ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 化学物質過敏症と栄養療法 > トピック一覧 > ファブリーズなどの消臭除菌剤の...

化学物質過敏症と栄養療法コミュのファブリーズなどの消臭除菌剤の安全性

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

http://www.huffingtonpost.jp/2016/05/17/pg-febreze-korea_n_10000488.html

上の記事を読んでみて下さい。

なるほど。ファブリーズは安全だったんだぁと思ったら大間違い。

安全だとお墨付きを得てるものが安全じゃない。
そういうの多いですよ。

普通にみなさんが使ってるシャンプーだってすごく危険なんですから。

それじゃ安全だっていう国や企業は嘘をついてるのか?どうなんだ?っていうことになりますよね。

それはこういうことなんです。

牡牛座安全基準を満たしている化学物質が 微量でも長期間継続して体内に入ると
身体の免疫がそれを異物として認識するようになる。
これがアレルギー反応。
このアレルギー性の炎症が 身体と心を蝕む。牡牛座

ってことなんですね。
安全基準の検査って短期間を大量ですよね。 大量に与えても健康被害はないな。OK. って感じだと思うんです。
だからこういう事態になってるんです。

微量でも長期間にわたって っていうとこがポイント。
微量の化学物質は人間に悪影響を及ぼさないって今までは考えられてきたんです。
でも違う。
最近、そういうことがわかってきたんです。

たとえば美容整形がわかりやすいかな。

鼻にシリコンプロテーゼを入れたとします。そういう芸能人いますよね。
シリコンは安全。だから入れましょうと。
入れてしばらくはなにも起こらないんです。

何年か経ったとあるとき、免疫がシリコンが異物であるということを発見してしまうのです。
そうするとアレルギー反応が起きて鼻が赤くなったり 膿んできたりするんです。

これが安全が確立されている化学物質でも 微量でも長期使用はNGってことなんです。

だから人間にとって異物を長期使用するってことはダメなわけです。

ファブリーズなんかは 安全も確立されていないから論外です。

安全の確立っていうのは確立するのに何十年って掛かります。
それがされたとしても 長期使用はできないってことなんですよね。


以下はファブリーズの製造元のPandGへの質問に対する答えです。


ファブリーズの成分は


成分は、トウモロコシ由来消臭成分、除菌成分(有機系)、香料となっている。「除菌プラス」は、トウモロコシ由来消臭成分、除菌成分(有機系)です。しかし、具体的に何が使われているのか表示されていません。P&Gのお客様相談室に聞いてみたところ、具体的な物質名については、「社外秘なので教えられない」とのことだそうです。
・『トウモロコシ由来の消臭成分と環状糖類(サイクロデキストリン)のことです。これはトウモロコシのでん粉を出発原料とする包接化合物で、そのドーナツ状の構造特性から、その空洞分にニオイの分子を包接することにより消臭に高い効果を発揮します』
・『除菌プラスの除菌成分は、第四級アンモニウム塩系の成分です。一般に同タイプの除菌成分の安全性は広く認められており、化粧品や薬用石鹸などに使用されております。社では、米国の環境保護局(EPA)の基準に照らしあわせて、菌を接種した試験布に、『ファブリーズ除菌プラス』を表示の使用法に沿った使い方で噴霧し、試験布上に存在する菌数の変化から、除菌効果を確認しています』
・『当社において、製品の安全性を確認する際には、皮膚刺激性、皮膚感作性、吸入時の安全性、また誤使用時における安全性(眼刺激性、誤飲時の安全性等)などのほか、発がん性や遺伝毒性(例:催奇形性、変異原性)および慢性毒性、亜急性毒性などの長期使用時の影響についても含め、通常製品が使用される状況において考えうる全ての関連項目について検討を行っています』

トウモロコシ由来の消臭成分って言えば安全って感じがしますよね。
うまいこというもんだ。
こういうごまかしが多いんです。
成分 トウモロコシって書けばいいでしょ。
トウモロコシ以外に使ってる有害化学物質があるわけなんですよ。

