ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

美味な魚釣りコミュのばれ難い赤ムツ仕掛けとうとう完成

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 コンスタントに釣れています赤ムツ。最近小ぶりが目立ってきましたがそれでも600g前後はあります。やはりキロ越え狙い。あの引きがたまりません。
今週は赤ムツとオニ狙いだったけど天気予報悪くオニは中止。赤ムツは近場は潮どまり、食いは浅い、沖合いはボチボチ動き、いつもの所に赤ムツがいない。
探してどうにか釣ったが一時何人かにバタバタときた。しかし一人全く釣れなかったけど最後にダブルできた。釣友は何回かいい当たりがあったけどその後がこない。
再三言うけど竿の問題。吹流しと胴付の仕掛けの場合、胴付きは竿に神経をつかわないといけない。
あまり人他人のこといえないけど何せバラシの先生である。で、10年前に作った仕掛けをもう一度チェック。これは確実に取り込む仕掛けを作ったつもりがアタリがきても針掛かりがせず止めていたもので、気が付いたら針結びに問題があった。そこで改良仕掛けを使用したらものの見事に思いどうりにかかった。
当日アタリ分6匹キープ、しばらくこれでいこう。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

美味な魚釣り 更新情報

美味な魚釣りのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング