ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 仮面ライダーエグゼイド > トピック一覧 > ☆第45話(最終話)トピック☆...

仮面ライダーエグゼイドコミュの☆第45話(最終話)トピック☆ 「終わりなきGAME」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

45話用トピです!


http://www.tv-asahi.co.jp/ex-aid/next/

 ポッピーピポパポ(松田るか)やパラド(甲斐翔真)の犠牲により、パンデミックを阻止することができ、ゲムデウスは攻略された。しかし、パラドが消滅したことにより、永夢(飯島寛騎)はエグゼイドへの変身能力を失ってしまう。

 勝ち誇る正宗(貴水博之)はクロノスに変身。戦いを挑むブレイブ、スナイプ、ゲンム、レーザーターボの動きをポーズで止めてしまう。
「君たちは絶版だ」
 クロノスが一太刀を浴びせようとしたその時、永夢がクロノスのドライバーを破壊する。

「クロノス…お前を攻略する」

 永夢はなんとエグゼイドレベル2に変身! ライダーたちの最後の反撃が始まった!




次回作
仮面ライダービルドのコミュニティは↓になります!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6300013

コメント(41)

つまりは、「2周目」が用意されている…というオチか?(^^)\(゚゚)
>>[2]

まさかとは思うけど、
もしかしてクロノスをラブリカみたく、
時間の中に封じ込めての永遠の死のはずが、反撃喰らってみたいな感じに、
無限リピートになるとか?

それをパラドがクロノスを道づれにし、
壊滅させる=異世界みたいな場所でバトルやってーの、ハッピーエンド??

そーすると劇場版ラスト、
「行くよパラド」とつじつま合わいそうな気がしてみたりー。

なんか妄想がぐーるぐる。
注→当方関係者及びスタッフなど、親戚にいない一般人です。勝手な空想なため、事実無根です。
>>[3]
実際のゲームでも、難易度を高めた高次周を用意したものが多数ありますからね(^^;)
パラド、また永夢の中で生きのびてるのかな。

なんか部分的な感じとかコピーとかで。

もしくは、パラドが最後にゲムデウスに感染したことで、永夢にゲムデウスの力が入ったか。。。

ポッピーが最後にくれたゲムデウスの抗体受け取ってるから、取り込んだ上で、影響なく残したりできた?

ゲムデウス感染者達、ゲムデウス消滅前に治ってるから、最後、ゲムデウスが全部消滅したかわからないし。

最終回、気になる!
遂に仮面ライダーエグゼイドも今回を持ってTV本編が最・終・回という事で、第1話のレベル1初登場の笑撃?からはや一年。ゲームの世界観とDr.という斬新であり異様な世界観ながらもどちらの設定も決してダレる事なくしっかりとまとめあげて下さったのはやはり制作側の力量あっての事だと思いますし、〜たった一つしかない命〜という問いに対して真っ向から向き合ってくれたのは平成シリーズの常連視聴者の私としては本当に嬉しい限りです。
そしてこれから先の仮面ライダーという作品がどうなっていくのか?楽しみです!エグゼイド一年間本当にありがとう!
ニコちゃん、医療事務に応募してきたけど、そういえば、今までのエグゼイドには医療事務、いなかったな。最後の最後でその職業に光をあてるとは…。
神の才能に不可能はない。。。

一番、クールな宣言でした。

培養!復元!
そうきたかー!

そして、あの永夢に衝撃を与えたあの台詞がここに来て感動の台詞に!

しかし、調子に乗るなとばかりに捕獲される!

神だなー。


そう!そして、元凶。
そこにフォーカスしたストーリー楽しみです。

いろいろなタイミングでいろいろ持っていくキャラだわー。
上手くまとめてくれた、最終回でした。
個人的には、最強フォームではなく、OP映像通りにレベル2で決着をつけてくれたコト、ゲーム病患者の名前を挙げてくれたのが、良かったです(^-^)/
最終回

全てが解決した訳ではなくても、日々進歩する『医療』や決意。その後も絡めた展開。。。

どこか希望を持たせながら。。



但し……
えっ!?
先の劇場版はテレビ版最終回の続きだったんだ。。。
ポッピーもパラドも復活したし、良い最終回でした。ポッピー復活はくろとのおかげ!?って考えると神なのかも…でも全ての元凶はくろとなのでやっぱり神じゃない(笑)
ついに最終回!
1年はあっという間ですね。
最終回、早めに戦闘シーン終わらせて各キャラクターのその後を描いたのが良かったと思いました。
>>[12]
確か41話だったと思うのですが、ムテキのセーブ機能でポッピーとパラドクスのデータもセーブされたはずなので、ソレもあったからだと思います。
最後の最後まで馴染めなかったのはあのデザインのせいか〜。
『命』や『死』をテーマにするなら、『復活』するのはやめて欲しいのですが…

最後にエムが患者の名前を一人一人読み上げていくシーンはすばらしい。
名前ってその人の個性であり、人生だったりしますからね。
>>[016]


作中の「復活」について。

私、いわゆる「植物状態からの復活」をイメージしましたね。命がある、と定義しても、現実には何の自発的な行動を起こせず、コミュニケーションが取れないあたりが。

CRの面々はそんな「植物状態の患者を救うべく、治療法の模索を始めた」みたいな。
正宗の消滅は無難というか、おさまりのいい最後っていう印象です。普通の人間だから、ライダーが殺すわけにいかないし、逮捕されても、もやもやするし。


