ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

実生活に役立つスピリチュアルコミュの大枠からはみ出したたった一つのサーヴィス

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
人からのヘルプが沢山集まる方法をご紹介しましょう。

昔のレコード会社は、現在では考えられないサーヴィスをしていました。

高校時代、何回か廃盤のレコードがどうしても欲しくなりました。

そんな時、レコード会社に直接電話すると、たった一枚のためにプレス機を動かしてくれたものです。

全部別々のレコード会社です。

もちろんコンピュータ社会の現在では不可能です。

しかし、こういった大枠からはみ出したたった一つのサーヴィスをした人は、後から複数の人からのヘルプに恵まれます。

今のコンピュータ社会でも、出来ることはあります。

もちろん、例えば役所の窓口の人は、可哀想な市民に特別な便宜を図ることは許されません。

しかし、例えば、全員でなくて良いので、

その中の一人の特別ガックリ来ている年輩の女性に、

この後行かなくてはいけない何とか事務所への近道の道順をすごく丁寧に教えて、その人が持っている女子高生みたいなポーチを褒めてあげる。それだけで良いのです。

もちろん民間の、特に個人商店の人は、もっと色々な規格外をガンガンできるでしょう。

自分の状況に応じてで良いのです。

たった一人のためにプレス機を動かす。

そういう所から世の中は動きます。

コメント(8)

>>[1]

その時積んだ功徳は、必ず後から何倍になって帰ってきますよ(⌒∇⌒)

人を嫌うとホント無駄に消耗します!
小さな親切だけど、後で何倍にもなって自分に帰ってくるのですね!ウインク指でOK
>>[3]さん

そうなんです!

くまとうさんさんの場合、怒涛で来そうですね( ̄▽ ̄)
>>[5]

そうです、そういう心配りですよ(⌒∇⌒)

受ける方は、贈る方が思ってる以上に嬉しいものです♪

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

実生活に役立つスピリチュアル 更新情報

実生活に役立つスピリチュアルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング