ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 実生活に役立つスピリチュアル > トピック一覧 > 物事が上手くいかない時は

実生活に役立つスピリチュアルコミュの物事が上手くいかない時は

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

物事が上手く行かない時の、簡単な改善方法です。

本当に簡単なことです。

鏡に向かって、そこに映っている自分に対して、

「ごめんなさい。本当にごめんなさい」と、何度も何度も謝って下さい。

この場合、鏡に映っているのが本来の自分で、謝っているのが今の自分です。

次に、役柄を交換します。

「わかった、わかった許すよ。頑張れよ」と何度も言ってあげて下さい。

鏡に映っているのが今の自分で、許しているのが本来の自分です。

で再び入れ替わります。

「ありがとう。頑張るよ」と。

以上です。

物事が上手く行かない時って、本来の自分から外れているからそうなることが多いのです。

だからそれを本来の自分に向かって謝り、許して励ましてもらうことで、本道に戻るきっかけをつかめるのです。

速効性あります。

コメント(14)

>>[1]

自分に謝って初めて見えてくるものがあります!

大事なのは全部受け止めて許してあげることです。

自分を許せない人に人は許せません。
>>[2]さん

真顔と笑顔を使い分けましょう(⌒∇⌒)
>>[4] 手話の表現で「プラス顔の表情」に似ていますね。
早速やってみました!
久し振りに鏡に映った自分は、酷く疲れ顔で老け込んでいたので、可哀想に思い涙が滲み出し
「ごめんね、ごめんね、無理しなくていいからね〜
最近寒いからね〜、ゆっくり焦らずでいいからね〜」
と自然に自分に対して労いの言葉が出てきたら、
最後にっこり笑えました。
疲れ顔だったけど、
>>[5]さん

おお!そういうのがあるんですか!

手話は奥が深いですね(⌒∇⌒)
>>[6]

その言い方実に効果的です☆

やる度に顔が若返りますよ(⌒∇⌒)
>>[3] 自分を許せない人に人は許せませんという言葉は深いですねーぴかぴか(新しい)
私か゛許せない人が結構いるのも、人より動物の方が比較の対象にならないくらい
好きなのも、自分があまり好きでなくて、自分を許せてない部分があるのかもしれません...私のハイヤーセルフや守護天使は、そんな私も含めて愛してくれていると思いますが...ぴかぴか(新しい)ハート達(複数ハート)
この前の輩達は、絶対に許せませんが...
>>[9]

それに気付いただけでも、もう自分への許しが始まってます(⌒∇⌒)

あいつらは、微塵も許す必要ないです!
ハワイのホ、オポノポノ。それと同じような。いつも、自分に向けて、
ごめんなさい、
許してください、
愛しています、
ありがとうございます
と告げています。
>>[11]

良い習慣です桜

硬い所がどんどん溶けていきます。
鏡には、やはり不思議な力があるのですね!
>>[12] そういう働きがあったんですね。過去の思い出したくないことや、辛いことや、そんな事にも、ホ、オポノポノを向けて、許したり好きになったり、何でもなくなったりしてます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

実生活に役立つスピリチュアル 更新情報

実生活に役立つスピリチュアルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済