ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 実生活に役立つスピリチュアル > トピック一覧 > 汚れた場所に入る時

実生活に役立つスピリチュアルコミュの汚れた場所に入る時

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

今はそうでもないと思いますが、

30年前の新宿の某有名飲み屋街は、変な霊が大勢いました。

そこに足を踏み入れる時、

私は顔の前で両手をクロスして、

「ギガントウラ・チュニ!」と叫んで、手を左右下に切りました。

ギガントウラ・チュニとは、深海魚の名前です。

子どもの頃、魚介図鑑で見て、その名前の語感にしびれました。

汚れた場所に入る時は、なるべく人生の早い段階で気に入った、

強い語感の名前を叫ぶと良いです。

同時に左右の手を顔の前でクロスして、左右下に空を切るのです。

意味はどうでも良いです。

語感が強くて、自分がそれを好きなことが大事です。

私は「ブコビッチ!」と叫ぶこともありました。

ブコビッチとは、もう顔も出身国も所属も忘れてしまいましたが、

当時のプロ野球のファンキーな外人選手でした。

さあ、皆さんも該当する単語を見つけてみましょう。

コメント(27)

>>[1]

ちょっと優しすぎるので、同じ作者の

これでいいのだ!

もくっつけましょう( ̄▽ ̄)
私と母には、共通の呪文があります(笑)

「ベネディクト・カンバーバッチ」と「ミラ・ボジョビッチ」です。

役者の名前ですが、響きのインパクトが強くてすぐ覚えました。

テレビに映ると母と二人でその名前を意味もなく連呼して面白がっています。
>>[3]

癒しであるにも関わらず、強い語感なので大丈夫です☆

二つを続けて使って下さい!
>>[4]

どっちも強さ充分です!

お母さんと感性が同じで良かったですね♪
わたしは、苦手な場所には式神の名前を呼びます。そうすると守ってもらえます^ ^どこにでも、汚れた場所は人が多ければありますから、何が自衛手段を持たないとですよね!あとは言霊と気合笑
>>[7]

急いでいたり、逆にぼうっとしたりしている時、

つい忘れがちなので、いつもアンテナ張っていたいですね(⌒∇⌒)
>>[2] 自分を守ってくれている高次元の方達にお願いして守ってもらってもいいですか?1人ではなく2人とか3人の方達に同時にお願いして
守ってもらってもいいですか?
>>[9]

大丈夫ですよ!

私もそうしてます(⌒∇⌒)
>>[10] ありがとうございますぴかぴか(新しい)
以前は、お願いごとや守って頂く時は1人の高次元の方にしないと、他の高次元の方達に失礼なのでは?と思ったりしたのですが、同時に複数の神や高次元の方達の名前を呼んでサポートして頂いたり、お願いごとや、守って
頂いても失礼ということはなく 大丈夫なんですね?
>>[11]

それはもう、心の広い方々ですから(⌒∇⌒)
>>[12]

『守ってください。』って願う(祈る?)って大事なんですね。
この前、緊張感溢れる接待のお席を担当したとき、部屋から出る度に『どうぞ御守りください。』って祈ってました。

今後のためにもいろんな仏様の名前と顔と役割を覚えていきたいです。

トレース台とでかいスケッチブックと仏像図録があるので、いっぱい描いて覚えたいです。

『危ない!』って思ったときに瞬時にイメージが浮かぶようにして、とくに大事な時期には頻繁に思い描くよう心がけたいです。

それは表現者としてもとても大事な気がします。

それにしても、神社って危ない場所ですか?

この前、氏神様にお参りしたら、
『この狛犬ちゃんかわいいなぁ。こんにちは!
・・神楽殿の側の桜がきれい。いいなぁ。こういうきれいなものを見ると表現者として生きたいって気持ちが溢れ出る。未来の事、何一つわからないけれど、私は永遠に表現がしたいと願い続けているしそのための努力を永遠にし続けているって言えるよ。』って穏やかに誓えた場所と『ここから先は行かない方がいい。危ないかもしれない。』っていう場所があったんですよね。

その穏やかじゃないなと思ったのは拝殿の裏側の御神木辺りと境内五神辺りです。

http://www.komainu.org/saitama/kawagoesi/fujimasuwa/fujimasuwa.html

あと、私、お稲荷様って苦手だなって思いました。
九尾の狐様なんて全体の1%くらいなんじゃないかなって思います。
崇め奉られているのは7尾とか8尾ばっかりなんじゃないのかなって思いました。

花園神社の中にいるお稲荷様も苦手です。

とにかくいつもなんだか煩いって思います。

神社よりお寺の方が安全なのかなぁ〜・・。

その日、その氏神様に全く参拝者がいなくて、私は注目の的だったと思います。
>>[13]

神様の中には、人間に害を加えないように祀られている妖魔も多いですからね。

しかしお寺でもそれは同じです。

半々と思ってれば良いでしょう。

あと殺人姉弟や

セクハラ住職によって、

場としてぐちゃぐちゃになってる所も多いです。
夜勤仮眠中壁をどんどんたたかれたり
照明が突然消えたりして、
こわいです。そうゆう時はどうしたらよいですか?
>>[14]

