ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 仮面ライダーエグゼイド > トピック一覧 > ☆第39話トピック☆ 「Goo...

仮面ライダーエグゼイドコミュの☆第39話トピック☆ 「Goodbye 俺!」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

39話用トピです!


http://www.tv-asahi.co.jp/ex-aid/next/

 クロノスがパラド(甲斐翔真)に襲い掛かった。パラドもパラドクスに変身し対抗するが、力の差は歴然。圧倒され追いつめられたところを、駆け付けたエグゼイドムテキゲーマーに助けられる。

 しかし、そのころ正宗(貴水博之)によってニコ(黒崎レイナ)がゲーム病を発症していた。ウイルスはなんとゲムデウス。永夢(飯島寛騎)らが治療するには、ゲムデウスを攻略すること。つまりは上級バグスターのパラドやグラファイト(町井祥真)を倒さなければならない…。

 パラドを倒せば永夢は変身する力を失ってしまう。が、パラドを倒さなければゲーム病のニコは命を失う…。運命の選択を迫られた永夢は!?

コメント(37)

今回は谷回(山場を盛り上げるため一回下げる回)になりそう・・・
今週はエグゼイド、クロノス、パラドくらいしか変身しない?
ん?ここは仮面ライダーハートの最後の場所?
黎斗なりの優しさかも知れませんが、ニコちゃんへの配慮の言葉が、配慮になってない辺りが何ともあせあせ

天才も、人の気持ちだけは理解できない様で(笑)
死にたくないと泣く患者を救うため、自分と心まで繋がった死の恐怖を知って震えるパラドに挑む回。

自身、事故で死にかけ、恐怖はわかるがお前の心配なんかしていないと言い放ち、今や逆転した圧倒的な力でお前じゃクロノスに勝てないと言いつつ、ねじ伏せ殺す平時の穏やかさがない悪っぽく荒々しい主人公。

ドクターなんだな、でもさすがに穏やかじゃいられないし、心を鬼にして挑むしかなかったのかな。

しかし、先週に続きお子さん達にはどう映るかな。
自分にしても複雑ではある。


パラド、生きてるっぽい描写と次回、永夢が変身できてるのが気になります。

ただエグゼイドに変身しただけだったら、適合手術を改めて受けたかな?とか思うところですが、ハイパームテキになってたからなー。
やっぱり谷だったよ(;´д`)
つらいなぁ

ニコの手に爪痕がめっちゃついてた。恐怖心の現れだな

クロトの命への価値観は本当にぶれないな
そして消滅者の復活はバグスター化によってなされるということがはっきり明言されましたね

グラファイトがゲムデウス化するとポーズが無効に
ってことはゲムデウス攻略にポーズの力が必要不可欠ってのは、ようするにゲムデウスがポーズ使えるからってことか?

エムの交通事故の原因はゲーム病の症状でよろめいて道路に出ちゃった事だったのか
この時事故にあってなかったら医者になってなかっただろうから運命的なものを感じますね。色んな出来事が今のエグゼイドに収束してる

ときめきクライシスのガシャットロフィー手に入っちゃった
ってことはもうラブリカ復活の可能性は無しか・・・

来週はどうなることやら
エムが悪ぶってる時って大体なんか企んでるよね
>>[11]

パラドが完全に消えたら適合手術を受けてももう天才ゲーマーM の力は無くなるので
エグゼイドに変身はできてもムテキには変身出来ないですもんね
>>[10]
命=身体ではなく、命=人格。

