ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

デヴィッド・クローネンバーグコミュのEastern Promises

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして。
Eastern Promises、楽しみですね。
ヒストリーオブバイオレンス好きだったので。

ゴールデン・グローブ賞にノミネートっていう話題もあるし、
日本公開、楽しみです!!

Eastern Promisesのコミュを作ってみたのですが、
勢いで作ったのでメンバーがゼロです(笑)
もし良かったらよろしくお願いします。
Eastern Promisesのこと、お話したいです!

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2890076

コメント(26)

日本の公式サイトがオープンしています。

http://www.easternpromise.jp/
『イースタン・プロミス』試写会
抽選で15組30名様にプレゼント
[ 2008年05月15日  締め切り ]
http://www.cinematopics.com/cinema/present/premora.php?number=1172
めっちゃこの映画観たいです。 暴力的だけど、どこか上品で知的な感じがします。
久々の新作…なんでしょーか。『ヒストリー・オブ・バイオレンス』はタイトで渋い作品でした。
 私はどっちかって〜と『イグジスタンス』みたいな、娯楽色の多い映画のが好みですが…

はたして『イースタン・プロミス』はどんなんなんでしょ?
某雑誌でこの映画を知りました。
6月公開ですね。
楽しみです。
観てきました♪
今年のベストです(キッパリ)
公開まであと一週間!

「ヒストリー・オブ・バイオレンス」はもちろんですが、
「イースタン・プロミス」脚本家の前々作
「堕天使のパスポート」 Dirty Pretty Things (S・フリアーズ監督)
も公開前の鑑賞をおすすめ!
主役はオドレイじゃなくて、しぶ〜〜〜いおっさんですw

監督・脚本家、時間と場所を超越しながら
どちらにとっても姉妹編として成功(!)している
というありそうでなさそうな傑作です。
いよいよですね。
誰も来日しないのかしら。
「堕天使のパスポート」見てみます。
今回は残念ながら誰も来日しなかったようです。
日本版公式サイト見ると、
なぜか大阪ローカルのタイアップがにぎやかで
ちょっとうらやましいですw。

「堕天使・・・」は邦題がどうもいまいちですけど、
さすが「グリフターズ」の監督!・・・と
ひざポンもののノワールな展開がぐっとくる快作です!

え!?終わり!?そんな感じです。
あと1時間やって欲しい内容ですね。

今日見て来ました。
素晴らしいです。
男の生き様を見せてもらいました。
ヴィゴの全裸の格闘シーン、見えてるじゃん。(笑)
さっき見てきましたexclamationexclamation

ホントによかった指でOK☆☆
毎回クローネンバーグ監督には驚かされます。

主演のヴィゴはもちろん、ヴァンサン カッセルは難しい役をすばらしく演じたと思いまするんるん
単なるマフィア映画にならないとこが監督の腕なんですね力こぶ

確かに今までの監督の映画とは多少趣が違うみたいですが、これはこれで全然アリです手(チョキ)
とにかくよかったexclamationexclamation
公開初日に観てきました。

ヴィゴだけじゃなくヴァンサン・カッセルにも注目して欲しいです。助演だけどかなりいーです。

いーすぎ覚悟で言うなら『ディア・ハンター』のクリストファー・ウォーケンに準ずるくらい良いと思いました。
いい映画でした。

でも、クローネンバーグがいい映画でどうする!!
昨日、見ましたexclamation

もう、なんと言ってもヴィゴのカッコイイこと…目がハート目がハート目がハート
くわえ煙草に消し方…立ち姿からポーズの付け方、スーツの着こなし、眉だけ動かして表情で語る…髪型もそれが乱れてもまたカッコイイ揺れるハート
ヴィゴの佇まいのカッコ良さに、ウットリしてるうちに映画終わっちゃったexclamation & question
ってくらい、カッコ良かったです。特にファンじゃなくてもね…

…男の人だって「ヴィゴ、かっこいい」て思うんでしょうか?

見終わったあとに、古い日本の『任侠映画』をチョイ連想しました。見てないんだけど…あせあせ(飛び散る汗)

それにしても「これってクローネンバーグなの?」って思いますよ。
なんだかなぁ、スッキリしてて上手いし面白い映画だったけど、B級テイストの悪戯けが鳴りを潜めてしまっていて…「決め付けないで」と言われそーですがあせあせ(飛び散る汗)
チョイ寂しいです涙
ミサミサさんにのコメントが気になったので、勝手に書かさせていただきまするんるんわーい(嬉しい顔)ヴィゴは男から見てもめっちゃカッコよかったです指でOK

確かに任侠映画をほーふつとさせますねむふっ
僕的には武さんの「BROTHER」の雰囲気と似てるって思いました。

ヴィゴは昔、Vシネの「ヤクザVSマフィア」とゆうれっきとした任侠映画で、石橋凌と共演してますしね☆


確かに今回の作品はあまりクローネンバーグらしくないですかね?(白)目がハート

味付けはいつもと違うけど、シェフの腕は相変わらずすばらしい王冠、と思えば素敵な作品だと僕は思いましたほっとした顔
レディースデーだったので若い女性と奥様がたがたくさん。
「クローネンバーグだけど…いいの?」と思っちゃいました。
観るのは3度目でしたがカッセルさんがいいですね。
前作に続いて「正体が謎の人」シリーズですね。
任侠映画って、一面言い得てますよね。僕もそう思いましたし、惚れました(笑)

でもモーテンセン…とあまりに言い過ぎると、もったいないと言うか、かつての(当時を知ってるわけではないけれど)高倉健さんの映画を語るのに似てくるような気がします。

それがいけないわけでは勿論ないにしろ…

完成度の高い作品であって、もっといろんな面で良いところがいっぱいありますよね!
もち、ヴァンサン・カッセルも良かった。ダメな息子の役、イキイキしてました。
カッコ良過ぎると、リアリティが無くなるからね…そーゆー感じの対比とバランス取りなんでしょーかね?

「良くできてたし、面白かった」んだけど、やっぱ『ゴッド・ファーザー』やヴィスコンティの映画とは違う…”Vシネ感”と言うかあせあせ(時間が短いってのもあるが)…クローネンバーグらしいっちゃらしいのかも?
よかったです。

これからもクローネンバーグには、
「ふつうの映画」「かっこいい映画」を撮ってほしい。
彼が撮れば、「ふつう」じゃなくなるし、
ただの「かっこいい」でもなくなるので…

今日から一週間ヒストリーオブバイオレンスと二本立て早稲田松竹でやるようです。

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

デヴィッド・クローネンバーグ 更新情報

デヴィッド・クローネンバーグのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。