ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

中田英寿7コミュの中田英寿....

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
中田英寿の引退....

少しずつではありますが冷静に受け止める事が出来てきました。

ブラジル戦後の姿を見て代表を引退するのかと私自身思いました。まさか現役引退とは思いませんでした。

プロのスポーツ選手には様々な形の引退です。大きく分ければ身体の限界が来るまで現役にこだわる選手、または一流のパフォーマンスが出来ている間に退く選手、中田は誰が何と言おうと後者のほうです。
近年の怪我が目立ち、一時のような輝きは確かに失っている部分があるかもしれませんが、今でもパフォーマンスは一流です。本当に残念で仕方ありません。

ACペルージャから始まった中田の海外挑戦。。。
数々の記録と記憶を残してくれました。
デビュー戦(対ユベントス)2ゴール...
フリーキックからのオーバーヘッド...
カリアリ戦の弾丸フリーキック...
ユベントス戦起死回生のスーパーミドルシュート...
日本人初スクデット獲得..
数々の世界選抜選出...
数えたらきりがありません。

私自身にとっては日本人がセリアAのチームで日本人がエースの証である「10番」(パルマ・フィオレンティーナ時代)を付けた事が本当に最高でした。

中田英寿の思いはサポーターには十二分に伝わりました。
中田英寿の思いをこれからも現役を続ける日本人選手が受け継いでもらいたいと思います。
特にドイツワールドカップを戦ったジーコJAPANのメンバーに...。

中田英寿...「NAKATA」と言う名前を心の中でいつまでも叫び、応援し続けます。

ありがとう・・・NAKATA

コメント(8)

ペルージャ移籍とともに、WOWWOWに加入し、ROMA移籍と同時にスカパー契約し、プレミアリーグに移動と同時にプレミアリーグパックに契約変更。
彼とともにイタリア各地からイングランドを旅した気分です。

これからは、あらゆる契約を解除し、静かな深夜がおとずれそうです。
私も開幕の2ゴール忘れられません。。。
ラパイッチ、ゼマリアなどの選手との絡みなどは
すごい印象的です。
もう一度ペルージャ時代の中田を見てみたかったです。。

中田がよく発言してた
”得点する事に意味があり、それを今実行してます”
などの発言。。。
有言実行!!!
私は中田からこの言葉を学びました。

サッカーとは世界最高のスポーツだと思いますし、
その中で日本人としての中田の存在感はすごい。。

私もようやく引退を現時として受け止める事が出来てきました。
ただ、今の選手達が中田の背中を見て育っていないのが、
本当にさびしい気がします。。

世界で戦う辛さ、楽しさ、現実を教えてくれたのは中田です。
日本選手が世界にチャレンジし、同じような感動を与えてくれることを、
心より願っています。。。
早起きマン:
イタリア各地からイングランドの旅ご苦労さまです(笑)
僕自身も週末は中田の活躍をいつも心から期待しました。
確かに静かな深夜が訪れそうです...泣><

しんご:
しんごさんが言う中田のゴール...僕も忘れません。
中田のような世界的なプレーヤーは確かにもう日本からは現れないかもしれません。しかし、彼の思いを受け継ごうとする選手が少しでも多く存在する事が今後の日本サッカーの発展に繋がると思いまっす♪
一緒に応援しましょう!!

かの:
野球派の人がサッカーを愛する...サッカー派の僕にとっては最高の言葉です。そして何より中田英寿と言うたった一人のプレヤーをきっかけにそうなってくれた事を感謝します☆☆

和也:
ラパイッチ、ゼマリア、ブッキ、ペトラーキなどと絡み、前線で多くのゴールに絡んでいたペルージャ時代は本当に懐かしいですね☆
世界で戦う姿勢をドイツワールドカップで中田は示してくれました。いつもは言葉で示す中田が言葉ではなく行動でしましてくれました。代表引退は覚悟していたのですが、現役引退は本当に驚愕の出来事でしたし、今、振り返っても心からは納得していません。
しかし、中田の意思を受け継ぎ、日本の選手が同じ感動を与えてくれる僕も期待します。

セリエAのカターニャに移籍した森本にはほんとに期待します!!
私もスカパー迷っています。

できればCLでひでちゃんを見たかった・・・(涙)
 
彼がいないサッカーなんて・・とか、いいながら
 
やっぱり見てしまうのかな。
人生の半分をヒデさん追い掛けてきました。
実力テストをサボってまで埼スタで張ってました。
学生生活は義務教育時代からほとんど捧げていました。

だからこそ、この結末は悲しすぎました(;_;)


でも、いつまでもこれじゃアカン!と
今日やっと日記にヒデさんのコトを書きました。

さよなら大好きな人〜(;σ_-)クスン

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

中田英寿7 更新情報

中田英寿7のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング