ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

クズの本懐(漫画・アニメ)コミュのご挨拶(はじめましてはコチラ)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
横槍メンゴ先生が作画を担当している「君は淫らな僕の女王」も大好きです(*´ω`*)

コメント(11)

アニメ観てます!
胸が苦しくなる瞬間がいくつもあります…、でも気になる!
初めてまして、毎週アニメ観てます!

今回の茜先生とお兄ちゃんのエピソードは非常によかった。

たった30分しかないのに茜先生の心が細かに描かれていて。
またお兄ちゃんの想いには共感する自分がいたことが大きいのかな…

非常に心が洗われたように感じられた。


この話、悪女役の茜先生がどうかわるのか気になってたけど、そっかぁお兄ちゃんの愛情が彼女をかえることになるんだな…となんか共感出来た。

声優の豊崎さん、やはり上手いな!…茜先生という嫌われ役だけど今回はすごく柔らかい感じで…ペルソナ5の双子役とか色んな役柄をしてるけど声音が違う役柄が多く、でも気付くとそのキャラを気に入っている自分がいて、難しい役柄でもいい人に思わせれるって、なんかこの人の声の魅力なんだろうなと感じた。なんか上手くいえないが。

あれだけ嫌な茜先生が今回の話しだけでなんか良かったなと思ってしまった。
声優さん誰かなとみたら豊崎さんだったという。

作者は多分経験したことを描いているんだなぁって感じた。

茜先生がお兄ちゃんに対して疑問を投げ掛けていた言葉、
私が男好きなのをやめなくていいんですか!

無条件で他人を好きになれるなんてありえない。

どうしてそんなに私なんかのこと好きなの?流れ落ちる一粒の涙。彼女のいつも張り巡らされている心の壁が崩れかけようとしている。

お兄ちゃんの
「結婚して下さい!」の言葉

いいけど、めちゃくちゃ浮気しますよ。
という茜先生。


自分にも無条件で人を好きになった経験があった。
そうなんだよな…額にキスをしちゃったな俺も…苦笑。

人を好きになったとき、その人をすごく大切にしたいって思う心…そんなときって相手が誰を好きかとかじゃないんだよ…ただ自分にはその人がすごく大事で大切にしたい。

また麦がラスト語ってた気持ちもまさにそれなんだよな…

いいひとだね…
それが普通なのに…
それは別れの言葉でしかなくて…

お兄ちゃんが自分に重なり、麦も自分に重なり…

今という時間の中ではどうしてもそれは時が流れないと縮まらない距離。社会人と学生。


このストーリーお兄ちゃんと麦の戦い長いのかな?思っていたらまさかの一話でお兄ちゃんの勝ちという結果だった。

内容は非常に共感できたし茜先生の心を救ったお兄ちゃんにはエールを送りたいし、麦との別れかたも含め、最終的にすっきりした自分がいててよかった。
ほんと毎回ぐだぐだな感じでこれがずっと続くんだろうなと思っていただけに、早くも結論を持ってきたのには拍手したいくらいだ。
にしてもこれから先、悪女茜先生ネタが面白くなくなってしまうきもするが…待てよ…長くするにはここから落としていくのか?
それはそれで結果的に茜先生とお兄ちゃんは結ばれない話にしてくれるのも見てみたいきはするけど。

>>[8]
じろうさんの熱い気持ちがあふれてますね(*゚Д゚)
私もBD出揃ったら見る予定なので楽しみです
茜さんみたいに男にちやほやされたり、同性に妬まれたりするのが別に嫌いじゃないからやってるみたいな頃があったなぁとかなんか考えさせられますた。
若い頃、花火ちゃんみたいな強い子に私もなりたかったな。
クズの本懐完結記念サイン会でメンゴ先生にえっちゃん描いて貰ってえっちゃん愛が爆発!
えっちゃん好き過ぎて辛い!!えっちゃん好きな方と語りたい衝動が半端ないので同志様がいらっしゃいましたらメッセ等下さいませ(*^^*)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

クズの本懐(漫画・アニメ) 更新情報

クズの本懐(漫画・アニメ)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。