ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 実生活に役立つスピリチュアル > トピック一覧 > ハロウィンの本来の意味

実生活に役立つスピリチュアルコミュのハロウィンの本来の意味

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

今日はハロウィンです。

ハロウィンは、本来悪魔除けの儀式です。

神無月のマックスで、一番悪魔への抵抗力が弱い日だから、仮装してカボチャを食べて身を守るのです。

しかし、コスプレなんかしたくないという方も大勢いるでしょう。

簡単な方法があります。

原点の方法です。

掌に、魔除けの文字を書くのです。

文字は、個々の歴史に即したもので良いです。

特に思いつかない人は、「天」でも「鬼」でも大事な人の名前でも良いです。

本当は、赤チンで書くのが一番良いのですが、今はあんまり売ってないんですよね。

なじみの筆記用具で良いです。

今日の神無月ラストにやると、効き目が長いです。

コメント(13)

カボチャなんて意図して食べなそう。

毎年、渋谷にゾンビが溢れるようになりましたが、あれは魔除け効果がありますか?

あとお化けではなく、人気キャラクターのコスプレをする人もいますが、あれでも魔除け的な効果ありますか?
カボチャのヘビーさに意味がありますね。

魔除け効果は充分あります!!

ゴミを放置していく連中は逆効果ですが。
>>[2]

人気キャラコスプレでも意味があるって面白いですね(笑)

ごみ放置はよくないですね。
でも心のきれいな方が毎年ごみを拾って清掃してくれているのでありがたいです。
>>[3]

人気キャラクターは、ほとんどは実在してますから( ̄▽ ̄)

ああいう人たちを見てると、日本はまだまだ大丈夫と思います☆
>>[4]

日本のポップカルチャーも意義のあるものなんですねぴかぴか(新しい)

歴史ある伝統的文化とはまた別の役割や使命を担って生まれてきたんでしょうね。

いやぁ〜ほっとした顔いい気分(温泉)とっくり(おちょこ付き)日本はいい国ですねぇ〜(*´∀`*)ぴかぴか(新しい)
>>[4]

ニュースです!!

なんと、人気キャラクターによる人気キャラクターのコスプレが決定したようです!!!!

http://www.sanrio.co.jp/news/mm-sailormoon-25th-20170125/?utm_source=tw&utm_medium=social&utm_campaign=twsn_MM_20170125_02

>>[6]

良いですね、こういうの( ̄▽ ̄)

そう言えば、昔キティちゃんが色んなキャラをかぶっている一連のぬいぐるみが好きでした♪
>>[5]

特撮とか本当に奥が深いですからね☆

基本、伝統もサブカルも日本人魂の働き方は同じだと思います桜桜
>>[8]

基本は一緒なんですね(  ̄▽ ̄)なるほど。

芸術と言えばヨーロッパと言いますが、日本はひけをとっていないですね。

鎖国の時代からヨーロッパの著名な芸術家たちに日本文化は愛されていたと聞きます。

もっと日本のこと知りたいです。
>>[9]

日本人が一番知らないかもしれないですね。

最近よくテレビに出てくる日本文化が異常に好きな外国人の話を聞いていると、気付くことが多いです。
明日はハロウィンですね。

かぼちゃって神様からの特別な贈り物ですか?

お花の先生が観賞用の小さなカボチャを二つ持ってきました。

従業員が顔のパーツを紙で作って貼り付けて店に飾りました。

もうひとつは七五三のお客様に大きな鯛の姿造りをお出しする際、その装飾のために調理人がかぼちゃを花瓶に作り替えてお花を飾っていました。

かぼちゃがすごく喜んでたように思います。

今日はジュース屋さんでかぼちゃの種の入ったかぼちゃのジュースを買って飲みました。

今体に入れなきゃって気がしていますぴかぴか(新しい)
>>[11]

そうです(⌒∇⌒)

だから冬至にも食べるし、

シンデレラの場所もカボチャなのです☆☆

最近では特大のカボチャが、すごいパワーを発散しています!
>>[12]

ますますかぼちゃが食べたくなりましたっ!(≧▽≦)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

実生活に役立つスピリチュアル 更新情報

実生活に役立つスピリチュアルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済