ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 実生活に役立つスピリチュアル > トピック一覧 > 今ひとつ頭の回転が悪い時は

実生活に役立つスピリチュアルコミュの今ひとつ頭の回転が悪い時は

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

今日は今ひとつ頭の回転が悪いな、という時ありますよね。

そういう時は、全然意味がわからない文章を読むと良いです。

私の場合、デカルトを一番の指標としているにも関わらず、数学頭ゼロなので、デカルトの「幾何学」を読むことにしています。

一行たりとも意味がわかりませんが、単に「日本語としては」全部読めてるわけです。

そういう時には、大脳を全然使わないで、魂だけで読んでいるので、ふだん眠っている思考力が起動します。

それから日常に戻ると、頭の回転が良くなっているのです。

私と逆に文科系頭がない人は、古文を読むと良いです。

同じ意味がわからないでも、外国語の文章はお勧めできません。

発音を間違えて読むことが多いからです。

意味はチンプンカンプンでも、発音は全部読める文章が良いのです。

だから、日本語の苦手なジャンルが最適です。

読書の秋にお勧めの頭トレーニングです( ̄▽ ̄)

コメント(4)

最早、今ではどちらでも良さそうですが、学生の時は理数系が好きだったので、古文読んでみます。
ひょっとして、真言とか御経とかも良いのかな?

実に面白いです(*^^*)
>>[1]

真言や御経の内容がほとんど理解できなければ大丈夫ですが、半分以上意味がわかるようなら効果ないです。

面白いですよ( ̄▽ ̄)

私の場合、技術者用のマニュアルなども使います。
>>[2]
こんにちは(*^^*)
漢字の意味はわかるのですが、御経全体の意味は有名なのは解釈本が出てるのでわかるのですが、他はまだ、取り組めて無いのでイマイチわからず。

真言は何故、このようにという感じです。

物理の公式とかわからないからよいかな。
古本で、また、探してみます。
>>[3]

だったら、御経は効果ありですね☆

物理の公式すごく良いです♪

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

実生活に役立つスピリチュアル 更新情報

実生活に役立つスピリチュアルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済