ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 実生活に役立つスピリチュアル > トピック一覧 > 大事なことで自分の力を行使する...

実生活に役立つスピリチュアルコミュの大事なことで自分の力を行使するためには

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

ここ一番の大事な時に、自分の力を最大限に行使したいですよね。

そのためには、どうでも良い所で力を行使せず、なりゆきに任せることが大切です。

宇宙の法則の一つとして、小を積み立てておくことで、大に使えるということがあります。

例えば、私は毎日髭を剃る時に、顔についたクリームの一部がツララのようになっても、直しません。

それで最後まで落ちなければそれで良し、落ちたら落ちたで、拭けば済むだけの話です。

そういうつまらない被害を未然に防がないのです。

また、机の上に積んだCDの上の方がずれていても直しません。

たまに落ちて、積み直します。

そういう細かい積み重ねの結果、ここ一番という時に、自分の力をフルに行使できるようになるのです。

これは人生全体について言えることです。

細かいことで我慢すると、大きな幸運を得られるのです。

コメント(18)

我慢するのではなく
自分の喜びに変える心が大事
だと思います♪
あぁ。細かい姑気質の人とか完璧主義者には難しそう。

わたしは、、自分ではおおざっぱな方だと思うけど、客観的に見てどうなのかはわからない。

無駄なエネルギーは使わないように日々意識してるけど、最近は「絶対風邪ひかないぞ!」ってウイルスや細菌への対抗エネルギーはバンバン放ってる。

毎日必死で発狂しそう。

バックレや当日欠勤が重なりその穴埋めで7日連続勤務!

わたしは運の貯蓄でもしてるのかね?
>>[1]

そうですね、そこで一つ積んだことが未来の展望に直結することを信じられれば良いです☆☆
>>[2]

ウイルスや細菌に対抗するよりも、入っても無効化する体質をつくった方が楽です☆

穴埋めの7連続勤務は貯金になってますが、それを強く意識することが大事です。

トータル的には、今の状態がずっと続くわけではなく、時とともに自然に違う景色を歩くようになることを知ってると、がぜん生きやすくなります!
>>[4]

無効化はミニポトスくんとミニサンスベリアさんを家族に迎え入れて、私の体内の空気を清浄してもらってるつもりです!

ポトスくんは表情が豊かですがサンスベリアさんはほぼ無表情で水が適量か否か判断しづらいです。
根気強くしゃべりかけてみます。

運の貯金やったぁわーい(嬉しい顔)手(チョキ)(笑)
しかもいろんな条件が重なり月1の大掃除を少ない人数で切羽詰まって必死にやらせてもらうハメにもなったので、ますます貯金です!(笑)

まったく漠然とした未来ですが、だいたい 10年後になんらかの芸術において少しでも活躍できていたいですぴかぴか(新しい)

東京には好きなこと(役者やバンドなど)をするためにフリーターをやっている方が多く、バイトに手を抜く方も多いです。

でも好きなことに直結しないバイトの仕事も手を抜かず日々がんばることで結果的に繋がっていき報われると思えてならないので四苦八苦しながらがんばってます。
>>[5]

その個性の違い微笑ましいですね♡どっちも良き友です♪

そこまで腹を括っていれば怖いものはないし、堅実に上がれるでしょう☆☆

そう、その直結していなくても、ということを理解できてるのが大きいです!!

安易な方に流れると、どんどん遠ざかります。

一見直結しないことの中にこそ道は開けます。

10年後か、あるいはもっと早いか、楽しみにしています♪
>>[6]

ありがとうございますうれしい顔ぴかぴか(新しい)

がんばります!

安易な方には流されないよう気を付けます。

矢印(下)ちなみに健康体を保つためのここ最近の努力をまとめてみました!(笑)
よかったら読んでください。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1956763497&owner_id=59286668

誰かに読んでほしい気持ちです。(笑)
>>[7]

すごい努力ですね!!

