ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

実生活に役立つスピリチュアルコミュのはさみうちの法則

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日までは、新しく参加された方に御挨拶のメッセージを送っていたのですが、今日は一日で大勢の方に御参加頂きました。有り難いことです。なので、すみませんが、今後は御挨拶のメッセージは省略させて頂きます。よろしくお願いします。

さて今日の話題です。

人間でも、動植物でも、無機物でも、複数の対称的なものに隣接していると、それをミックスした感じに染まる、という現象があります。

例えば学校や職場の席です。右隣におしゃべりな人がいて、左隣に聞き上手な人がいると、知らない内に、自分は大なり小なり、話し好きの聞き上手になります。

もっと細かいことを言いましょう。

正面にバロック音楽の好きな人がいて、後ろにポップスの好きな人がいると、自分は、両者をミックスした様式の、、木村カエラの「Butterfly」を聴いた時に、気持ち良く感じるのです。

この話の深いところ、また怖いところは、前後の人たちが、それぞれの趣味を一切口にしなくても、口ずさまなくても、音楽をかけなくても、そうなってしまうところです。

あくまでも、エネルギーが微細なレベルで共振し、交換作用が生じることで、そうなるのです。

応用で言うと、

紫のエネルギーを身にまといたい時に、部屋を紫で統一するよりも、右を赤、左を青にした方が、自分は効率良く紫になれるのです。

はさみうちの法則には、そういう強い力があります。

色々なことで試してみると面白いと思いますよ!

コメント(30)

はじめまして。初心者でコメントを書くのも気が引けますが
ちょうど同じような内容の日記を書いたばかりだったので嬉しくなってしまいましたあせあせ
はさみうちの法則と言うんですか(@o@)ノ
周りの人がずっと同じままって言うのは人の影響も受けることもできないんですね〜。
言ってみたら当たり前なんですがそれに気づけて嬉しいです目がハート
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
>>[3]

その偶然は私も嬉しいです。

確かに、変化するためには、はさんでくれる存在を替える必要ありますね。
人のエネルギーって凄いと思います。。
特にネガティヴはバワーが凄い。。
火のように怒りのエネルギーが
強い人の
不満や愚痴を聞いてあげてる
(聞きたく無いが、物凄い速さで勝手に言ってくる)
だけで次の日までエネルギーの波動を
受けてしまいます。
たまたま次の日に
神社にリフレッシュしに行ったんですが
神社でその人の話をしてただけで
手首にしてた水晶が破れました。。。笑

人間のエネルギーって
バランスが取れる良い波動って有ると思います。。。(^^)
上手く理解できるといいなぁ。。


>>[7]

次の日神社も大事ですが、当日の内の快適な入浴がまず有効です。

眠ってしまうと奥に入るので。
>>[7]
アドハイスありがとうございます。
クタクタでも疲れてそのまま寝て朝シャワーとかダメなんですね。
やっぱり毛穴から悪い気を出さなければですね。。exclamation(^^)
>>[12]

それは全くお母さんは、ゆかぴさんのために、その場面を見させられたのです。強烈なヒントがあります。
>>[14]

そう思って生きてれば、自然と味方もできます。
>>[16]

舞扇は無敵ですよ!

マイセンより強いです。

まあ3月上旬ですね。
>>[18]

昔は人形町の老舗専門店で舞扇を選ぶのが喜びでした桜

他の飲食店は皆不景気なのに凄いですね。

引き付けるものがあるのですね(⌒∇⌒)
>>[20]

その、そちらの店舗だけの雰囲気って、

もしかしてゆかぴさんが作ったものではないですか(⌒∇⌒)?
>>[22]

それ絶対ゆかぴさんがメインで張ってますね(⌒∇⌒)
>>[24]

そうですね。

しかしそれもやっぱり縁の下さんあっての女将さんです☆
>>[27]

積み重ねが大きな城になります。

気長に継続しましょう(⌒∇⌒)
>>[29]

歳月を重ねても崩れない城です(⌒∇⌒)

ログインすると、残り13件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

実生活に役立つスピリチュアル 更新情報

実生活に役立つスピリチュアルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング