ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 仮面ライダーエグゼイド > トピック一覧 > 実況・感想◆第43話「白衣のl...

仮面ライダーエグゼイドコミュの実況・感想◆第43話「白衣のlicense」[2017年08月13日]

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

第43話「白衣のlicense」[2017年08月13日]



クロノスがゲムデウスを取り込んだことで人々のゲーム病が再発。
正宗はゲムデウスクロノスに変身。

エグゼイド、ブレイブ、スナイプを圧倒すると、
真のラスボスに挑戦する資格があるのはニコのみ、と
ニコをゲームエリアへと連れ去ってしまう。

ラスボスと戦うゲームエリアに行けるのは、挑戦権を持つニコのみ。

しかし、5年前からバグスターウイルスに苦しめられてきた大我は、
ライダークロニクルガシャットを手にゲームエリアへ。
ニコに代わってクロノスに変身してゲムデウスクロノスに立ち向かう。

ゲムデウスクロノスに圧倒され、大我は変身を解除。
ここまでか、と思ったその時、黎斗が開発したチートコードを使い、
永夢と飛彩がゲームエリアに現れた。

永夢、飛彩、大我はエグゼイド、ブレイブ、スナイプに変身。
チーム医療の力で、ついにゲムデウスクロノスを倒す。

しかし、ゲムデウスクロノスは「真のラスボスとは一度倒され、最強の進化を遂げる」と
雄叫びを上げると、貴利矢らゲーム病患者が次々とバグスターウイルスへと変貌していく。

運命のパンデミック…!「仮面ライダークロニクル」に終わりはないのか!?

=====
脚本:高橋悠也
監督:中澤祥次郎
アクション監督:宮崎 剛(ジャパンアクションエンタープライズ)
特撮監督:佛田 洋(特撮研究所)

コメント(8)

明日、関西に雨が降る気配はないですね
甲子園バグスター発生が確定しました
ややこしいのは、13日の放送が20日の午前8時に放送されること
東映特撮ファンクラブに加入していない人間のボヤキでした(笑)
今日、関西はありません
関西は、来週日曜日放送です
>>[2]
ちなみに今日は妹の母校の二松学舎大学付属高校(東東京)が明桜(秋田県)と対戦しますので
毎年恒例、関西だけに出没する甲子園怪人のせいで、放送が遅くなりました(´・ω・`)

この終盤でたくさんぶっこんできましたね!
とりあえずゲムデウス患者が再発。

黎斗神の言動がいちいち面白すぎます。冒頭から心を入れ替えました。素晴らしい(棒)
チートプログラムでクロニクルの世界にも行ける。そして顔芸も神だッ!

大我「免許はなくたって、ドクターでありたいんだッ!」
他のガシャコンウェポンも駆使できるのですね。しかしクロノスの性能を使いこなせず。

でも永夢や飛彩に白衣を渡され…。胸熱。もう大我にライセンス返してあげていいんじゃね?
ちなみに白衣の演出は台本になく、監督の判断だそうです。第42話で大我が白衣を着ていなかったのも同じく。

あ、ゲムデウスクロノス、あっさり倒された(´○д○)ポカーン
しかし真のラスボスというだけあって巨大形態に変身。ゲームにおいて、ラスボスに第二形態・第三形態があるのはお決まりですからね。
しかも患者達がバグスターウイルスに変貌。襲われた人々もウイルス化。もはやゾンビ(((´゜ω゜`)))ガクガク
このままではパンデミック。最悪のバイオテロですわ(滝汗)
ウイルス化した人々を倒すわけにもいかず。どうしましょ?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

仮面ライダーエグゼイド 更新情報

仮面ライダーエグゼイドのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。