ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 趣味 > 映画部 > トピック一覧 > ティーブレイク 休憩室

映画部コミュのティーブレイク 休憩室

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

コメント(37)

アニメーション映画トピって要ります?
今から『セッション』観ます。

マイミク募集トピは必要でしょうか?ご意見お待ちしています。
>>[1]

アニメ、必須ッス。
マイミク募集あると、便利つす。
>>[3]


アニメ・特撮トピ、流れてしまってますが作ってありますので、盛り上げて下さい♪
アニメはやっぱり大事ですねp(^-^)q
大分前の事なんですが、“日本の怪談”アニメシリーズが何部作かで作られていたのを観たんです。
セル画アニメーションでしたが、センスの良い作画とワークスで音楽も格好良くてオシャレな作品ばかりでした。
小泉八雲の没何年?記念に便乗したのかな?
『牡丹灯籠』『耳なし芳一』『化け猫』『四谷怪談』は観たのですが、全てが小泉八雲の編集によるものではなかった様です。
で!
ホラーもオカルトも怪談も、ぜーんぜん平気な私ですが、『四谷怪談』でマジ泣きしそうなくらい怖い思いをしました。
結論から言うと、単にDVDの傷が原因なのですが…
通いの女の家から帰宅する途中、酔ったせいで尿意を催した伊右衛門が川に向かって用を足しているとき、川上から1枚の大きな板が流れて来たんですね。
「ん?」と思って覗き込んだ次の瞬間板が反転して、殺した筈のお岩が板に括り付けられ此方を睨んでいた。
ここ!
ここで必ず画面がフリーズするんです。
怨みのこもった目で伊右衛門を睨み付けるお岩さんのアップで!
巻き戻せないしスキップ出来ないし、ディスクを取り出す事も出来ない。
暫く(怨みがましいお岩さんに睨まれながら)リモコンと本体とを交互に弄って格闘すると、お岩さんが伊右衛門に切り殺されるところまで戻るんです。
何でソコかな…と思いながら軽い倍速で流すのですが、またお岩さんの怨めしそうなアップでフリーズ。
これの繰り返しで段々恐怖を覚え、泣きそうになったところで回復。
やっと普通に再生されました。
これ、真夜中に観てたからもうね、胃がおかしくなりそうなくらい怖かったです。
明けて冷静に考えるとDVDの傷だと分かるのですが、時間とフリーズする場面と戻る箇所がアレだっただけに後も横も見る事が出来ないくらい怖かった(笑)


夏なので少し涼しくなるマイエピソードを紹介してみました(笑)
最近、大映時代の安田道代にハマっています。
>>[9]

彼女は結婚後、大楠道代に名前を変えましたが、安田時代の彼女はふっくらと丸みを帯びた所が、女の子らしくて可愛いかったです。
今から『清須会議』観ます。
何故か未試聴でした(;´д`)
この企画は一体どうなったのだろう?

“韓国のスーパーロボットアニメ『テコン V』が完全実写化!2011年公開。”
『ロボコップ(1987年)』の4Kリマスター・BDを購入しました。従来盤のBDに比べ、色補正が最適化されて解像度が大きく向上してます。
映画で使われた小道具。

『ブレードランナー(1982年)』で主人公のデッカード(ハリソン・フォード)が使用していたウイスキーグラス。

イタリアのアルノルフォ・デ・カンビオ社製、CiBi ダブル・オールド・ファッション。
『十番街の殺人』色んな意味で後味の悪い映画でした。
台詞も事実に基づいて脚本を書いたそうですが、裁判や警察での会話の事かな?
>>[14]


渋いですね。
ご購入されたのですか?
>>[16]

はい!購入しました。
今から6年前ぐらいですかね。日本では「Sfera」という京都にあるインテリア用品店が輸入していて、当時は東京ミッドタウン・ガレリアにも出店(現在は閉店)してたので、そこで買いました。
値段は一つ7000円ぐらいだったと記憶してます。
お店の人の話によると、全国からブレードランナーマニア達の問い合わせが後を絶たなかったそうです。
>>[17]


おお!手が出せない程ではないですが、なかなかいいお値段ですね。
マニアでなくても欲しくなるかも。マニアなら尚更でしょうね。
映画で使用される小物類って、たまに気になる物があったりするのでそんな所も楽しめる要素の一つですよね。
私はジッポに目が行きます。
>>[18]

ジッポーライター良いですね!
自分は喫煙者なので、普段から愛用しています。

ハリウッド映画では定番アイテムで、本来の使われ方以外に、主人公達が危機に陥った時の脱出にも使われますよね!
『インディ・ジョーンズ/最後の聖戦(1989年)』でインディの父親・ヘンリー(ショーン・コネリー)がロープを焼き切る時にも使われました(その後の展開に爆笑!)。
ちなみに撮影で使われたライターは、今もジョージ・ルーカスのアーカイブに保管されてる様です。

個人的に気になるのは、リドリー・スコット監督の『ブラックレイン(1989年)』でニック(マイケル・ダグラス)が使っていたNYPD(ニューヨーク市警)のバッチが付いたゴールドフィニッシュの物です。欲しい〜!
>>[19]


流石お詳しいですねぴかぴか(新しい)
私は全く疎くて…すみませんm(__)m
『ブラックレイン』のニックの使用していたジッポライターって、この左の写真のですか?
インディ・ジョーンズのはどっちだろ?
もう随分長いこと『インディ・ジョーンズ』も観てないんだなぁと(苦笑)
ジッポライターって活躍したりキーアイテムになったりと、確り役者として映画に参加してますよね。
>>[20]

そうです!これですexclamation ×2
バッチの“364”のナンバーも間違いないです。
よく画像をみつけましたね!わざわざ有難うございます。

『インディ〜』のライターは四つ葉のクローバーの方です。映画ではヘンリーが誤って床に落としてしまい大火災が起こります。
最初に観た時は「お前ワザとやってるだろ!」と(心の中で)ツッコミを入れました(笑)
『ブラックレイン』のライター続報。

撮影で使われたジッポーライターは、#204のソリッド・ブラス(真鍮)の物です。
ゴールドフィニッシュではありませんでした!すみません。
バッチのレプリカが以前¥3000程度で販売されていた様です。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=4219850&media_id=100&from=socialstream_feed_news_article


皆さんはどんな作品を挙げますか?

『何度でも観られる映画』


私は『こねこ』(ロシア)かな?
『ルドルフとイッパイアッテナ』(日本)も何度でも楽しめそう。
たまに無性に観たくなる映画ってありますよね。
>>[23]


おお!これが本物ですか…
レプリカの素材は何でしょう?お安いですね。
マニアさんは飛び付いたでしょうねぇ。
>>[24]

にゃん吾さんの猫愛はハンパないですねうっしっし(ネコ)
>>[26]


あははははあせあせ
すみません、心を侵略されてます(笑)
『猿の惑星』ならぬ『猫の惑星』ですね。
完全に支配されちゃってます(苦笑)

あと、『こねこ』や『ルドルフ〜』を筆頭にアニマル映画はつまらない事を考えず、素直に感動出来るから好きですね。
疲れている時にはもってこいです。
気分に因って作品を選べるのが映画の魅力ですよね。
シンガポールのイラストレーターStanley Lauが描いたイギリスの俳優ベネディクト・カンバーバッチ。
ひょっとして本人よりも男前exclamation & question
SF映画の名作「ブレードランナー」の続編が2017年の11月に公開が決定した模様です。

タイトルは「ブレードランナー 2049」。

写真は左から
監督のドゥニ・ヴィルヌーヴ、製作総指揮のリドリー・スコット、そして俳優のハリソン・フォードとライアン・ゴズリング。
ジェフ・チャップマンが描いた「スーパーガール」のデジタルアート。
ヘレン・スレイター版(1984年)をリブートするとこうなるexclamation & question

“ゴッド(クリント・イーストウッド)”は何度私を惚れさせる気だ(笑)

『グラン・トリノ』は何度観ても涙。ストーリー分かっているのにハラハラしてしまう(苦笑)
ただいま放心状態です(笑)
ジェームズ・キャメロン監督の名作『ターミネーター2/審判の日』が3D映画になって今年の夏に“I’ll be back”する!!

キャメロン監督といえば『タイタニック:3D(2012年)』で素晴らしい効果を観せたので、今回も同様かそれ以上の映像を観せてくれるはず!
つまり単に3D化するのでは無く、画質・音質を最新の規格に合わせてUPデートしてくる可能性が大きい。
画は4Kか5Kでリマスター&レストアされ、音はドルビーアトモスにグレードUPされる……なんて勝手に妄想(≧∇≦)



GWは映画館に行って、あれとこれと〜と考えていたのに結局見逃してDVD待ちする事に。
代わりに今自宅で毎晩映画祭りをやっています(笑)
中々レビュー書けない…。

観たい映画がVHSしか無くて、この先DVD・BD化するのかどうかも分からないと言うTSUTAYA情報に涙。
何方か『ホッファ JFKが最も恐れた男』の情報をお持ちでしたら教えて下さいm(__)m
貯め込んでいたレビューをこの連休で一気にあげようとして、既に疲れモード(苦笑)

思い出しながら、Wikipedia見ながら、シネマ情報見ながら…寿命が近いタブレットで色々と調べて「反応鈍いっ!」とイラつきながら(笑)
挙げていくと、作品を思い出してまた浸れると言うのが良いですね。
>>[33]

ご紹介頂いた時代劇映画(雷蔵主演作品)のお陰で営業が上手くいきました。
まさか取引先の代表が時代劇の大ファンだとは。
知らず、休日の話を振られた時に映画を観ていると答えたら食い付いて下さって、時代劇の話になりました。
ご紹介頂いた作品の話をしましたら、大変楽し気に「マニアックな物まで観ているんだね」と。
勝新のファンだそうです。
勝新太郎の主演作品はまだまだ未見の物の方が多いですが、雷蔵の主演作品のお話をしていなければ今回は難しかったかも知れないので、本当に有り難うございます。
ちょっとしたコミュニケーションの中にも成功の切っ掛けがあるんだと実感致しました。
気に入って頂けた時は心臓バクバクしましたよ(笑)
心から御礼申し上げます。
>>[36]

取引きがうまくいって良かったですね。
微力ながらお役に立てて光栄ですうっしっし(ネコ)

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

映画部 更新情報

映画部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済