これが黎斗の考え方で徹頭徹尾ぶれないようですね。

自分の才能と考えてありきの人、そこもリアルに死んでも変わらないみたいですね。
>>[13]
ですねー。

一回変身できたから後はパラドいなくてもできるんだよーんとかだったら、正直ちょっと嫌ではあります。

マイティブラザーズダブルエックスをここに来て構えてたので、あれでパラドがオレンジ側経由で復活するんじゃないですかね。
ぶっちゃけ

予告でムテキ出てきてるし
東映サイトにニッコニコのクロトとポッピーいるし

パラドに関しては心配してない

それよりリセットが恐い

多分追い詰められたクロノスの最後の手段だと思われるので
その影響が物語の最終章へのトリガーになりそうな予感がしてる
最終話までに復活するのかな、パラド?
>>[12]
なるほど、ゲムデウスがポーズ使えるからクロノスの力がないと勝てない。ありそうですね。


バグスター感染から事故にあい、医師を目指す運命。
序盤でパラドが言っていたパズルみたいですね。


事故らず医師を目指さなかったら、どうなっていたでしょうね。

永夢消滅
→バグスター摘出手術なし
→バグスターの人為的な流行はない→パラド自体に増殖能力はないようなので、ウイルスとして進化して仲間を増やすか、壇黎斗が見つけてガシャット開発と並行してバグスターが増えていく。
→壇黎斗死なないかも
→壇正宗ひっそり全バグスター適合は変わらず1人勝ち?
→壇黎斗、パラドをなんとかして自分がハイパームテキ

もしくは、摘出手術後、僕キャラになっても医師は目指さず、普通のゲーム好きで強いゲーマーやゲームクリエイターとして、ゲーム好きなだけのエグゼイド。

とかでしょうか。


運命的にはいろいろ複雑ですが、やっぱり話的には断然、今の方が面白いですね。

>>[16]
映画の広告の話はまあそうですねwww

リセット・・・ですと?
そんなんあったのかー。
パラドの溺れているイメージ、エムの交通事故時に感じたイメージとリンクしていて
改めて「二人は繋がっている」と感じた。

ニコちゃんって一度ゲーム病になってるのに、今度はボス級のゲーム病なんてホント大変だ(汗)

パラド消えちゃったの!?って最初ショックでしたが、
ツイッターを見てたら「ゲームクリア出てないから消えてない」とか皆さん言ってたし、
エムに何か考えがあったような感じがするので、きっと何かあると信じて来週を待ちます。
もしかしてエムの中にパラドは居るのかも。
>>[014]わーい(嬉しい顔)

なんやかんやで、最初から一番趣旨がブレてないのは、黎斗かも知れませんねほっとした顔
キャラ自体は、一番変わってますが(笑)

ニコちゃん、「今までのこと、ごめんなさい」とか言っちゃダメでしょう。
死亡フラグじゃん。と、見せかけて、元気に復活して悪態をつくっていうのが、ヒーローものの王道かな。


パラドはメンタルが弱点か…基本パラメーターは高いけど、弱気になると一気にピンチになるっていう。ガンダムのフォウ・ムラサメ系?
エムが「僕」ではなく「俺の勝ちだ」って言ってたのって何かあるんですかね?
>>[22]
大丈夫!主治医もかなり立ててたので!大丈夫なはず!

永夢少年をかなり苦しめるほど、成長して影響力増していたし、感情もリンクしてるキャラですからね。

永夢の事故時に一緒に死に対する恐怖を体験してしまった背景がありそうですよね。

ふぉう、そうなんですか←なんつって
>>[23]
パラドの影響下にある変身時はもともと俺が第一人称で、変身しながら倒してたけど、

俺=パラドと一緒の自分の壇正宗に対する勝ちというのを意味してたら良いですね。

ハイパームテキ、パラドを収容する機能ありそうだし、放っておいても消えそうな消えかかりパラドを最後に冷酷っぽくハイパームテキの普通パンチで消したのはその収容など救済策のための行動ではないかと思っています。

流石に心配してないっつっても、放っておいても死ぬ存在をアッサリ殺すキャラではないと思いますし。
>>[20]
ホントだ!確かに記憶さかのぼるとゲームクリアー出てないや。

永夢自身、自分達の心が繋がっていたことを言ってましたもんね。

もともと永夢の中にいたし、リンクしてたし、永夢のいるところにはいつの間にかパッと現れることすら可能でしたからね。
マイティブラザーズダブルエックスとか象徴的でモロにパラドですし。

今回のことで和解しないかなー。ドライブのチェイスのように味方になるパターン希望。
>>[024]

パラドにもいろいろ事情はあるんでしょうが…メインの敵キャラが、あそこまで『死(消滅?)』にビビられると…個人的にちょっと冷めます。だからこそ、今後は味方になるとか。そうしたら、あの性格もアリな気がします。


なんつって、つっちゃった!?(ゆゆ式)
>>[27]
メガネさん的には強い敵キャラはそうなんですか〜。
ワテクシはその事情いろいろの方で、作品として好ましく思っておりますが、人それぞれですのう。

ふぉう、ゆゆ式 なんつって でググッたら、理解しましてん。
怪人が毎回「死にたくない!助けて!」って言ってたらもう子供向けじゃないですね

自分は冷めるっていうより引きますね。リアルさに。
敵に攻撃されてやばい量の血が出てるの見たときに近い感覚
なんか映画に続きそうなエピソードでしたね。エグゼイドは映画ともお話がリンクしてるので、政宗のリセット=トゥルーエンディングに続きそうな気がします。
エムはXXの時パラドに救われたから今度はパラドを救おうとしているのかな?
>>[29]
やはり、多くの場合、そちらのご意見になりますか。

自分の場合、仮面ライダーだけは昔から戦うことの大切さと同時に戦うことの虚しさや悲しさという矛盾を子どもに伝えていく作品であり、OKなんですけども。

逆に戦隊だと自分も、たまにはいいかもしんないけど、いつもはダメでしょうという感じです。

大量の血といえば、クウガのラストですね。雪の中、変身解けた人間態どうしの血だらけの戦い。
あれは衝撃的で、戸惑ったものです。
当時はやりすぎだろうと思い、今はその思いは大きく残りつつ、ありだな〜と思っています。
自分の仮面ライダーびいきは大きいですが。
>>[31]
僕も否定はしないです
元々仮面ライダーがそういう作品ですから

最近だとアマゾンズとか仮面ライダースカルとかで近い描写はありましたが
やっぱり子供にはつらいかと

ダブルで主人公がハーフボイルドになったのも、ハードボイルドについて調べていくと子供に好かれるタイプじゃないと判断されたという経緯がありますから
>>[32]
そのぶん、おやっさんが演じてくれてよかったてすね♪
何気なくクロトが復活する前の話を観てたら、普通に永夢のゲームを治すためにパラドを倒そうって流れになってるんだよなぁ…もしあの時に倒してたら、ヤバかった?
>>[34]
新壇黎斗が別のソリューションやハイパームテキの別の開発手法を思いついたりしない限りは、ヤバかったでしょうね。

パラドなしで、グラファイトがゲムデウスのウイルス手に入れたか、協力したかも怪しいですし、ポーズなしでも反則級の強さですし。
>>[29]

私は小学生の頃に北斗の拳見て育ったんで、悪党の命乞いは聞き慣れてるんですよね(笑)※北斗神拳は基本的に時限式で死ぬため
あと北斗の拳に限らず色んな作品で、命乞いしといて隙を見せた瞬間に反撃してくるやつも多く見てきましたし。
そういうのもあって、いくら「死にたくたい」っつっても「おめーも散々殺してきたろーが…!」ってことを考えると同情はしにくいです。
まあさすがに今週のパラドは若干心が痛みましたが。
パラドもなんだかんだムカつくところあったんですけど、キャラが純粋だから悲痛に見えるんですかね…
クロトみたいにキャラが振り切りすぎてたら命乞いすらギャグに見えるのかも(笑)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

仮面ライダーエグゼイド 更新情報

仮面ライダーエグゼイドのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。