ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 映画 > シン・ゴジラ > トピック一覧 > 熱核攻撃

シン・ゴジラコミュの熱核攻撃

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

熱核攻撃すればゴジラは倒せていたのでしょうか?

コメント(12)

自衛隊の兵器は効かなかったが、アメリカのステルス機からの爆雷はゴジラの皮膚を破って体を貫通した

これをヒントに物理に強い人が計算してくれ
俺は専門外
>>[2] 地面に当たったような描写があったようななかったようなうろ覚えです

少なくとも皮膚を破ってはいましたね
もし北朝鮮が援軍として加勢してゴジラを核攻撃したら倒せたかな?
>>[6]
もし水爆だとゴジラの栄養源にもなりそうですから逆効果になるかも?
数百万度の熱量に耐えられる生物はいないし、-190度未満の低温に耐えられる生物もいない。
しかしゴジラは-190度未満で生きている。
こればかりは、あの世界でゴジラに核爆弾を落としてみないとわからないかも。
皆さん、こんばんは。2つの視点から推察します。

一つ目の視点は劇中の描写からの推察。
これは五分五分のように思えます。エヴリンさんが書かれているように米軍の地中貫通型爆弾"MOPII"はゴジラの皮膚を傷つけることに成功しました。
なので熱核攻撃ならゴジラを倒せる可能性もありそうですが…。
ゴジラは、地中貫通型爆弾に攻撃された後も進化していると思われます。
劇中で間準教授が語ったとおり「ゴジラは進化自体を超越し、死をも克服している可能性すらある」わけですから、核攻撃でもゴジラを殺せないかもしれません。

二つ目の視点はストーリー展開からの推察。
こちらの方が理由として大きいのですが…。
ゴジラは熱核攻撃では殺せないでしょう。
あのストーリー展開では「ゴジラを熱核攻撃で倒し、めでたしめでたし」というラストが採用されることはないはずです。
仮に熱核攻撃でゴジラを倒せた場合でも、庵野監督のことです。
人類はゴジラ以上に重い十字架を背負うことになる、恐ろしいラストを用意しそうな気がします。
>>[11]
それはオキシジェン・デストロイヤーでゴジラを殺害した初代ゴジラよりも重いですね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

シン・ゴジラ 更新情報

シン・ゴジラのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。