お寺もおんなじなんですね(  ̄▽ ̄)

半々か。
自分の感覚を素直に信じて気を付けます。

その五神ですが、何度も側に行こうとしましたが、何度も足が止まりました。
そこに見えない壁があったみたいに思います。

敏感で怖がりな妹が側にいたら「早く帰ろう!」ってすぐ言ってたと思います。

私は帰らず、他を見て回りました。

美しい垂れ桜を見たり、伊勢神宮からやってきた小さな木に話しかけたりしました。

その木に、他の木の枝や葉っぱがまとわりついていて、可哀想に思い、どかしてやり「元気に大きくなってね。」と伝えました。

あと、気になったのは敷地の真ん中に防火用水と書かれたドラム缶があり、その中にゴミや油が溜まっていたこと。
禊用の手洗い場の水や賽銭箱がなかったことです。

手はパントマイムで洗いました。
賽銭箱は探そうと拝殿の中を覗き込んだのですが、何も見えず、しかも覗き込まれたくなかったようで、うっと気持ち悪くなり、すぐに数歩下がり、賽銭は諦め、鈴を鳴らし拝みました。

いい加減な管理なのかもしれないです。
祭りや正月だけちゃんとしているのかもしれません。
絵馬やおみくじは売られてませんでしたが、飾られていましたので。

毎日真面目に奉仕すべき人間の責任って重いなと思いました。

残念でしたが、またそこを参拝します。
>>[15]

私なら「すみません。寝ているので、静かにしていただけますか。」と頼むかと思います(^^)

>>[17]
構造上からの音はありえなくて、
寝ているとだんだん近くに音が聞こえます。
他の部屋で仮眠した方が良いかなと思ったり
どうしたらよいのですかね
>>[18]

お化けのやってることだと思いますけどね。

私ならそのお化けにちゃんと静かにしてほしいと伝えます。

霊道とか汚れきった場所なら、話にならないですが、たいていのお化けは話を聞いてくれます。

あと「何なんだ!用があるならわかるように伝えろ!」って言うのもいいって聞きました。
病院だと「あなた、○○さんね。あなたもう亡くなったのよ。」って伝えている看護師さんもいるらしいです。

気合いで負けちゃダメですよ。
絶対生身の人間であるたこせんべえさんの方が何倍も強いですぴかぴか(新しい)

>>[16]

そのパントマイムは良い機転でした。

また行くしかないのですか?

だとしても、他に良い所も行けるのですよね?
>>[18]

起きているのは、たこせんべいさんだけですよね?

両手を使って、天から宇宙の中心の光と熱を下ろして、

体の前で凝縮して、

かめはめ波の要領で、いる方向に思いっきりぶつけて下さい!

お気に入りのマントラを心の中で唱えながらです。
>>[20]

うちの住まいの氏神様だからという理由と4月末に祈年祭があるという理由で行こうかなと。

止めておいた方がよいですかね?

あとは、4月か5月に川越氷川神社に行こうと思っています。

これは数年前に祈祷いただいたときのお札を返納する目的があり、また今年前厄なのでその厄祓いをそこで頼もうかと考えています。
>>[22]

一応大丈夫と思います。

川越氷川神社は最高です(⌒∇⌒)
>>[23]

川越氷川神社、芥川さんのお墨付きでよかったです!

数年前に行ったとき、あちらこちらを見て回りましたが、嫌な気配のする場所はなかったです。

拝殿の裏辺りに小さな祠がいくつか並んでましたが、薄暗かったのに怖くはなかったです。

それに生身の人間が真面目にそこで奉仕しているのも好印象でした。

祈祷の受付では、巫女さんが目的をしっかり聞いてくださり、そこに祈祷師らしき男性が来てくれてまたしっかり目的を聞いてくださって「あなたはまず自分のために祈りましょう。」と言ってくださったのもありがたかったし、
受付で私の隣に来たおばちゃんが興奮ぎみに怨霊か生き霊かなんかの相談を長々とし始めたときも、その男性がちゃんと耳を傾けてくださっていたことにも感心しました。

ありがたかったです。

今年、人生の節目にやっときたという手応えをようやく感じることができたので、そのありがたいお札を返納しようと決めました。
>>[24]

ここに書かれたこと、一つ一つみんな納得です。

そう、正にそういう神社ですよ、あそこは。

真面目に向き合って頂けると、こちらも身が引き締まりますよね☆
>>[19]
やっぱりそうなんですね、
照明がいきなり消えたり、
呼吸が苦しくなったりしてました
>>[26]

いやですね。

私ならぷんぷん怒っちゃうかも。

やめてよって。

ちなみにうちの家の電気も、先日、2時ぴったりに静かに消えました。

これは寝ろってことだなって思い、携帯と瞳を静かに閉じましたぴかぴか(新しい)

今日も2時には寝る(。>д<)!がんばる!

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

実生活に役立つスピリチュアル 更新情報

実生活に役立つスピリチュアルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済