ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 仮面ライダーエグゼイド > トピック一覧 > 実況・感想◆第36話「完全無敵...

仮面ライダーエグゼイドコミュの実況・感想◆第36話「完全無敵のGAMER!」[2017年06月25日]

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

第36話「完全無敵のGAMER!」[2017年06月25日]

6月18日はお休みです



正宗が「クロノスを攻略すれば伝説の力が手に入る」というCMを打ち出した。
プレイヤーの数を増やす戦略らしい。

永夢らは正宗の野望を阻止しようとクロノスに立ち向かうが、
エグゼイドは新たなガシャット、ハイパームテキを使うことに失敗。
まんまとハイパームテキガシャットをクロノスに奪われてしまう。

永夢がハイパームテキガシャットを使えなかったのは、ゲーマーMの力を失ったから。
新黎斗の分析を聞いた永夢は、パラドを呼び出しクロノスを倒すため共闘を要請。
パラドも永夢と決着をつけることを条件に快諾する。

クロノスを倒すために集まったプレイヤーを止めつつ、
クロノス、レーザーターボと戦うエグゼイド、スナイプ、ゲンム。

エグゼイドはレーザーターボに圧倒され、ついに変身を解除するが、永夢はパラドと合体。
自ら進んでゲーマーMとなる。

その姿を見たレーザーターボはクロノスから手に入れたハイパームテキガシャットをエグゼイドヘ。

貴利矢はクロノスの手下を装い反撃のチャンスをうかがい、
永夢も貴利矢のそのウソに“ノっていた”のだった。

エグゼイドはムテキゲーマーにチェンジ。ついにクロノスを撃破する。

貴利矢もCRで永夢らと戦うことを宣言。

勢いづく永夢らだったが、そのころ飛彩は小姫を“人質”に
タドルレガシーガシャットを使い「エグゼイドを絶版にしろ」と正宗から命令されていた…。

=====
脚本:高橋悠也
監督:山口恭平
アクション監督:宮崎 剛(ジャパンアクションエンタープライズ)
特撮監督:佛田 洋(特撮研究所)

コメント(9)

頼むー小姫ちゃんを救ってやってくれー!
何週「世界で一番のドクターになって」言い続ければいいんだよ!(そっち)
いよいよ実力行使に出たクロノス
追い詰められた飛彩
取り合えず、ムテキになるときはナオミのコーヒーを
クロノスの攻略???
ムリゲーだろorz
なるほど・・・貴理矢の「つぶやき」は「そういうこと」だったのか・・・
ライダー飛翔脚・・・・って、キム・カッファンかよあせあせ
大雑把には予想通り。
やはり貴利矢は寝返ったフリをしていただけでしたと。プロトガシャットを取り戻すために。
永夢に囁いたのは「俺のウソに乗れ」だったのですね。「乗せられちゃった?」カッコイイ!
そういえば、プロトギリギリチャンバラを手にした貴利矢。プロトのチャンバラ装甲を見られるかと思いましたが…。
ガシャコンスパロウを使っていただけでしたね。白黒に塗るのを避けましたか(汗)

永夢が再びパラドと融合。パラドのバトルセンスがなければハイパームテキガシャットは使えないのですね。
もっとも10秒間だけならどのゲーマー(デュエルガシャット使用時除く)でも無敵状態になれるようですが。
さすが新黎斗さん、天才ですね(棒)

ムテキゲーマーカッコイイです!
今回はシンプルにパンチとキックで戦っていました。「エグゼイド」では珍しい光景かも。
そして初めてクロノスに土を付けたと。時間差で効いたダメージのエフェクトが格ゲーみたいでいいですね。
スペックも数値だけ見ればパンチ力・キック力は全平成ライダーを上回り、スピードもドライブ タイプフォーミュラに匹敵します。
まだまだ可能性を感じる最強フォーム。今後の活躍も楽しみです。
しかし、いつ何をしでかすか分からないパラドの力を借りなくては使用できないのが悩みどころですね(汗)

さて、覚悟が足りないためタドルレガシーガシャットを使用できなかった飛彩。
勇者と魔王の力を使って囚われた姫を救うゲームのガシャット。お姫様が小姫の状況とダブるのが上手いですね。
さすがに正宗も焦りを感じ始めたのか、小姫を人質に取った形。
残り1クール。話はどう動いていくやら。

何だかんだでラスボスはパラドになりそうな気がします。
「ドライブ」では人間とロイミュードの決着が有耶無耶になりましたが、今回は…?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

仮面ライダーエグゼイド 更新情報

仮面ライダーエグゼイドのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。