隣にお住まいの方で、
 ・平日にTRPGがしたい・・・土日に休みが取れないのでTRPGから離れてしまった。
 ・TRPGはオンラインしかしたことがないのでオフラインでもしてみたい。
 ・TRPGから離れてしまってもう遊び方忘れた。
 ・土日のコンベンションに向けて練習したい。
 ・TRPGのルールブックを買ってみたが遊び方がちっともわからない。
 ・土日に加えて平日もTRPGしたい。
 という「平日」「昼間」に「大阪」でTRPGをしたい初心者からベテランまでが連絡を取り合い、
 平日にTRPGをするためのコミュニティです。

 詳しくは下記のmixiページをご覧ください。
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6283942

以上です。

コメント(5)

※mixiアカウントをお持ちの方は、
2016年 9月 7日 (水) 24時までに
 コメント欄に「参加希望」と希望する「システム名」を記入することでも予約ができます。
参加希望 ロードスかな

おそらく休みになりそうなので参加希望します。
JKDと申します。
書き込みありがとうございます。
それではよろしくお願いします。
JKDです
先日は他のゲームを用意すると申しておりましたが,
今回もクトゥルフ2010でのシナリオを用意しました。
豪華客船でクルーズ中に巻き込まれる、少しNPC目立ちするシナリオです。
前回と違い今回は人と会話するシーンが多く,日記帳は出てきません。
依頼人は前回と同じなので,前回のPCをそのまま使用できますし,新しく作成しても可能です。
主に使用するであろう技能は
<隠れる><忍び歩き><写真術><精神分析><図書館><目星><戦闘技能><言いくるめ説得などの対人技能>
滅多に使用しない技能は
<運転><芸術><経理><考古学><重機械操作><乗馬><地質学><天文学><値切り><物理学><法律>
などです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

平日昼間に大阪でTRPGをしたい 更新情報

平日昼間に大阪でTRPGをしたいのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング