ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

仮面ライダーエグゼイドコミュの実況・感想◆第16話「打倒MのParadox」 [2017年01月29日]

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
第16話「打倒MのParadox」 [2017年01月29日]



永夢の体からバグスターウイルスを分離しようと、飛彩はブレイブに変身。
が、リボルバグスターが現れるとエグゼイドを守ろうとする。
どうやら永夢=エグゼイドがゲーム病患者・ニコのストレスになっているらしい。

そんな戦いにゲンムレベルXが出現。
すさまじい攻撃でエグゼイド、ブレイブの変身を解除させると、
飛彩からすべてのガシャットを奪って去っていく。

ニコはかつて永夢が倒した天才少女ゲーマーNだった。
ゲームに敗れたことで今も永夢を敵視するニコ。

ストレスの原因が自分だとわかった永夢は、
ニコのゲーム病を治すため大我にリボルを倒して欲しいと依頼。
大我は永夢のゲーム病をも治そうとスナイプに変身する。

リボルと戦うスナイプの前に黎斗、パラドが現れゲンムレベルX、パラドクスに変身。

エグゼイドはパラドクスに、スナイプはゲンムに圧倒されるが、
エグゼイドを守ろうと戦いに割り込んだリボルにパラドクスの怒りが爆発。
リボルを倒し、ニコのゲーム病を完治させてしまう。

ゲーム病が治っても永夢に敵意むき出しのニコ。
大我と去っていく姿を見送りつつ、永夢と明日那も「先が思いやられる」とため息をつくだけだった。

=====
脚本:高橋悠也
監督:諸田 敏
アクション監督:宮崎 剛(ジャパンアクションエンタープライズ)
特撮監督:佛田 洋(特撮研究所)

コメント(7)

ガンバライジングの「斬激と打撃どっちが強いか」
ワンピースか
あれ?ゲーム病ならライダーになれるんじゃ?
電王(サブ)メインなのか?それとも「セレクト」が関係してるのか?
昔の友達が司会者で朝から噴きました。。。
ニコが永夢を恨んでいた理由が判明しましたね。引っ張った割に拍子抜けするほど単純でしたが。
敵怪人がライダーを他のライダーから守るという奇妙な状況に(汗)
でもニコはゲーム病なのになぜ永夢のように変身できなかったのでしょう。やはりゲーム病であることのみが適合手術なしでライダーになれる条件じゃなさそう。
珍しく大我が声を荒らげましたね。これは遊びでなく命を懸けた戦いなのだと。
その戦いざまを目の当たりにし、ニコも大我に心を開いたようで。大我の心情変化のきっかけを作りそうですねぇ、ニコは。

一方でゲーム病を患っている永夢に事情を伝えられず苦慮する飛彩と大我。事情を伝えることはすなわち、永夢に病気を告知することになり…それは永夢の死に繋がりかねないから。
偽悪的に振る舞って誤魔化すしかないと。辛いところで。
フルドラゴンを制御し、一瞬でもゾンビゲンムを撃破した大我はいい活躍っぷりでしたが…。
飛彩は全ガシャットをゲンムに没収され、今回はいいところナシ。何とか汚名返上して欲しいところ。

今回もやりたい放題だったパラド。
自分が楽しむことが最優先。強くなった永夢と戦うことが望み。案の定、黎斗から頼まれていたガシャットの回収もせず、永夢に追い打ちをかけるようなこともせず。
挙句の果てに同胞であるはずのリボルバグスターを撃破…。黎斗も面倒な奴を味方にしてしまったものです。
これまた奇しくも、人間サイドのライダーや患者(ニコ)はパラドクスに助けられてしまった形。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

仮面ライダーエグゼイド 更新情報

仮面ライダーエグゼイドのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。