トウモロコシはあくまで消費者を欺くための餌だと思います。
成分を書けないって事が問題。喫煙

この手口は詐欺師もよく使いますよね。

それと除菌、殺菌成分を持つ薬剤 を日常的に使うのは絶対ダメです。

これは当たり前なんですけど
体内に除菌成分が入ると 腸内細菌を殺してしまいます。

腸内細菌の重要性。
これは ネットで検索してみて下さいね。

腸内細菌の異常は

アレルギー体質、精神病体質、虚弱、免疫異常、栄養失調、精神発達障害 になります。

これは腸内細菌が合成する栄養素のゴロあわせなんですけど

ちょうちょが、花びんの葉っぱに 2×6=12匹

ちょう→腸内細菌により〜
花→ビタミンK
び→ビオチン
葉→葉酸
ぱ→パントテン酸
2→ビタミンB 2
6→ビタミンB 6
12→ビタミンB 12

が欠乏しちゃうんですよね。

それとこれが重要。

獅子座香料が入っています獅子座

ファブリーズが安全っていうマスコミは多いけど、安全の基準がおかしいんですよね。
化学物質過敏症や発達障害の人にしたら

カレールーや100パーセントジュース
入ってる香料だけで脳が麻痺しちゃうレベル。
カレールーは安全ですか?って聞いたら安全ですよ。っていうのが正解だっと思いますよね。

とんでもない。安全じゃないです。
沢山の食品に入ってる香料、危険きわまりないです。

まだ食べ物ならまし。

洗剤に入ってる香料、ファブリーズなどの香料が恐ろしい。
経皮吸収で入ってくるし
足繰り返し反復して使う足

これが恐ろしい。
繰り返し使うことで 衣類や室内の化学物質の濃度が上がってくる。どんどん上がってくる。
それなのに使ってる人は
どんどん嗅覚が麻痺してくる。
だから恐ろしい。

これに空気清浄機も併用するとさらに恐ろしい。
化学物質を 空気清浄機が集めて溜め込み放出する。

化学物質のダムのようになってしまう。とてつもなく濃度があがってしまう。
危険極まりないのに 綺麗になる。
だからまた恐ろしい。

最後に

有害だとして規制されている化学物質は 今までは安全とされて使われていたものなんです。
沢山の人が安全で便利だといって使う。
それで問題が起きて規制される。
使われてなきゃ規制もされないんです。

実は人間にとっての異物はすべて危険です。
元々人間の身体の中にない物はすべて異物です。

100歩譲って危険でなくてもアレルギー反応がででしまいます。
アレルギーとは体内の炎症反応なんですよね。

コメント(3)

http://moomii.jp/lifestyle/sodium-bicarbonate-spray.html

重曹を使った消臭スプレーの作り方 が紹介されてます。
https://www.amazon.co.jp/%E5%81%A5%E6%A0%84%E8%A3%BD%E8%96%AC-%E3%80%90%E7%AC%AC3%E9%A1%9E%E5%8C%BB%E8%96%AC%E5%93%81%E3%80%91%E6%B6%88%E6%AF%92%E7%94%A8%E3%82%A8%E3%82%BF%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%ABIP%E3%80%8C%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%80%8D-500mL/dp/B002TV1A2A%3Fpsc%3D1%26SubscriptionId%3DAKIAILWEDLLU7TL7ROQA%26tag%3Diemojp01-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3DB002TV1A2A

犬殺菌 消毒は エタノールで作るといいんです。
そのままスプレーに詰め替えるだけ犬

エタノールといえば、科学の実験を思い浮かべそうですが、こちらは「除菌」にとても有効な水溶液なんです。アルコールとも言いますが、手足やまな板、冷蔵庫内など、デリケートな部分の掃除に最適です。拭き掃除というよりも、スプレーをかけておくことで菌が死んでくれるというイメージですね!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

化学物質過敏症と栄養療法 更新情報

化学物質過敏症と栄養療法のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。