ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 実生活に役立つスピリチュアル > 思った以上に時間が経っていた時

ログインして参加する

このコミュニティに参加するにはログインが必要です。

思った以上に時間が経っていた時

思った以上に時間が経っていた時 2016年11月25日 14:57
mixiユーザーmixiユーザー
ふと気がついて時計を見たら、思っていたよりずっと早く時間が過ぎていたことはありませんか?

よく宇宙人に誘拐されていたんじゃないか?なんて言い合ったりすることありますよね。

たまには本当にそうだった事もあるんでしょうが、

ほとんどの場合は、自分を守って下さる存在に魂だけ呼び出されて、

ボロボロになったのを修復されてるんです。

集団の場合は集団でです。

だから、良いことなんですよ。

心配ありません。

治ったー、と喜んでて良いです。

それにしても、その間の記憶きれいになくなってるわけで。

実に鮮やかなものです!!

コメント(7件)

[1]2016年11月26日 03:34
「あれ?」って思うことあります。

あまりに不可解に感じたときは「誰かが時間を早送りしたーexclamation」って本気で思ってます。

時間がほしいときにそう感じたときは「なんのイタズラ?ていうかイジメ?だれ?」とまで口に出して言うこともあります(笑)

時間って遅らせたり早めたりできるもんなのなら都合よく回したいなぁー(笑)

仕事してる時間に「あれ?もうこんな時間?さ、帰ろ。」って思えればめちゃくちゃ嬉しいです(笑)

なんかそばにいるだけで自分のエネルギーを搾り取られるようなクセのある常連様に気に入られて、複雑なんですよ。

名前を呼んで気さくに話しかけてくださるんです。

でもいつもヘロヘロになります。
先日はとくにヘロヘロになりました。

その常連様の接待の席で常連様と常連様のゲストの外国人に挟まれて すき焼きを作っていたのですが、不思議なくらい思うように手が進みませんでした。
徐々に焦っていき疲労度が増すにつれ、常連様の気さくさが減っていったように見えてますます疲れました。
ゲストにほとんどすき焼きを食べていただけなかったことも焦りに拍車をかけ、かなりのショックを受けました。
ただ単に微笑みながら美味しいすき焼きを作るだけでなく、両サイドからエネルギーを搾り取られて目に見えない大仕事をした気分でした。

気に入られても、気に入られなくてもどちらも大変な相手です。エネルギーの吸収装置みたいな人でかなりキッツイです。

私は接待の緩衝材にでもなったんでしょうかね。
[2]2016年11月26日 09:41
>>[1]

外国人さんが、常連さんから受けたはずの不快感が、ゆかぴさんのおかげで大幅に減少しましたね。

そうやって一つ一つ積んでいます☆

貯金は貯めている間はつらいですが、その分、下ろす時の楽しみが大きくなります( ̄▽ ̄)

ただ、時間を巻ければ楽ですよね。

一度、時間調整の達人だった宮本武蔵の肖像と向き合ってみると良いですよ☆
[3]2016年11月26日 15:09
>>[2]

常連様が外国人から受けたはずの不快感も吸収した気がしてなりません。

むしろ外国人の方がにこにこ笑ってるわりに真意が見えなくて裏がありそうで怖かったです。
いわゆる外国の狸ジジイかなと思いました。

食文化の違いでしょうけど牛肉より犬肉がよいって話もわざわざされていて気持ち悪かったです。
その話があったのですき焼きをほとんど食べないのは、意図的なことだったように思えて不快でした。

私がお金を出す訳じゃないのに否定された気分でした。
言語の厚い壁があったんですが、嫌なものがダイレクトに刺さりまくった嫌な時間でした。

それでも真面目に向き合っていたので、人の好き嫌いの激しいその常連様に気に入らない店員に格下げされても悔いはないです。

宮本武蔵!
とりあえず画像を探して凝視してみますexclamation ×2
ありがとうございますぴかぴか(新しい)
[4]2016年11月27日 10:17
>>[3]

常連さんが外国人から受けた不快感は、その場で受けただけで、吸収はしてないです。

何故なら、それはすごくわかりやくすく、常連さん自身が、表面意識ではっきり不快だからです。

犬肉は、基本的には絶対ダメです。

それは牛の崇高な使命を、真っ向から踏みにじります。

格下げはないでしょう。

武蔵の一番有名な画像は、本人に近いです!
[6]2016年11月28日 01:35
>>[4]

犬肉文化・伝統の話はホントに不快でした(ベトナム)。
猿の脳みその話より不快でした(別の日本人客が話していた中国の話)。

肉食文化のほぼないインドに憧れますわ。


宮本武蔵の画像、早速土曜に見ました!
即効すっごい効果ありました!

武蔵ありがとう! 神様ありがとう!
感謝しました(笑)
武蔵ともしかすると相性がいいかもしれませんウッシッシ(笑)

今日も無事に一日が終わりますように!
これを毎日ちゃんと祈ります。
心からの願い。

今日(日曜)も大変でした〜。
今日は威張ってるおばさんに目や口調で小バカにされ続けました。
でも今日は面白かったです。
仲間に恵まれたので痛みを分かち合うどころかネタとして楽しめました(笑)

感謝です。ありがとうぴかぴか(新しい)今日は仲間にも感謝。

前回の接待のときは仲間が常連様を心から拒絶していて実務的なことだけフォローしてもらっていたので、一人で精神的な負担が大きかったんだと思います。

目には見えないけど心で仕事をするって大変ですねぇー。

励ましてもらうためこれから武蔵の肖像画をよく眺めることにしてみます。

出勤前にお祈り、退勤後に感謝。

肖像画プリントアウトしようかな(笑)
[7]2016年11月28日 10:07
>>[6]

宮本武蔵、絶大な効果があって良かったです\(^o^)/

これで時間との付き合い方が上手くなると良いですね。

プリントアウト良いと思います。

接客業の人を目下に見るオバサン多いですよね。

いつか返ってくることを想像できないのでしょう。

仕事は大変です。

でも少しずつでも、時間と空間を自分の意志でコントロールできるようになってくると、楽しさも出てきます♪

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

コメントを書く (*の項目は入力必須)

実生活に役立つスピリチュアルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

メンバーが参加している他のコミュニティを自動的に算出して表示しています。星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

実生活に役立つスピリチュアル

人気コミュニティランキング