ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 仮面ライダーエグゼイド > トピック一覧 > 実況・感想◆最終話「終わりなき...

仮面ライダーエグゼイドコミュの実況・感想◆最終話「終わりなきGAME」[2017年08月27日]

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

最終話「終わりなきGAME」[2017年08月27日]



ポッピーピポパポやパラドの犠牲により、
パンデミックを阻止することができ、ゲムデウスは攻略された。

しかし、パラドが消滅したことにより、永夢はエグゼイドへの変身能力を失ってしまう。

勝ち誇る正宗はクロノスに変身。
戦いを挑むブレイブ、スナイプ、ゲンム、レーザーターボの動きをポーズで止めてしまう。

「君たちは絶版だ」

クロノスが一太刀を浴びせようとしたその時、永夢がクロノスのドライバーを破壊する。

「クロノス…お前を攻略する」

永夢はなんとエグゼイドレベル2に変身! ライダーたちの最後の反撃が始まった!

===
脚本:高橋悠也
監督:中澤祥次郎
アクション監督:宮崎 剛(ジャパンアクションエンタープライズ)
特撮監督:佛田 洋(特撮研究所)

コメント(29)

どうしてポーズと時に永夢は動けたのでしょうか?
あと何故、永夢は変身できたの?あせあせ(飛び散る汗)

パラドのおかげかなぁあせあせ
いやシュークリームはただのおやつだ。
今までありがとうエグゼイド。
そしてさようなら☆
ノーコンティニューでベストマッチを目指すぜ!
丁寧なエンディングで涙が溢れてきました。そして、Vシネのクロトで吹いてしまい、涙が溢れ出ました(笑)。
前回と同様に後番組の仮面ライダービルドへの伏線もありましたね。
娘も大好きだったエグゼイド

終わってしまって、寂しいですφ(..)
クロトが原因ってみんな忘れてないよね

終始「(お前が言うな)」って思ってたんだから。

そんなクロトが時折見せる優しい笑顔が反則でもあったけど(笑)
スナイプの攻撃に「銃捨てるんかい!」と思ったのは私だけじゃ無いはず
あ、そうか「終わりなきgame」ってエキサイトの「終わりなきlife」からきてたのか
平成ジェネレーションズのエグゼイドのテーマは
ゲーム病で消滅した人の復活がテーマかな!?
もしかしてゲムデウスクロノスと同じでレベル1で切除すればゲーム病直るのでは
全体通して考えるとヒイロ、タイガ撃破タイプ
キリヤ、クロト攻略タイプって感じでした。
エムは…クリア条件のアイテムですな(笑)

ゲームというテーマで円滑だったけど終盤、正宗しかやられてないってのが引っ掛かったかな?

辛口で言うとです。

でも面白く毎週楽しみに見れました。
>>[20]
プレイヤーの技術が上がった事による終盤のラスボスザコ説

(例)ゼルダの伝説のガノンドロフ
>>[21]
逆にクロノス側が主役でエグゼイドチームの戦力をどう倒すか?っていう方でも話ができるって事ですからいい脚本ですよね。(あくまで戦力の話で)
クロトがチート過ぎるんですよね(笑)
>>[22]
クロトではぬわぁい!!
檀黎斗”神”だぁぁぁぁぁぁぁ(吸引)

そもそも神は運営側の人間で尚且つ製作者ですからねー
GM権限使ってやりたい放題出来る人

尚且つ製作者だからチートコード作るにも
どこ弄れば行けるかとか大体知り尽くしてるだろうし

いやむしろバックドア用意してそうだし

SAOとALOの関係に似てるかもしれない

SAO製作者の茅場がALOでGM権限残していてーって奴
SAOのコピーを元に作ったんだからまぁ、そりゃなぁ・・・っていう

神の気が向けばマスターガシャットの無力化も出来てたかもしれん・・・
>>[23] ああ、そうでした(笑)
因みにエグゼイドのキャラクターの漢字変換が面倒すぎて諦めてるため、均一に大牙とかも片仮名で書いていますが御容赦をm(__)m

クロトは、あ、クロト神はゲームマスターを貫いてますからねぇ、自分の作ったゲームのルール上だったら負けても良かったんじゃ無いでしょうか?

そもそも、あの才能を持ってすればゲンム用ムテキも可能の様な気がしてなりません(笑)

キリヤのゲムデウスワクチンの作り方も逃げませんでしたからね。

このエグゼイドで一番恐ろしいのは「○○が発掘されて」とか「突如宇宙から…」とか無かった事ですから………あえて言うとシシレッド(笑)

クロト、あ、クロト神は全部、現在の人工物から作り上げてますから((((;゜Д゜)))
>>[24]
天才ゲーマーMの条件と同じ条件を揃える必要がありますが

多分出来るんでしょうね

Vシネの特典参照
オープニング映像にあった4ライダー揃い踏みは最初から想定されていたのでしょうか?
とはいえ、貴利矢の復活劇は要望で後々決まったことらしいので、やはり後付けでしょうか。
いずれにせよ粋な演出でした。

永夢が生身のまま真っ二つにされなくてよかった(^^;
ま、正宗は自決しましたけど。ま、逮捕されて終わりとはならんだろうなぁと思いつつ、罪人であっても手を下さない永夢達が息の根は止めんだろうなぁとも予想していたので、いい落としどころだったかと。

永夢が消滅してしまった人々の名前を読み上げていく会見のシーンがよかったです。
亡くなったように見えるゲーム病の症状…か。希望は残っているということですね。

小星作さんが幻夢コーポレーションの新社長に就任ですか。株主のニコが指名したのですね。
…ボーズのゲーム商品化できるといいですね(´・ω・`)ぁ

初見では奇抜なデザインで引いちゃいましたが…ま、「龍騎」の時の衝撃に比べればどうってことない(ΦωΦ;)←マヒ
それより個性豊かなキャラ質の魅力が素晴らしかったです。
特に悪役である檀黎斗や檀正宗。平成2期シリーズによくいるマッドサイエンティスト。ネタキャラでもある(´・ω・`)
シナリオは大雑把には「ドライブ」をなぞっている感じでした。あとはゲームモチーフとドクターとしての側面。
他者の命を管理し、生殺与奪も思いのままにする。恐ろしい世界征服。
1話でも見逃すと話が分かりにくくなってしまうほど、毎回気もつかせぬ緊張感の漂う話の連続でした。
放送期間は1年弱でしたが、充実した内容でした。
>>[26]
キリヤ消滅後もバイクはあるという謎の設定はありました(笑)
>>[27]

あれは不思議ではないと思いますよ?
例えばシャカリキスポーツを変身用に使うと、スポーツゲーマーになって自転車の姿になったのではないでしょうか。
設定上はウッシッシ

爆走バイクを召喚したのでバイクが登場したと。エグゼイドがレベルアップに使っていたら、バイクアクションゲーマーとなっていたことでしょう。
現にハイパーバトルDVDではそうなっていますしね。
初めから最後まで、
テレビ版の仮面ライダーを見続けたのはエグゼイドが初。

かつては仮面ライダー自体に余り興味はなく、
せいぜい【龍騎】と【555】のオープニング曲を何度か聴いた程度。
テレビゲームの要素を取り入れたデザインや世界観に釣られたのがきっかけでした。

それを一足先に早く見ようとジュウオウジャーも兼ねて
映画館へ行ったのも良い思い出です。

次回作のビルド?もちろん見ますとも☆

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

仮面ライダーエグゼイド 更新情報

仮面ライダーエグゼイドのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。