ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > ゲーム > ポケモンgo*静岡県※ > トピック一覧 > 雑談トピ4

ポケモンgo*静岡県※コミュの雑談トピ4

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

前トピがいっぱいになりました。
よろしくです。

コメント(103)

レイドバトルで無事にミュウツーに勝ち、ゲットまでできてよかったです表情(嬉しい)コミュの皆様の応援やアドバイスがとても励みになり感謝してます顔(笑)ありがとうございました表情(嬉しい)

ミュウツーのEXレイドの様子や私が感じた事をレポしたいと思います!長いのでいくつかに分けて話します。
 
袋井イオン店は自宅から少し遠い所にあるので、早めに家を出て開始時間40分前に到着しました。最初はあまり人がいなくて店内を適当に歩いて時間潰しをしていました。それから開始30分前からどんどん人が集まりだして、最終的には私の体感で80人近くいるように感じました。とにかく人が多過ぎて正確には何人いたのか分からないくらいでした。

赤チームの方で一人、仕切るのがとても上手い方がいて、大勢いる人数の中でも皆に的確に指示を出していました。まずはそれぞれのチームに分かれて集まり、全チーム一気に攻めると回線がパンクする恐れがあるので、黄色、青、赤の順でレイドバトルを始めましょうと指示を受けました。それからチームごとに分かれてうまく集まることができ、とても助かりました。

でも、最初に皆が集まった場所が良くなく、2階のエレベーターの前というレイドバトルに関係ない方にとっては大迷惑な場所でした。赤、青、黄色と分かれて赤と黄色はその場から少し離れましたが、青はずっとそこに居続けてしまいました。個々に「集まるのここだと迷惑じゃない?」と話す人もおり、私も内心そう思いましたが、全員に指示を出せるような度胸がなく、皆の流れについていくことしかできませんでした。

あと、開催場所のジムは赤になっていて、一部の青の人が「皆で青にしちゃいましょうよ!」って呼びかけてました。確かに青のジムなら私や同じ青の人達にとってはありがたいですが、私は色は関係なく皆で気持ちよくプレイをしたい考えで、プレミアムボール2個の為にミュウツー戦の前から奪い合いの戦いをあまりしたくなかったので断りました。そこで無理強いをするような人達じゃなかったのでよかったですが…ミュウツー戦が始まる前からジム戦が熱かったです。

 

青の方が3人くらいで必死にジムを青にしようと奮闘していましたが、赤の守りはとても強く、最後まで奪えずでした。ジムの防衛に詳しい方がいて、いくら戦ってCPを減らしても、金ズリを与えるとCPが一気に全回復するから、赤の人達は交代でCPが減ってきた所で金ズリを与えていると思うと話していました。しかも防衛していたのが確かハピナス、バンギラス、サイドン、カイリュー、ゴローニャ、ギャラドスでCPもとても高い6匹でした。ジムの防衛で金ズリを使ったことがないので、金ズリでCP全回復は初めて知りました。
各チームの人数ですが、黄色が約15人、青が約25人、赤が約40人という感じで赤がとにかく多かったです。だけど黄色は人数が少ない分、黄色の中でさらに2チームに分かれる必要がなく、一番まとまりがあった感じでした。

青は中途半端に人数が多く、青の中でさらに2つに分かれようと話が上がるも全員にうまく伝わらず、中心で話している人は分かっても後ろの方の人は「??」という感じでした。私もよく分かりませんでした。

そうこうしている内に黄色の方が終わって青の番になりました。中心で話していた人はその周囲の人達だけで勝手にグループコードを1チーム分だけ作っていて、私も含めて後ろの方にいた人達は訳が分からず「もうどうでもいいから入れる所に入っちゃえ!」とグループコードなしでレイドパスを使い始めており、私もそうしました。そして11人でミュウツーとのバトルに挑みました。

私はバンギラス、カイリュー、カビゴン、ギャラドス、ゲンガー、ヘルガーを使いました。ミュウツーは気合い玉を使っており、情報通りバンギラスは瞬殺されました。だけど私の体感では、ミュウツーは攻撃はすごく強いけど防御が甘く、弱点をつけばどのポケモンでも割りとたくさんダメージを与えられました。私の6匹の中で一番頑張ってダメージを与えてくれたのはゲンガーでした。ゴースト、毒タイプのゲンガーは格闘の技の気合い玉の耐性があり、瞬殺されずに耐えてくれました。個体によってはシャドーボールを使うミュウツーもいるので全てのミュウツーに対してゲンガーが有効な訳ではないかもしれませんが、もし気合い玉を使うミュウツーを相手にするなら、ゴーストもしくは悪タイプの技を覚えたゲンガーはオススメです。防御が高いルギアよりもミュウツーの方が倒しやすく感じました。

