ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 実生活に役立つスピリチュアル > トピック一覧 > 豊田議員の罵声の活用法

実生活に役立つスピリチュアルコミュの豊田議員の罵声の活用法

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

豊田議員の罵声。

これだけは活用する道は一つもないと思っていましたが、

よく考えたら、一つありました。

どなたにとっても、出来れば一生の間に一回もない方が望ましいことですが、

不幸にして、悪い霊体とバッタリ遭遇してしまった時、

あれは使えます。

何故ならば、

肉体を持たない霊であっても、生きている人間であっても、

善良な人格は、

どんなに不快に思っても、目の前にいるのが嫌だな、と思っても、

意識しているしていないに関わらず、

大なり小なり、

その場に留まって、やめさせようとしてくれます。

この人変だから、治してあげようという気持ちが働きます。

それが天使とか人間とか高等動物というものです。

しかし、悪い人格は、

常にエゴイストです。

こんなもんと関わっていたら、自分がどんな損害を受けるかわからない、と考えます。

だから一目散に逃げるのです。

通常型の罵声とミュージカル型の罵声、どっちも有効です。

また、悪霊以上に一生に一度もない方が良い事例ですが、

不幸にしてクマや無責任な放し飼いのドーベルマンと遭遇し、

いよいよ戦う以外なくなった時には、

無言で戦うよりも、

「このハゲー!!」

と叫びながら戦った方が良いです。

「このハゲ」というのは、相手がハゲていようとフサフサだろうと、高等動物だろうと天使だろうと関係ない絶対的な禁止ワードですから。

但し、スズメバチに襲われた時には、そんなもん一切通用しませんので、無言で戦いに集中しましょう。

毒蛇は、微妙です。個体差があります。

言葉とはデリケートなものです。

使い方を間違えると、大変なことになります。

悪霊が逃げるほどの威力がありますから。

コメント(8)

熊に襲われたら、気が動転してしまうでしょうけど、「このハゲ−!!」なら、言えそうです!ウインク指でOK
>>[1]さん

そうですね!

言われた熊が、気が動転して逃げれば大成功です。

言うまでもないことですが、熊を相手にミュージカル調はNGです( ̄▽ ̄)
言葉は面白いですね。

あの罵声はすごいエネルギーですよね(笑)
エネルギーの大量浪費ですね!

でもハゲって禁止的ワードなんですか?
愛情表現みたいないじり方もあると思うんですが。

私は父に「つるつるだね」とか「このお腹の赤ちゃんはいつ生まれるの?」とか言います。

あとゴリラみたいな見た目や仕草の職場の男に対して「ゴリラみたいだね」とも言います。

もちろん好きだから言えるんですけどね。
好きだから見たまんまを言いたくなります。

逆にお世辞ってよくないなぁ、失礼だなぁと思います。
でも「この人はお世辞を言われたい人だな」って感じたら、適当になにも考えず感情も込めずさらっと流すようにお世辞を言ってます(笑)

同じ言葉でも込められた感情で違う言葉になる気がします。
あと、醜いことを言ったりやったりする人は、人からしてもらった言動の受け取り方も醜いものになるのが、難しいところですね。

「ありがとう」だけはどんな時も素晴らしい言葉だと思いますが。

あんな罵声を使わないでいいことを祈ります。
>>[3]

あ、はい、つまり「コノハゲ」という音の配列の言霊が絶対NGなんであって、ツルツルは全然構わないし、日本語以外で「このハゲ」と言っても、破壊力はないんです。

ああいう人は、本能的に絶対禁止ワードがわかるのです。

お父さんと良い関係で素晴らしいです(⌒∇⌒)

いじり合える家族は幸せです♪
>>[4]

音の配列なんですね(^^)
本能でわかるってすごいですね。

言霊トピック興味深いので、またいつかお願いしまーす\(^o^)/ぴかぴか(新しい)
>>[5]

了解です!!

時々入れていきます。
確かに「このハゲ」は、拍子抜けして力出なくなりそうな言霊ですが、メスの熊やドーベルマン他の動物でも良いのですか?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

実生活に役立つスピリチュアル 更新情報

実生活に役立つスピリチュアルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済