そういえば、ドライバーの声は最後までテロップに出てなかった気が…ディケイドやWは毎回出てたのに。
>>[18]
オーズもそうでしたよ。
誰もが気づいているにもかかわらず(^^;)
ついに終わっちゃったなぁ
まだあんまり実感ない

まだイベントあるし
Vシネ(劇場公開するから厳密にはV シネではない)もたっぷりあるし
ハイパーバトルDVD 仮面ライダーパラドクスもあるし

まだまだエグゼイドは楽しませてくれます(о´∀`о)
>>[019]

そうなんですよね。テロップ出たり出なかったりで…

ドライブなんて、声の人が本編に出ちゃってるのに。

『ベルトさん』以外で『変身ベルトの音声』専任の方は、名前が出ない(ノンクレジット)な事が多いような気がしますが…



そういえば……
テレビシリーズの最終回で『悪の仮面ライダー』がラスボスになったケースは、意外な程少ないような気がします。
序盤、ジョジョオマージュからクロノス決着戦は激アツでした。永夢が被害者の名前を読み上げる中でキリヤやクロト、黒幕の正宗まで言ったのが良かったです。次は映画かな?一年間楽しませてもらいました(^^)
>>[26]

個人的にはエグゼイドが大好きでこの一年間本当に楽しませてもらいましたわーい(嬉しい顔)

ただ、仰るようにパラドとポッピーに関しては前回あれだけ悲しくもカッコいい最後を迎えられたので、あのままで良かったんじゃないのかなと思いましたあせあせ(飛び散る汗)
エグゼイドは最初からデザインに馴染めず、それが原因かどうにも好きになれなくて「これだけ技術が発達しといてなんだその8bitサウンドは」とか「マイティアクションX(ゲームの方)があんなに人気なのが納得いかない」とかなんやかんや文句を言いながら、それでも毎週見ながら後半(檀黎斗が裸になった辺りから)の盛り上がりで一気に持っていかれてとうとう最終回。ポッピーやパラドの復活には賛否ありますが、僕はまあ、着地点としてはちょうどいいんじゃないかなと思います。
レギュラーキャラが死んだまま終わると『ロス』がすごいんで(笑)
>>[30]

クウガは歴代で一番好きな作品なんですが、怪人が血ヘド吐くほど馬乗りでボッコボコにしたときは「これはヤバい」と思いました(笑)
被害者の顔がブラウン管テレビのアップで映し出される演出と相まってめっちゃ怖かったです。
息子たちが高校生ぐらいになったら一緒に見ようと思ってます。
>>[29]

パラドとポッピーが消滅する回は本当に泣けましたしエグゼイドってやっぱりいいなぁと思いました。

ただあの展開は、個人的にはなんだかなぁって思いましたあせあせ
まぁもちろん、あの展開で良かったと言われる方もいらっしゃるのであくまで主観ですがあせあせ(飛び散る汗)

エグゼイドはクリスマスにキリヤさん消滅したり、バカモンの死とか色々な衝撃的な事がありましたが、最後は「誰も死なず」に落ち着いたということでしょうか。

色々と書きましたが、エグゼイドは一年通して本当に楽しめましたし仮面ライダーの素晴らしさを教えてくれた作品でしたぴかぴか(新しい)
>>[31]
クウガは、仮面ライダーと怪人がでなければ、一般的なドラマと遜色はない…というのが、当時の感想でした。



やっぱ、子供向けの番組じゃない感じがしますて(^^;)
>>[34]

小さい子はついてこれないですよね…
そういう自分も幼少期の特撮の記憶はロボットが合体してるぐらいでドラマパートなんかまともに見てませんでしたが(笑)
掲示板で見た意見に納得

ラストにクロトがビルドガシャット作ってたのは
クロトがもし作ってなかったら平成ジェネレーションズでまたクロトがいちゃもんつけてきて面倒なことになるから(笑)
ニコちゃんが医療事務で働きたいって言ってたから、Vシネではニコちゃんのナース服が見れるかと思ってたのに…医療事務って、ほとんどナース服は着ないのか…

看護師を目指せばいいのに。
仮面ライダー最終回あるあるで、あっけなく終わるという展開 結局全てクロトが作り出したって話

平成仮面ライダーのランキングがあるならベスト10にも入らなかった


花家先生、その看板では患者来ないよ(^_^;)。。。と思っていたら、患者いた!Σ( ̄。 ̄ノ)ノと変なとこでびっくりしました。ニコちゃん、さすがに今から看護学校に行って〜はないかと思っていたら、医療事務!その手があったか。医療事務の資格試験頑張ってね(^^)

子供向けで医療がテーマの番組で、人がどんどん消滅していったままっていうのが大人の事情で難しかったのかな。医療で未来は明るい事を強調して終わりという確かに無難な終わり方でしたね。
レベル1と2が再活躍したってところが、オヤジ的には燃えた。

そんなオヤジの感想。
マサムネのやり方は、間違っていた。
でも、それこそ「人生を」かけてやり遂げようとした職に出会えたことは、仕事負け組の俺の目には羨ましく映った。
そんな「職」に息子もであって欲しい。

「生」と「死」「命」と「医療」
こどもへのテーマは、重いものだった作品でしたけど、大人の俺にも響いてきました。
一年間お疲れさまでした。
1年間放送お疲れ様でした。
テレビゲーム要素を取り入れた設定が気に入り、
初めて最初から最後までテレビ版のライダー見続けましたが、
もしゲーム以外の要素だったら足を踏み入れてなかったかも?

ビルドも見るかって?
もちろんです、プロですから。

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

仮面ライダーエグゼイド 更新情報

仮面ライダーエグゼイドのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。