ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 仮面ライダーエグゼイド > トピック一覧 > 実況・感想◆第39話「Good...

仮面ライダーエグゼイドコミュの実況・感想◆第39話「Goodbye 俺!」 [2017年07月16日]

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

第39話「Goodbye 俺!」 [2017年07月16日]



永夢のエグゼイドへの変身能力を奪うため、執拗にパラドを狙うクロノス。

圧倒的な力による攻撃でパラドクスは絶体絶命の状況に追い込まれるが、
エグゼイドムテキゲーマーに辛くも救われる。

しかし、パラドは今までにない恐怖を感じて…。

クロノス=正宗によってニコがゲーム病にかかってしまった。
しかもバグスターウイルスはラスボスのゲムデウス。

ニコを治療するにはパラドら上級バグスターを倒さなくてはならない。
が、パラドを倒せば永夢の変身能力は失われる…。

ニコの命か、永夢の変身能力か?守るべきものを巡り、永夢らは苦悩する。

それでもニコの笑顔を取り戻す!決断した永夢は、毅然とパラドに戦いを挑む。

永夢はエグゼイドムテキゲーマーに、パラドはパラドクスレベル99に変身。

激しくぶつかり合うが、エグゼイドが圧倒。次第にパラドクスを追い込んでいく。

このままパラドを消滅させれば永夢の変身能力は失われる。
黎斗は必死にエグゼイドを止めようとするが、
エグゼイドは変身を解除し死の恐怖に怯えるパラドを消滅させてしまった。

これで永夢はエグゼイドに変身できない…。

変身を解除した永夢は、黎斗の悲痛な叫びも耳に入らないかのように、
その場にただ立ち尽くしていた。

=====
脚本:高橋悠也
監督:上堀内佳寿也
アクション監督:宮崎 剛(ジャパンアクションエンタープライズ)
特撮監督:佛田 洋(特撮研究所)

コメント(18)

「goodbye」の語源が「神の御加護を」って聞いたことがあるけど、
エグゼイドってタイトル捻ったことあったっけ?
いよいよパラドがヤバそうな雰囲気ですが、Twitterでは
『水落ちしてるから大丈夫だろ』
と誰も心配していないのが……w
今日はキュウレンジャーがお休みなので(ゴルフ大会へ出張中)、
久しぶりに生視聴です。
普段は諸事情で生視聴したくてもできないから。
ひいろ先生の大我への接し方に違和感。
パラドが怯えてる、奴らしくもねぇです。
ジョニー・マキシマ=真のラスボス?
>>[9]
一応劇場版のリンクネタみたいですが冬の佐野史朗さん同様本編に大きく関わるかもしれません。
エグゼイドの戦い方がゲームプレイをモチーフにして表現してるとしたら
パラドへのボコり方はギリギリ体力を削るプレイに似ている。

クロノスのガシャットを壊せば患者は治ると聞き出せたし
パラドを倒したように見せたっぽいからパラドのガシャットロフィ手に入る、

次週ムテキになるっぽいし、クロノス詰みっぽいな

ただどうやって
>>[3]
加えてヘボットも同様にお休みでしたので
お前は誰だ?俺の中の俺〜♪
水の中でのイメージシーンでは思わず歌ってしまいましたね、パラドとの決着は一応ついたわけですがまだパラドは出て来そうな感じがします。

しかし16年前の回想シーンなのに2009年販売開始の3代目プリウスを出すのはいかがなものでしょう・・・
恐らくこういうことじゃ無いのかな?
(29話)
飛彩の大我への敬語…。似合わないと冷やかされて終了\(^o^)/

さて、クロノスにまたボコられたパラド、また恐怖で完全に取り乱しています。気遣ってくれるグラファイトにも当たり散らす始末。
一度は永夢に助けられましたが…。水中にザブンと落ちるイメージが視聴者の恐怖も煽ってくる感じです。

予告通りニコがゲムデウスのゲーム病を発症!
ニコの永夢への謝罪と「死にたくない」という苦しげな本音が心にきますね。
それでも大我には心配かけたくないんだなぁ。初登場時にウザいとか思ってゴメンね(´・ω・`)ぁ
ニコがゲムデウスに近く、ライダー達の仲間であることを利用。相変わらず絶版おじさん正宗社長、汚い。
死んでもバグスターとして復活すりゃいいじゃんという主張の新黎斗さん。この人もブレません。

永夢も16年前、パラドに感染したばかりの頃、交通事故で死にかけた経験がある…この設定がまた活きてきましたね。
暗い雰囲気の永夢…なんか怖い。ムテキゲーマーに変身して金ピカになっても怖い…(滝汗)
…赤いアイツの戦い方思い出しました∩(Φ皿Φ)∩レッドファイッ!!
素手でボッコボコにされるパラドクス。クロノスやムテキゲーマーにボコられたり水没したり…画面の切り替え演出が怖い(滝汗)
撤退しようとしてもムテキゲーマーに捕まって「敗者ふさわしいエンディングを見せてやる」と脅される。
かつて黎斗を殺した時や、永夢を追い詰めた時と同じことを自分がされているという皮肉。
そしてクリティカルスパーキングでトドメ!! パラド、消滅。ちーん…ナンマンダブ……

変身能力を失ってしまった永夢。
パラドが消えたとき「GAME CLEAR」の表示が出ていなかったので、永夢にも何か考えがあるのでしょう。
そして正宗が業務提携しようとしている劇場版のマキナビジョン。本編に絡んできそうなのも気になります。
うーん……今日の永夢はらしくない言動が目立ち、違和感を感じずにはいられませんでしたね。
今まで見せたことのない冷酷さが目立ったというか。
パラドが相手だったからなのか、それとも何か策があってのことなのか……後者と信じたいところですが

あと飛彩が先週のショックをそこまで引きずっていないように見えたのはホッとしました。
もちろんそう簡単に癒える心の傷ではないでしょうが、漸く和解した大我も頼れる先輩ポジが定着しそうですし、あの選択をしたからこそ手に入れたものもあることを理解してもらって前に進んでほしいですね
……ん?んん?!
ちょっと待ってください。永夢がパラドにトドメ刺すシーン、一人称が「俺」になってる?「僕」じゃなくて?

もしかしてあの時のムテキゲーマー、永夢じゃなくてMの可能性もあるのでは……
そういえば「エムらしくない」と言えば貴利矢の時も「エムらしくない」でしたね。
もしかしたらエムが敵を出し抜く時にする演技の時は「エムらしくない」ってことになるとか?

だとしたらその内バレバレになったり(笑)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

仮面ライダーエグゼイド 更新情報

仮面ライダーエグゼイドのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。