流石に食べるマスクにはビックリしました( ̄▽ ̄)

それだけ汚染が広がってるということですよね(´;ω;`)
>>[6]

わぁぁー\(^o^)/

一年前の私もすごく頑張ってたみたい(笑)

日々の積み重ねのおかげか、日舞の師匠が一年でものすごい進化を遂げていますと言ってくださったんですが、自分じゃ全然わかりませんうれしい顔

ただ1つ未来において、私は自然からの愛を体現して人々に伝えることを目的に舞台に立ちたいのだなとふとわかりました。
この不透明な道のりを突き進むわけがわかりました。
富、名声、名誉、どれにも興味はないです。

宮崎と鹿児島の県境にある山に愛されて育ちました。

私はその山になりたいのです。
山になってその山がくれた愛を広げたいのです。
>>[9]

一度行ったことがありますが、凄い所ですね(⌒∇⌒)

その決意で間違いないですよ!
なんだかまた一皮剥けた気がするのでご報告。

今、死に物狂いで働く毎日ですが、
ふと昨年の今頃に書いた「2017年は『死に物狂い』をテーマにするぞ」という内容のmixi日記を発見しました。

きれいさっぱり忘れていたので、無意識に有言実行されていて驚きました。
言霊の力、恐るべし!?

また、今年2月には師匠から『で・あ・い』のキーワードをいただいていました。

『でたらめ・あきらめ・いい加減』でいることを意識しなさいという教えです。

最近、この教えと『死に物狂い』は一見相反するようで実はかなり近い位置にあるとわかりました。

無理難題を強いられる日々に立ち向かう中で、必要な『あきらめ』というものをようやく会得した気がするのです。

それは怠惰とは違います。
大切な『あきらめ』とは現実を受け入れる強さ、心の大きさです。

今の私は2、3カ月前の私から著しい変貌を遂げている気がします。
>>[11]

それを後で再確認できるのも、ゆかぴさんの良い所ですね桜

どっちの方向も、マックスに来るとジャンプします!
うちの店はもうどうにもならないのでなりゆきに任せています。

今の私は売り上げ目標を無視してます。
人手不足を解消しなきゃ物理的に無理だからです。

閉め作業を1秒でも早く終わらせようなんて考えません。
1人の人間の体力気力に限界があるからです。

1度に3つ以上の作業をやろうなんて考えません。
むしろ2つ以上も極力やらないように気を付けています。
それをやろうとすると1つの事さえまともにできなくなるリスクが出るからです。

それでも精いっぱいです。

精いっぱいなのに、上記の私の考え方、行動はやる気が低いように見られている気がします。

でも今日、自分の気の緩みが否めない気がしてきました。

朝10時前に締めた帯が緩み、17時頃、休憩中に締め直したものの、また22時頃に緩み、今度はほどけました。

着物の着付けと精神状態は比例しています。

困りました・・。

帯(気)の締め方がわかりません・・。

自分ではしっかり締めているつもりなんです。
無理をしない!でも、一応掃除とパワーストーンの手入れだけはする!
妙齢なんで美容は必要最低限!
とりあえず無理だけはしない。
疲れたら甘いものと、ヒーリングミュージック聞いて半身浴!
>>[13]

それはもう、疲労の蓄積です!

店に対して強気一辺倒でいましょう!

帯がわからなくなったら、本末転倒です。
>>[14]

それで正解です(⌒∇⌒)

甘いものは基本です。
>>[15]

とうとうそこまで来てしまったんですね。

自分でも絶対越えちゃいけないラインの一歩手前だとは感じていたんですが、そんな中での欠勤者の代理出勤やら仲間からの八つ当たりやらで風船がはち切れたようです。

この状況下で連日欠勤した社員は傷害事件を引き起こしたに等しいです。
病欠をしょうがないと言う人もいますが、全然しょうがなくないです。
しょうがないと言われるとますます腹が立ちます。

そして先日泣いたとき、店長が私に声をかけてこなかったことも許せないです。

頼るときだけ頼ってフォローはしないのか・・。
いいように利用されたなと思います。
もうどんなに困っていて頼まれてもすべて断ろうと思いました。

これから例え従業員ゼロ人になっても私は知ったこっちゃないです。
これは上の責任です。

一回お金の事は忘れて、5月下旬は遠慮なく思いっきり休みを入れて、毎日のように遊びに出掛けることにします。

とりあえずバラの展覧会と鹿児島帰省。
>>[17]

店長ひどいですね!

そうです完全に上の責任なんで、

日本は構造的に会社が従業員に甘える風土があるので、

一度は思い知らせる必要があります。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

実生活に役立つスピリチュアル 更新情報

実生活に役立つスピリチュアルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済