ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 仮面ライダーエグゼイド > トピック一覧 > 実況・感想◆第6話「鼓動を刻め...

仮面ライダーエグゼイドコミュの実況・感想◆第6話「鼓動を刻め in the heart!」[2016年11月13日]

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

第6話「鼓動を刻め in the heart!」[2016年11月13日]

<11月6日は 駅伝中継の為、放送はお休みです>



レベル3になるためのゲキトツロボッツガシャットを手に入れた永夢。
バグスターに襲われていた大学生・誠一がゲーム病患者のストレスでは、と誠一を探していると、
誠一の恋人・曜子がゲーム病を発症した。

永夢と飛彩はライダーに変身。
音ゲー、ドレミファビートガシャットを挿入したコラボスバグスターの分離に成功する。

が、グラファイトバグスターが現れると、スナイプが「5年前の借りを返す」と猛然と襲いかかる。
壮絶な戦いにゲンムが割って入り、結局コラボスバグスターも逃がしてしまう。

飛彩は大我に詰め寄り、5年前飛彩の恋人・小姫の命を奪ったのがグラファイトであることを知る。
小姫は自分に愛想を尽かし、ゲーム病のことも知らせずに消えていった…。
飛彩は過去を思い出し悲しみに沈む。

コラボスバグスターが現れ、誠一に襲いかかった。
誠一のためにゲーム病のことは隠しておいて欲しい、と曜子に懇願された永夢は現場に急行。
同じく駆けつけた飛彩はブレイブに変身すると、再び姿を現したグラファイトバグスターに戦いを挑む。

苦戦するブレイブに永夢は、小姫も曜子のように恋人の飛彩を思い
ゲーム病のことを黙っていたのでは、と声をかける。

その言葉に立ち直ったブレイブはコラボスを倒し、ガシャットを手にするとレベル3にアップ。
グラファイトとの戦いにも勝利する。

=====
脚本:高橋悠也
監督:山口恭平
アクション監督:宮崎 剛(ジャパンアクションエンタープライズ)
特撮監督:佛田 洋(特撮研究所)

コメント(5)

いろいろ人間関係がオープンになりましたね。
5年前、飛彩は恋人・小姫の命をバグスターに奪われていたと。
大我がグラファイトを退治できなかったせいで。そのバグスターはグラファイト。
「ウィザード」のファントムのように、バグスターも乗っ取った人間の姿になるのかと思っていましたが、どうやらそれは違うようですね。
それだとグラファイトの姿が小姫と同じになるはずですから。

今回の患者とその恋人の境遇。5年前の飛彩の状況と上手く符合させ、それを永夢の説得方法にさせたのがよかったです。
冷静さを取り戻した飛彩。あくまで今、患者を蝕んでいる方のバグスター撃破を優先させたお陰でゲームクリア、およびレベルアップと一石二鳥。
火縄大橙DJ銃を思い出しました(笑) 初めてグラファイトに黒星。

エグゼイドとブレイブ、ゲキトツロボッツとドレミファビートを交換して追加装甲ってできるんですかね。
システム的にはできそうですが。ちょっと見てみたいかも。相性もあるんでしょうけど。

黎斗は永夢を「テストプレイヤー」と表現。
黎斗はパラド達の力を借り、とんでもない兵器かプログラムか何かを開発しようとしているのでしょうか。
より上位のゲーマドライバー&ガシャットみたいな。ゲネシスドライバー&エナジーロックシードのように。
ゲンムだけでなく、グラファイトも使用しているガシャコンバグヴァイザー。この変身システムもライダーに酷似していますね。
将来バグスター側に、新たな悪のライダーが誕生するのかも…?
元々10本あるゲームを 複数のライダーがクリアして手に入れてる事を考えると、
誰がクリアして手に入れてもOKな筈なので、ゲーマの互換性はあると思うです^^

来週は レーザーがレベル3→やっと 人型に!この辺も楽しみです^^
30分前の番組といい、今回の敵怪人はエラくノリノリだなおい冷や汗

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

仮面ライダーエグゼイド 更新情報

仮面ライダーエグゼイドのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。