もう少しで倒せそうな所で6匹全員やられてしまいましたが、時間に余裕があってこれなら後は誰を出しても勝てる!と思って、適当に選ばれたポケモンを使って再度出陣!と意気込みを入れた所で悲劇が…スマホが熱いせいか回線の込み合いのせいか分かりませんがアプリが落ちましたげっそり頭が真っ白になりましたあせあせ(飛び散る汗)とりあえず急いでログインしたら、先ほどのバトルに戻ることが出来て、ものすごく安心しましたあせあせ(飛び散る汗)

ログインしたら既にバトルに勝っていて、プレミアムボールを9個支給される場面でした。何のアイテムがもらえたのか、経験値はどれくらいもらえたのかは不明です。すみません顔(願)

ミュウツーはピョンピョン跳び跳ねてボールを避けました。空を飛んでるルギアよりもボールを当てやすいと感じました。1投目はタイミングが合わなくてボールを弾かれましたが、2投目でカーブボールがグレートで当たり、無事に捕獲できました!

周囲の人を見ると、ほとんどの人がバトルに勝利した後で、個々で黙々とミュウツーゲットに挑んでいました。集中させてほしい、ほっといてくれ!という感じのオーラが全員に漂っており声をかけにくい雰囲気のため、ゲットができた報告とお礼の挨拶なしでその場を去りました。どれくらいの方がミュウツーをゲットできたのか分かりませんが、その後お店の中ですれ違った数人はドヨーンとしてました(´Д`|||)
 
あまり和気あいあいな雰囲気ではなかった感じでした。あと、他のお客さん達に迷惑をかけてしまい警備員さんからも全員注意を受け、マナーを守れなかったのが反省点でした。
今日のEXレイドで私が感じた教訓です。

・事前の下見はとても大事。前日に現地への道の再確認や到着までかかる時間、店舗の開店時間の確認、店内のジムに届く範囲の場所の確認をしておいたのが役に立ちました。

・とにかく早めの行動。EXレイドバトルにおいては何をするのも早すぎたかもと感じるくらいがちょうどいいかもしれません。

・自分自身とスマホ両方の体調管理。バトルはひたすら画面を連打するだけだけど、ゲットの場面はとにかく平常心と集中力が必要です。具合が悪いと集中力が途切れると思うので、レイドの前日は早めに休んだ方がいいです。それと同じくスマホも調子が万全でないと、プレイ自体が危うくなるのでキャッシュの削除などをして、なるべく動きを軽くするようにしておくといいです。

・ジム戦ができてGPSが安定した場所探しは大事だけど、人に迷惑がかからないかどうかも確認する。

・人が集まり出してからのジムの奪い合いはあまりオススメできません。相手チームもミュウツーが欲しくて必死なのは同じだし、ミュウツー戦の前からスマホが疲れてしまいます。レイドが始まる5分くらい前まではゴプラのみのプレイにしてスマホを休ませておくといいです。でも、あまりにも直前にスマホの画面を開くと卵の孵化が始まって皆を待たせてしまったりタイミングも合わなくなる恐れもあるので、5分前にはポケモンGOの画面を開いておくといいです。

長文で読むのが大変だったと思いますが、読んで頂きありがとうございます!
まだ続いてすみませんが次にスクショも上げますあせあせ(飛び散る汗)
現地に到着した時のスクショです。ミュウツーの卵の見た目はスイクンと同じでした。EXレイドパスを持っている人のみがこの卵を見れて、持ってない人からはいつものジムに見えるようです。当選しなかったけどミュウツー戦を見たいと付き添いで来たトレーナーさんが言ってました。
卵が割れて出て来るところを撮りたかったけど、タイミングが合いませんでした( ノД`)…
バトルしている所です。このスクショを撮ってる間に気合い玉を放たれてバンギラスはほぼ何もできないままダウンしてしまいました。無駄に痛い思いさせてごめんよバンギラス(T0T)
ゲットの場面とゲット後です。たくさんの人達が必死でした。

以上でレポを終わりますm(_ _)m

※先ほど間違えて編集前の画像を投稿してしまったので、削除してまた上げ直しました。
>>[66]

ミューツー捕獲よかったですね!
長文の詳しいレポートありがとうございます。
声かけしてチーム分けしたのは、正解でしたね。
ただその後チームをまとめるリーダーが欲しかったですね。

ジムの色も無理変えるより、たかがボール2個の為にお互いギスギスしても…と自分も思います。
捕獲できる時は、1球でできるし、捕獲できない時は、10球投げてもできませんから、運任せですね。

また、招待状届くといいですね。
お疲れ様でした。
>>[63]

どうも(^^)/
こんばんは!

