ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 仮面ライダーエグゼイド > トピック一覧 > 実況・感想◆第38話「涙のpe...

仮面ライダーエグゼイドコミュの実況・感想◆第38話「涙のperiod」 [2017年07月09日]

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

第38話「涙のperiod」 [2017年07月09日]


グラファイトに倒された大我を救うには飛彩の手術以外にない。
灰馬の連絡を受け、飛彩は手術を行うが、
正宗から手術にわざと失敗し大我の命を奪えという指令を受けていた。

永夢の変身能力を守るため、パラドを守りクロノスと戦っていた貴利矢は
飛彩の手術に隠された真実を聞かされ病院に急行。

事実を知らされたニコは激しく動揺、永夢は意を決して正宗のもとへ向かう。

永夢は小姫のデータを返せと正宗に迫るが、
正宗は変身すればデータを消去すると逆に脅し、
無力の永夢を“絶版”へと追い込んでいく。

正宗は商品価値のないすべての仮面ライダーを絶版にしようとしていた。

そこへ手術を終えた飛彩が現れた。
飛彩は正宗の命令に背き、大我の命を救うことに成功していた。

飛彩は永夢にこれまでの行動を詫びるとブレイブレベル100に変身。
エグゼイドムテキゲーマーと力を合わせクロノスを圧倒する。

小姫よりも大我の運命を選んだ飛彩。
飛彩は大我にこれまでの態度を謝罪するが、
すべてを悟った大我は「お前は俺の命の恩人だ」と感謝する。

=====
脚本:高橋悠也
監督:諸田 敏
アクション監督:宮崎 剛(ジャパンアクションエンタープライズ)
特撮監督:佛田 洋(特撮研究所)

コメント(4)

今日も楽しみです

大我退場!?、気になります
時間止め、無敵、瞬間移動

最強ライダー過ぎるだろエグゼイド
うん、彼女消したらクロノス詰むよな?
お前それでも人間か!
正宗による非道な要求。飛彩はそれに屈してしまうのか…。
しかし寸でのところで踏みとどまった飛彩。大我の手術は成功!

…エグゼイドと共にクロノスを退けた後、すぐに変身解除しなかったのは…仮面の下で泣いていたからなのでしょうね。
雨の中で号泣する飛彩に、なんか見ているこっちも涙が浮かんできちゃいました(´;ω;`)

さらに大我にこれまでの非礼を謝罪。事情を悟った大我も素直に感謝。
初期の頃からくすぶっていた2人の確執。ようやく和解に至りましたね。

ムテキゲーマーの登場以降、正宗の余裕が失われつつありますね。徐々にコモノ化。
今回はムテキゲーマーとタドルレガシーのダブルライダーキックを食らって遁走。さらにコモノ化(苦笑)
しかしそれでも冷静に外道な悪知恵を働かせる辺り、油断ならない難敵に違いないですね。
いかにムテキゲーマー自体が最強であろうと、状況を上手く操作して変身を封じるとは。

次回は永夢の変身能力を奪うため、正宗が再びパラドを強襲!
さらにニコがよりにもよってゲムデウスに感染!?
でもゲムデウスはまだ戦場に引きずり出してすらいないんですよね(汗)
しかもパラドを倒さなくちゃならない。それは永夢の変身能力が失われることを意味する。
…どのみちゲムデウスを倒せる人がいなくなる? ムリゲーじゃないですか(滝汗)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

仮面ライダーエグゼイド 更新情報

仮面ライダーエグゼイドのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。