ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 仮面ライダーエグゼイド > トピック一覧 > 実況・感想◆第9話「Drago...

仮面ライダーエグゼイドコミュの実況・感想◆第9話「Dragonをぶっとばせ!」[2016年12月04日]

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

第9話「Dragonをぶっとばせ!」[2016年12月04日]



永夢の命の恩人で衛生省大臣官房審議官の恭太郎が、
グラファイトによってゲーム病に感染してしまった。

今度は自分が先生を助ける番、とはやる永夢は、
冷徹に治療を進めようとする飛彩と激しく対立する。

プロトドラゴナイトハンターZガシャットでパワーアップしたグラファイトの狙いは、
多くの人々をゲーム病に感染させバグスターを大量に増やすこと。

永夢は黎斗が持ってきた未完成のドラゴナイトハンターZガシャットを奪い、
恭太郎を救うためグラファイトを探して奔走する。

ビルの屋上からウイルスをばらまくグラファイトを見つけた永夢はエグゼイドに変身。
グラファイトもダークグラファイトバグスターに変身、
成長した巨大ドラゴン、プロトハンターゲーマにエグゼイドを襲わせる。

グラファイトを狙うブレイブ、新たなガシャットを狙うスナイプも戦いに加わる中、
エグゼイドはガシャコンソードを手にプロトハンターゲーマを撃破。

ドラゴナイトハンターZガシャットを完成させるとエグゼイドレベル5へとチェンジする。

しかし、ドラゴナイトハンターZガシャットがもたらすレベル5の強力なパワーにエグゼイドは暴走。
ダークグラファイトバグスターに一撃を加えるのが精いっぱい、変身を解除する。

自らも深く傷ついた永夢、新たなガシャットを使いこなし恭太郎を救うには…!?

========
脚本:高橋悠也
監督:諸田 敏
アクション監督:宮崎 剛(ジャパンアクションエンタープライズ)
特撮監督:佛田 洋(特撮研究所)

コメント(2)

衛生省大臣官房審議官の日向恭太郎。彼が16年前の事故で永夢を治療した医師でしたと。
貴利矢が独自に探りを入れていますが…(女医さんよ、患者の情報漏洩すんな(苦笑))
本当に恭太郎は永夢を救ったのか。永夢をライダーガシャットの研究の実験台にしたのではという疑惑を持たずにいられません。

脳筋なグラファイトが持ち出したプロトドラゴナイトハンターZガシャット。
どうやら黎斗、わざとグラファイトにガシャットを盗ませたようで。
…計画通り(ΦーΦ)ニヤリ
10個目のガシャット、ドラゴナイトハンターZガシャットをライダー達に完成させるためみたいですね。
未完成のガシャットを差し出すと、黎斗の思惑通り永夢が志願。
あ、一気にレベル5なんですね(^^;

ビル屋上からウイルスをばら撒くグラファイト。凶悪なバイオテロや〜(;゜Д゜)
…ってか、ロケ地が「仮面ライダー1号」の序盤の戦いの場所や〜。

今回の敵は、強化されたダークグラファイトバグスターと、プロトハンターゲーマ。
プロトハンターゲーマはバグスターでなく、未完成状態のライダーの追加装甲ですな。
だからレベル1でなくてもやっつけられると。最初なんでレベル2でやっつけたんだろうと思ったのですが。
おそらくグラファイトがゲーム病患者を増やしたから、プロトハンターゲーマは巨大に成長したのでしょう。

スナイプが乱入。ガシャットを素直に渡すフリをしてフェイントしたエグゼイドに吹きました(笑)
あ、ガシャコンマグナムにゲキトツロボッツガシャットを挿入したらロケットパンチが出るのですね。
ブレイブからガシャコンソードを奪ったエグゼイドの二刀流! プロトハンターゲーマを倒した後のガシャコンソードの捨て方が好き(笑)

データの採取が完了し、遂にハンターアクションゲーマーレベル5(フルドラゴン)へ!
制御しきれず大暴走しとる〜〜〜!! 見境ない!(>_<)
何とかグラファイトに一撃浴びせましたが。防御力も高そう。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

仮面ライダーエグゼイド 更新情報

仮面ライダーエグゼイドのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。