ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 仮面ライダーエグゼイド > 実況・感想◆第5話「全員集結、...

ログインして参加する

このコミュニティに参加するにはログインが必要です。

実況・感想◆第5話「全員集結、激突Crash!」[2016年...

実況・感想◆第5話「全員集結、激突Crash!」[2016年10月30日] 2016年10月31日 12:32
mixiユーザーmixiユーザー
第5話「全員集結、激突Crash!」[2016年10月30日]


幻夢コーポレーションで新たに開発された4つのガシャットが何者かに奪われた。
犯人探しが始まる中、永夢が偶然出会ったゲーム病患者の男が犯人であることが判明。

男は永夢らの前から逃げ出すと、入れ替わるように
ゲキトツロボッツガシャットを装着したコラボスバグスターが現れ…。

ガシャットを盗んだ犯人とはいえ、ゲーム病患者を見過ごすわけにはいかない。
永夢は、男は犯罪者だと切り捨てる飛彩と激しく対立する。

コラボスバグスターが再び出現。
永夢の目の前で、飛彩、大我、貴利矢はライダーに変身する。

しかし、ゲーム病の男がその正体だという黒いエグゼイドも現れ、3人のライダーは大苦戦。

そこへゲーム病の男が現れ、グラファイトバグスターに変身する。
黒いエグゼイド、コラボス、グラファイトに圧倒されるブレイブ、スナイプ、レーザー。
レベル3となり、勝ち誇る黒いエグゼイドは永夢を捕まえ「俺を攻略してみせろ」と挑発する。

永夢はついにエグゼイドに変身。
コラボスを倒しゲームをクリアするとゲキトツロボッツガシャットをゲット。
レベル3にアップし、ついに黒いエグゼイドを撃破する。

傷ついた黒いエグゼイド=仮面ライダーゲンムはパラドらの前で変身を解除。
なんとその正体は黎斗だった…!

=====
脚本:高橋悠也
監督:山口恭平
アクション監督:宮崎 剛(ジャパンアクションエンタープライズ)
特撮監督:佛田 洋(特撮研究所)

コメント(4件)

[1]2016年10月30日 03:47
今日も楽しみです
[2]2016年10月30日 12:09
黒いエグゼイド=ゲンムの正体は幻夢コーポレーションCEOの檀 黎斗だった!
…うん、事前情報で知ってた(´・ω・`)
ただ、ドクター陣営やバグスター陣営とは別に、独自に暗躍しているのかなと思っていたのですが…。
どうやらバグスター陣営と手を組んでいるようですね。

このケースはガシャットの奪還と患者の治療、どちらを優先させるかで揉めていましたが…両立させられそうな気がします。
どのみち、バグスターは退治しなくてはならないですから(^^;
結果的にあのゲーム病患者はグラファイトの人間態。バグスターの反応が出て当然(汗) つまり黎斗の自作自演だったわけですが…。
永夢が本当に犯罪者の患者と向き合う話も見てみたいなと思います。

レベル3のゲンムを圧倒したエグゼイドレベル3!
動きは鈍そうですが、攻撃力や防御力は飛躍的に向上しているでしょうね。
あのロボットとあえて合体せず、連携して戦う…という運用もできるのでしょうか。ゲンムが自転車を乗り回していたように。
…ま、CG処理が大変でしょうが(苦笑)

来週は毎年恒例、11月の第一週は放送休止。
[3]2016年10月30日 16:25
今回は劇中でりんかい線の電車が走っていましたが、私の地元でロケをしたようですね。
[4]2016年10月30日 23:59
エグゼイドは前からファイターロアっぽいなと思ってましたが…レベルアップでさらにロアっぽくなりましたねエグゼイドレベル3。
「ブッ飛ばせ〜!突撃〜!ゲキトツパンチ〜!」変身音声が完全に歌でしたW

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

コメントを書く (*の項目は入力必須)

仮面ライダーエグゼイドのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

メンバーが参加している他のコミュニティを自動的に算出して表示しています。星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

仮面ライダーエグゼイド