ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

六角精児の呑み鉄本線・日本旅コミュの「夏・石勝線(夕張支線)を呑む!」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「夏・石勝線(夕張支線)を呑む!」について語りましょう。
(8/23(水)放送予定)

http://www4.nhk.or.jp/nomitetsu/

コメント(17)

放送見ました。面白かったですね。

石勝線、先週乗ってきました。 
(番組知っていれば途中下車計画したのですが・・・)
空いてたのでボックスシートを一人で占領。
缶ビールを呑みながら車窓を楽しむ、南千歳〜新夕張の旅は最高です。
追分駅

→呑み鉄の極意。待ち時間で駅をみよう。

実践すべきでしたが、ほとんど酔っぱらって寝ていましたあせあせビール
「新夕張駅」はかつて「紅葉山駅」という駅名だった。
新夕張駅のホーム
キタキツネが散歩していました。
新夕張から新得。
普通列車の乗車券だけで、特急の自由席に乗れます。
快適でした。
新得駅
お蕎麦を食べようと思いましたが、お盆休みでお店が閉まっていました。
まぁいいか。

今度また、夕張支線も含めて訪問しようと思います。
>>[8] どこを見てもきれいな景色ですね。良い旅だったようで何よりです。
番組はまだ見れてないので、これから見てみます。
>>[9] hakさま
こんばんは

今回の放送は先週行ったばかりの場所だったので、「あっ ここ!」みたいな感じで、記憶が甦ってきました。

夏の北海道は最高。根室本線(花咲線)も含め良い”呑み鉄旅”になりました。
次回は行けなかった夕張支線か、以前放送した留萌本線(〜増毛は廃止になってしまいましたが・・・)も計画したいと思います。

ムード負けたんじゃない逃げるんじゃないさ。ほんの少し弱くなっただけるんるん
>>[10] この土日で見ました。いやー、良かったですね。やっぱりこの番組には廃線跡や旧駅舎が似合います。私も行きたくなりましたよー。

※夕張が炭鉱の町だったことは、恥ずかしながら初めて知りました。
>>[11] hakさま 是非、北海道に出かけて「呑み鉄旅」をぴかぴか(新しい)

僕は来年,留萌を目指しますビールとっくり(おちょこ付き)電車
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=6262501&id=79203411
早くも再放送決まりました。9月24日です。

http://www4.nhk.or.jp/nomitetsu/2/

見忘れた方は必見ですよ!
6月23日再放送決まりました。

http://www4.nhk.or.jp/nomitetsu/2/
廃線になる前に乗りに行きたかったです。
https://www.asahi.com/articles/ASM303WN8M30IIPE00J.html
>>[15]
北海道はすごい勢いで廃線になっていて、残念でなりません。
7/10 再放送決まりました。
https://www.nhk.jp/p/nomitetsu/ts/Y3MK93QNML/

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

六角精児の呑み鉄本線・日本旅 更新情報

六角精児の呑み鉄本線・日本旅のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング