ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 実生活に役立つスピリチュアル > トピック一覧 > 川の橋の上で

実生活に役立つスピリチュアルコミュの川の橋の上で

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

最近、近所の川の橋の上で、毎日道路工事の人が、川を眺めています。

いつも同じ一人のおじさんです。

民俗学では、昔から日本人にとって、坂と十字路と川原と橋は、異界との境界線だったと教えています。

なので川の橋はダブルです。

工事のおじさんの視線をたどると、いつも鳥と鯉と亀を見つめています。

おじさんは、完全に異界モードに入っています。

実は鳥も鯉も亀も、二つの世界をつないでいます。

鯉は普通の魚と違って、水面から顔を出してエサをもらいます。

亀は陸上と水中を行き来します。

鳥に至っては、空と陸と水と三つです。

見つめているおじさんは、その時間は、明らかに仕事からも家庭からも脱出しています。

鳥や鯉や亀と同化しているのです。

この人はたまたま毎日川の近くで道路工事をしているので恵まれていますが、

そういうシチュエーションが全くない皆さんも、たまに川の橋の上で、動物たちを見つめると良いです。

人間と同じ意味での社会が無い彼らと同化することによって、異界モードに入れます。

一度リセットすることで、悩み解決のヒントも思い浮かぶし、たまった疲労を川に流せます。

動物が見られる場所は多くありますが、異界の入り口である川の橋で見る。これがポイントです。

今日もおじさんは幸せそうでした。



コメント(6)

今晩は(*^^*)

坂と十字路も境界線なのですか。

知らなかったです。為になるトピありがとうございます(^^)
>>[1]

身近に坂と十字路がありますか?

ちょっと立ち止まって体感するのも良いと思います☆
>>[2]
こんにちは(*^^*)
坂、十字路あります。
坂だらけと言ってもいいくらい。
坂の途中が境なのでしょうか?

20歳頃、河川敷?とにかく、必ず川が出てきて、豊川悦司がいつも、前に歩いているのです。

ファンだから、出てきてくれるのは嬉しかったです。

一時期、そんな夢ばかり見てました。

夢で境を見てたのでしょうか?

勿論、橋も渡って、朝日なのか、とても綺麗でした。
>>[3]

良い土地ですね( ̄▽ ̄)

坂全体が境目です!

素敵な夢です♡

トヨエツは異界の住人ですから、その夢は正に境目そのものです☆

私は一番苦しい時期に、毎日川の夢を見ていました。

>>[5]

すごいですね!!

素晴らしいロケーションに助けられて、一つ一つ成就できたら良いですね♪♪

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

実生活に役立つスピリチュアル 更新情報

実生活に役立つスピリチュアルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済