ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 車、バイク > 淡路島バイクの集い > トピック一覧 > ツーリング

淡路島バイクの集いコミュのツーリング

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

ツーリングトピック

11月6日(日)コミュニティメンバーのやすさんと大山紅葉ツーリングに出かけましたので報告です。
やすさんと、俺が連れてきたCB1300SB乗りのNさんと、3台で行ってきたよ!
当日の大山方面は曇りのち時々雨ということで、もし雨なら別ルートも考えておりました。
名付けて「相生牡蠣&海鮮バーベキューツアー」(笑)
しかしながら、バイク乗りとしては多少の雨風くらいの困難に臆するわけにはいきませんパンチ
ここは予定通り強行するべし!

てなわけで、中国自動車道、佐用ジャンクションより鳥取自動車道、用瀬まで。
そこからは国道482号を経由し、大山蒜山へ。
ワインディング盛沢山プランですよあっかんべー

だがしかし!!
用瀬から予報通りの雨雨げっそり
しかもメチャメチャ寒ぃ〜!!
予想以上の寒さです。
山をナメてはいけないですね。
相生海鮮バーベキューにすれば良かったと弱音も吐く、情けない俺・・・・。

快走するはずのワインディングも濡れた落ち葉がいっぱいで、タイトでデンジャラス!
こないだ履き替えたハイグリップタイヤ、α-13。
「気温の低い日と、雨の日は吹っ飛ぶから気を付けるように」と交換時に言われたことが頭をグルグル。
ビクビクしながら走りました。
でも、周りを見ると、これまた綺麗な紅葉が!!もみじ
黄色と赤の色鮮やかな景色に、ついバイクを停車させます。
写真撮りたいスポットがほんとに沢山あって、パシャパシャ撮りたいが、そんなことばっかしてたら進まない(笑)
心のフィルムに焼き付けるように走りました。
蒜山大山では雨もやんで、路面も乾いてきました。
昼飯は「蒜山やきそば」!!レストラン
以前も食ったけど、今回のほうが美味しく感じました。
たぶん、今まで大山に来るのは夏の暑い時期だったからですかね?
冷え切った体に、温かい味噌汁と蒜山やきそば、「うんまぁあああい〜!!」と虹村億泰(ジョジョ)並みのリアクション。
そして大山循環道路を走る。
乾いた場所だけ、楽しく走ってたら、いきなり例のデンジャラスコーナーが現れたり、気が抜けねぇ・・・。
現地の気温は5℃、山頂には薄っすら雪雪
いやぁ、一足早く極寒の冬を体験してきましたなぁ(笑)
紅葉のトンネル、走ってて楽しい。

今回はちゃんと嫁さん用お土産も買ったしバッチリだぜぃ指でOK
終わってみて思い返せば、やはり楽しいツーリング。
ネガ部分は記憶メモリから自動消去されるのですね(笑)
無事に帰って来れてめでたしめでたし。
走行距離は往復600キロでした〜手(チョキ)

また行きましょう!!

コメント(2)

ぜろさん ナビゲータお疲れ様でしたexclamation
ほんと寒かったですね〜冷や汗でも綺麗な紅葉もみじも楽しめて楽しいツーリングでした指でOK
また行きましょーねダッシュ(走り出す様)
ところで嫁さん用のお土産の評価はどうでした(笑)
やはり栗ヨウカンが嬉しかったみたいです・・・・。
何故にそこまで栗ヨウカン・・・・?
また走りに行きたいですね!!
でも、なんか今年はめっちゃ寒くないっすか?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

淡路島バイクの集い 更新情報

淡路島バイクの集いのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。