まずは、今日のEXレイドお疲れ様したm(__)m
そして、ミュウツーGETおめでとうございます!

自分も今日、磐田のジョイフルで開催されたEXレイドに参加してきました!結果は何とかミュウツーGET出来ました!(^^)/
初めて伝説系のフリーザーやルギアをGETできた時もかなり嬉しかったですが、ミュウツーGETは格別でしたね!

自分が感じた磐田のジョイフルでのEXバトルの状況は、また別途にレポートを上げたいと思います。
とりあえず今日は、早い時間からお疲れ様でした!
>>[72]

ありがとうございます(∗ˊᵕ`∗)
いつかフィールドテストから本格的に実装された時の為に、できるだけ自分が体験したことを皆にお伝えできたらいいなと思いながらレイドしましたあせあせ(飛び散る汗)短文で分かりやすくまとめるのが苦手で文が長くなってしまいましたが、いつか皆の役に立つと嬉しいです(*^^*)

私もまさにそう思いましたあせあせ(飛び散る汗)赤チームは全体をまとめた仕切るのが上手い方がいたので、人数が多くても赤の方がまとまり感があったように見えました目全体をまとめるリーダーと、さらに分かれたチームごとにリーダーがいたらよかったなぁと思いますあせあせ(飛び散る汗)こうゆう時にキャンデラとブランシェとスパークが来て仕切ってほしいです(^_^;)

色は違えど同じトレーナー、同じEXレイド当選した仲間だから、たかがボール2個ぐらいでギスギスしたくないしムキにならなくてもいいのにって感じました。人によって考え方は違いますが、なつぱぱさんと同じ考えで嬉しいです(^-^)

次はなつぱぱさんにも招待状が届くといいですね(^o^)
>>[73]

こんばんは!お疲れ様です!
GIVE YOU WINGSさんもミュウツーゲットおめでとうございます٩(๑>∀<๑)۶お互いゲットできて嬉しさ2倍です!!当選しただけでも嬉しくゲットまでできて、ルギア達とは違う嬉しさがありましたね!

2階建てで駐車場も店内も広いイオンでも混雑がすごかったので、ジョイフルではどんな様子で大丈夫そうか気になってましたあせあせ(飛び散る汗)またレポート読ませてください(^-^)

GIVE YOU WINGSさんもお疲れ様でした!ゆっくり休んでくださいね(^-^)/
>>[74]

レポートは、十分に状況が伝わり今後の参考にさせていただきます。
来週はマックが来そうな気がします。
>>[75]
いや〜
レポ読んでるだけで、白熱した状況がわかって面白かったヽ(○´3`)ノ

私には招待状きていませんが、楽しみに待てます( ´艸`)ムププ
>>[77]
楽しんで頂けてよかったです(*´▽`*)ノバトルよりゲットが本番な感じで、バトルが終わったら皆で勝利を喜び合うことなく、皆個々に散らばって自分の回りに結界を張ったかの如くオーラを漂わせて黙々とスマホに集中する姿が見られ、ルギア達とのレイドとは全然違う雰囲気の協力プレイでした(^_^;)

次はラッタさんにも招待状届くといいですね(^-^)
>>[63]

ミュウツーレイドお疲れさまでした。
GIVE YOU WINGSさんもゲット出来たようで良かったです。

私は招待状来て 仕事で行けないとあきらめていたのですが、
主人の仕事が雨で他の日に延期になったので、かなり嫌々でしたが頼み込んでスマホを託し
私の変わりにミュウツーレイドに行って来て貰いました。

主人はポケGOやってないので…本当にダメ元でしたが、一緒にミュウツーレイドをやってた若い男の子に手伝って貰って、無事にミュウツーをゲットして来てくれました。

とりあえずレイドの流れとボールの投げ方を教えるだけが精一杯で、周りの状況とかレイドの様子をスクショして貰うことが出来なかったのが悔やまれます。
が、ハリネズミさんのレポを読んで会場は違いますが、何となくこんな感じだったのかな?と想像出来ました。
やはりGPSが不安定で落ち着く場所にたどり着くまで時間がかかったそうです。
余裕を持った行動が必要ですね。


主人を手伝ってくれた男の子、きっと集中したかったでしょうね。
ミュウツーはゲット出来ていたと聞いて安心しましたが、この場を借りて(このコミュには居ないと思いますがあせあせ(飛び散る汗))お礼したいです。
ありがとうございました。


>>[79]

旦那様ッぴかぴか(新しい)ミュウツーgetおめでとうございますぴかぴか(新しい)

今日のレイド、私と旦那は別の場所でのレイドになりましたが、
旦那が挑戦したレイドで、部活で行けない息子のために、ポケモンのポの字も知らないお母さんが来ていて、
「どうすれば良いの??」とかなり混乱していて、「何を選べば良いの?」「とりあえず叩けば良いの?」とアワアワしていて、最後には「この空気で胃が痛い」と言っていて可哀想だった。と言っていました。

事前説明しているから、編集長さんは優しいですよ〜!
旦那さんには、明日こっそりビールの差し入れかな?(*´ω`*)
このお母さん、ゲットチャレンジは自分がやりたいから、やらずにそのままの画面で帰って来て。と言われていたみたいだし、「この画面で大丈夫?画面が黒くなっても大丈夫?」と確認していたみたいだし、本当に可哀想。(´;Д;`)

市野の状況は分かりませんが、志都呂も入野も1ヶ所のエレベーターホールに100人近く密集していて、かなり濃度が濃いレイドでしたよ。

一般客にかなり迷惑かけたと思うので、苦情が殺到して今後の開催が難しい状況にならないかが心配です。(-_-;)
>>[79]
こんばんは(^-^)お仕事お疲れ様でした!

ミュウツーが手に入ってよかったですね(*^^*)旦那さんと手伝ってくれた男の子に感謝ですね(,,>᎑<,,)編集長さんの感謝の気持ちが男の子に伝わるといいですね!

EXレイドは抽選のようなものでプレミアム感が半端なくて、とにかく皆ミュウツーをゲットしたくて必死でした。今までのルギア達のレイドとは全然違う雰囲気でした。

私の想像ですが、市野のイオンはさらに広いので、全員が集まる時点で大変そうな感じがします。1階、2階、屋上の駐車場とあるので、縦で考えたら3箇所レイドができる場所があるという感じなので、一ヶ所に全員が集まるのは難しそうな気がします。袋井のイオンでも、主に集まったのは2階ですが、1階にも少人数、EXレイドをやってる人がいたみたいでした。朝早くからの行動や人混みの中でのプレイ、ゲット場面での集中力で疲れますが、ゲットできた時の喜びは格別です!

次は編集長さんの都合が良い日で招待状が届くといいですね(^-^)
>>[79]
ミュウツー無事ゲット!
よかったですね^_^

ご主人に感謝とご褒美を送ってください。
また、ご主人を手助けしてくれた青年に感謝ですね。
この様な状況で見知らぬ初心者の手助けできるなんて、素晴らしい
>>[80]

ありがとうございます。
入野は市野や志都呂に比べると小さいですもんね。
土曜日で早くから食料品買いにくるお客さんもいるだろうから、いつもと違う雰囲気にビックリしたでしょうね。

息子さんの為に頑張ったお母さん、大変でしたね。
息子さんは無事にミュウツーゲット出来たのかな?
ゲット出来てたら良いですね。

市野はどんな感じだったか主人に聞いたら、周りを見る余裕は無かったと言ってました(汗)

どうも(^^)/ おはようございます。

昨日、磐田のジョイフルで行われたEXレイドに参加して何かとミュウツーGETしてきました!(^^)/

レイドの開始20分ぐらい前にジョイフルの駐車場に着いたんですが、雨が結構降っていたせいもあってジョイフル周辺の駐車場に車は結構な台数止まっているのに、トレーナーらしき人影はなく、おそらくジョイフルの店内か各車内で待機していたと思われます!
(自分は、さすがにおっさん一人でファミレスに入る勇気はなかったので、致し方なくジムにギリギリ届く場所で車内待機しました。晴れていれば車外に出てもっと集まったトレーナーさん達と情報交換とかしたかったんですが。。。)

開始時間までちょっと時間があったので、元々赤チームだったジムを青に変えてやろうとバトルしたんですが、おそらく店内に前乗りしていた赤チーム軍団の方々がジムを死守していたみたで1回バトルで削ってもすぐに金ズリで満タンに復活されてしまい、結局ジム所属ボーナスは諦めました(-_-;)

肝心なミュウツーとのバトルは、事前にアドバイス通りレイド開始直後に参加したので20人満員でバトルしたら230秒残しでミュウツーを討伐してしまい、事前に考えていた対策ポケモンとかあまり関係なかったぐらいの勢いでした(^^;
…なので、ゲットチャレンジでダメージ量とか当然ジム所属ボーナスがほとんど貰えず「8個」という何とも微妙な個数でミュウツーをGETしないといけなくなりました!
ミュウツーもなかなかしぶとくて金ズリ+カーブ+excellent or Greatが出るんですが、入ってくれずにとうとう残ボールも1個になってしまいました!((+_+))
もう、「ミュウツー、強いから取れなくても仕方ないかな?」と思って最後に1球を投じたらその最後の1球でGETに成功しました!(^◇^)
(開発担当さん、ラスト1球バグを修正してくれてありがとうございますm(__)m)

聞いた話では、ラスト1球バグ修正後はラスト1球がポケモンに当たって1回でもボールが揺れればほぼGETできるようになったみたいですね!
(逆にダメな時はボールが0.5揺れぐらいで逃げられるようです!)

何はともあれ、無事ミュウツーをGETできた事はとても嬉しかったし、ご声援戴いた皆さんにも感謝致しますm(__)m
>>[81]

おはようございます。
すみません、途中で送信してしまったので一旦削除しました。
m(._.)m

市野イオンで袋井イオンのようにまとめるのは大変でしょうね。
主人もGPSが狂って大変だったと言っていたので、GPSが安定している場所は争奪戦だったかもしれません。
テストなので運営さんも試行錯誤の段階だと思いますが、スポンサーと協力して いろいろ改善して頂けたらな〜と思います。
昨日は雨だったし駐車場の車の中でやりたい人も居ただろうし、ジョイフル会場はどうだったか気になりますね。

>>[82]

ありがとうございます。
主人、来週誕生日なので夕飯奮発したいと思います。
プレゼントは市野イオンで買わないといけませんね(笑)
本当に青年には感謝です。
私も下手くそなので余り力にはなれないかもしれませんが、自分で参加した時に困ってる人がいたら助けてあげられたらなと思います。
>>[87]
おはようございます(*´∀`*)ノレポートありがとうございます!

車内でプレイしたのですね!ジムに届く範囲の場所に車を止めれてよかったですねあせあせ(飛び散る汗)もし、現実世界で駐車場の争奪戦が起こったとしたら、ゲーム内でのジム争奪戦より恐いです(¯―¯٥)

ミュウツーとのバトルは呆気なかったですよね(^_^;)前にルギアを10人くらいで討伐したことがありますが、その時の方が時間ギリギリで大変でした(^_^;)

最後の1球までゲットできなくてすごくハラハラしましたねあせあせ(飛び散る汗)でも最後にゲットできて本当によかったです(*^^*)最後まで諦めないことは大事だと学びました!

お互いミュウツー、大切にしましょうね(,,>᎑<,,)お疲れ様でした(^-^)
>>[88]
おはようございます(^o^)

袋井イオンもGPSが狂ってましたあせあせ(飛び散る汗)大半の人が2階に集まっていてチームごとに順番を決めてレイドをやったおかげで、なんとかGPS争奪戦は起こらずに済みました(^_^;)それでも関係のないお客さんには迷惑がかかり、警備員さんも始動したので、本当に申し訳ないと思いましたm(_ _)m

一部のお客さんは「何?今からバーゲン始まるの?」と聞きに来る方もいました。確かに知らない人から見たらこの集団は何だろうって思うだろうなと思いました。個々に「集まる場所ここでいいのかねぇ。でも皆動かないしここにいればいっか〜」と話し声も聞こえて、本当は皆も内心ではマナーの心配をしていたけど集団の心理は恐いなと感じました。

実装されるまでに改善策が出来ればいいなぁと思いますあせあせ(飛び散る汗)自分もマナーを守ってのプレイをより一層心掛けます!
ミューツーレイドに参加されたみなさん、お疲れ様でした。
また、ゲットできたみなさんおめでとうごいます。
おしくもゲットできなかったみなさん、次回に期待しましょう。

ハリネズミさん
とても中身が濃い詳細レポ、ありがとうございました。
まさかの店舗内でしたか(><)
イオンがスポンサーと言う事で、店舗側がどこまで把握しているかが今後の課題になりますね。
やはり他のお客さんの迷惑や店舗側に迷惑をかけないよう
プレイする側にも配慮が必要かと思います。


まだまだテスト段階かもしれませんが、今後の課題もいくつかあるように感じました。

どうも(^^)/ こんばんは!

昨日、ミュウツーとのEXレイドが終わって伝説系レイドもスイクン一択という現状で何か個人的にポケ活も一段落してしまった感があるんですが、次回のEXレイドに向けて少しでもレイドに参加しておこうと思って今日も夕方から近所の二か所の「スイクン」レイドに参加して来ました!

結果は、二か所ともスイクンに逃げられるという悔しい結果に終わりました!(-_-;)
どちらもそんなに高個体値ではなかったし、手持ちのスイクンもある程度いるのでまあまあという感じではあるのですがそれでも2回レイドやったらせめて1回ぐらいはGETしておきたいですね(^^;

あと、本当にどうでもいい事なんですが、今日自宅の近所のジムを覗いたら下記の画像のような状態になってました!!
防衛力の高いカビゴンを置きたくなる気持ちは分かるんですが、このジムの状況を見たら最後に置くのは「ブラッキー」にしてイーブイ系フルコンプジムにしたくなかったんでしょうかね!?(^^;)
>>[94]
最近、イーブイ進化ジムの作成が流行っているのか、あちこちで見受けられましが、たまに空気読めないトレーナーさんがいるんですよね。
置いているメンバーを良く見ればやろうとしていることがわかるのにね。
自分の近所のジムもピンクポケモンジムにしようとしていたら、最期にバンギラス置かれました。
>>[95]

そうなんですよね(^^;
別に何を置いても置く人の自由なんですけど、そのジムに配置されているポケモンの流れみたいなものを感じ取ってもらいたいっていうのが本音ですよね!?

先日、会社の近くのジムでは「ベロリンガ、ラッキー、ハピナス、ヤドン、ヤドラン、ヤドキング」とピンク系ポケモンが6体綺麗に揃っていたジムを見ました!
>>[92]
おはようございます(^o^)レポートが皆の役に立てば幸いです!

袋井イオンのジムは外からでは届かず、屋上はテニスコートになってて勝手に入っていいか分からず、しかも雨だったこともあって店内でやらざるを得ない状態でした。それでもエレベーター前での集合は如何なものかと内心思いました(;´д`)

店員さんはEXレイドがあるのを知っていたのか、ナイアンティックとイオンがどのようなコンタクトを取っているかは分かりませんが、もしお店側が対応してくれるとしたら、予めバリケードか何かを使ってトレーナーさんが集合する為のスペースを確保して、「EXレイドの方はこちらへ」等と貼り紙があれば助かるなぁと思いました。

個々でもマナーを守るに越したことはないので、テストプレイで発生した問題点をトレーナーさんとお店、お互いに改善し合っていけたらいいなと思います。
>>[96]

おはようございます。

イーブイ系が揃う事を「ブイズ」って言うんですね!(^^;
初めて知りました!

確かに他のジムでもブイズが揃っているのを何回か見た事はありますが、綺麗に揃っているジムだと何か落とすのもためらいますね!(^^;)

イーブイ系やピンク系で揃えているジムは時々見かけるんですが、先日地元のジムで「ゼニガメ、カメール、カメックス、ワニノコ、アリゲイツ、オーダイル」の第一&第ニ世代の水系御三家ポケモン6体を揃えていたジムがありました!

おそらく、知り合い同士6人で揃えたのかもしれませんが、置かれていたポケモンの流れと空気を読んで完成させていたとしたら凄いジムですね!(^^;
(今、思えばスクショ撮っておけば良かったです!)
アプリアプデきましたね。起動して最初の画面が初めて変わりましたし、ぼうけんノートもわかりやすくなりましたきになるのは新たなバグですあせあせ

ログインすると、残り72件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ポケモンgo*静岡県※ 更新情報

ポケモンgo*静岡県※のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。