ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > B.LEAGUE > トピック一覧 > 雑談。

B.LEAGUEコミュの雑談。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

コメント(24)

>>[1]
プレーオフ敗退で、私のNBL終わってしまいました泣き顔

P.S. 足跡、ありがとうございます。
>>[2]!そうだったんですか。涙

プレーオフでの敗退は悲しいですよね...。

ぴかぴか(新しい)新しいリーグでの飛躍、期待したいですねexclamation
>>[3]
初戦だけ観戦に行きましたが、何だか不満の残るジャッジで、悔しさ倍増ですむかっ(怒り)

新リーグはクリーンなジャッジをお願いしたいと思います。
>>[4]!おはようございます。ウインク

審判のジャッジ、流れに影響しますよね...。あせあせ(飛び散る汗)めっちゃ不満が残りますね。残念バッド(下向き矢印)

キングス、アルバルク東京に勝てず残念だった。涙

ここから修正して、勝ち星を増やしてほしいexclamation ×2
キングス、栃木に勝ってほしかった…。涙
Kings Hysteriaより


キングス 69(16-15.23-23.14-23.16-19)80 栃木 [BOX]

【スターティング5とマッチアップ】
#14岸本隆一(176cm) - #0田臥勇太(173cm)
#6金城茂之(185cm) - #27熊谷尚也(195cm)
#31喜多川修平(185cm) - #9遠藤祐亮(185cm)
#8大宮宏正(197cm) - #10竹内公輔(206cm)
#7レイショーン・テリー(202cm) - #32ライアン・ロシター(206cm)

※オンザコートは両チームとも1-2-1-2。

【観戦記】
栃木のディフェンスは、オンボールのスクリーンに対してファイトオーバーとスイッチアップでプレッシャーをかけていました。主力が二人欠場しているにも関わらず(#25古川孝敏と#24トミー・ブレントン)、走力とディフェンスプレッシャーが最後まで落ちません。結果、キングスから9つのスティールを奪い、アシスト数を6に抑えました。特に#14岸本と#13津山尚大のアシスト数『0』は寂しい。

対するキングスのディフェンスは、ポイントガード(PG)のドライブとアシスト警戒で、PGにミドル〜ロングレンジでシュートを打たれる分にはやむなし、というディフェンスをしていました。しかし誤算だったのは、PGにドライブからイージーレイアップを決められたことと、#32ロシターに31得点23リバウンドを許したこと。

試合は終始、攻防の切り替えの早い守り合いの展開が続きましたが、先にディフェンスでほころびを見せたキングスが敗れました。

これでホーム5連敗となりましたが、どん底だった大阪戦、京都戦と比べると、チーム状態は間違いなく上向いていることを確信できた試合でもありました。特に第3Q 5分46秒、#8大宮が#31喜多川へハンドオフをすると見せかけて、スリップでインサイドへ切り込んでいったプレーは素晴らしく、完全にディフェンスが振られていました。ああいう意表を突く攻撃をもっと織り交ぜていって欲しいです。
キングス、富山に1点差負け…。泣き顔悔しい。

皆さん、どのチームを応援していますかexclamation & question
冷や汗キングス、名古屋に勝てなかった...。
滋賀に救われました。ぴかぴか(新しい)
涙キングス、三河にリードされてる…。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

B.LEAGUE 更新情報

B.LEAGUEのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。