ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

六角精児の呑み鉄本線・日本旅コミュの「夏・山形鉄道を吞む!」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(25)

>>[2]  私も6月に山形に行ってきました。良いところでしたよ。電車、温泉、食べもの、、、ごゆっくり〜。

日記も書きましたので、参考にどうぞ。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1953396241&owner_id=3076766
>>[3] hakさま
おはようございます。旅日記拝見しました。今、福島を通過。すでにビール二本目ビール 旅の詳細は別途報告しますぴかぴか(新しい)
9/10 高畠駅の温泉に入った後、自転車をレンタル(3時間 500円)いい気分(温泉)自転車
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1955436168&owner_id=7128190

番組では六角さんが、傘さして歩いて行ったような編集でしたが、旧高畠駅までは6km近くあります。
ここは自転車がベストでしょう。

いざ出発ぴかぴか(新しい)
>>[5] 私も酒田では自転車で移動しました。
高畠は行かなかったので、楽しみにしています!
>>[6] hakさま
サイクリング晴れ 最高でしたぴかぴか(新しい)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1955436504&owner_id=7128190
来ました 着きました 旧高畠駅舎ぴかぴか(新しい)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1955437066&owner_id=7128190

番組では雨でしたが、晴れているとさらに立派さが際立ちます
いいですねぇ 
カメラ写真は撮りましたが・・・
『写真でなく 心に焼きつけろ』
これぞ、?み鉄の極意!

しっかり焼きつけてきました。
現在は公園になって保存されている、旧車両を見学。
保存状態良しぴかぴか(新しい)良く管理されています。

ここで、缶ビールを取り出して乾杯ビール  まさに「呑み鉄」あせあせ
(実は来る途中、コンビニどころかお店すらなく焦りましたが、街道沿いにドラックストアを発見して仕入れました)

iPodで六角精児バンドの「ディーゼル」を聴きながら、しばし休憩るんるん
一時間ほど滞在し、十分酔いを醒ましてから戻りました。
高畠からJR奥羽本線で、山形方面へ電車

赤湯駅で停車中のフラワー長井線の車両をチラ見カメラ
実は西大塚の駅も行きたかったのですが、さすがに1時間1本程度の電車を乗り継いで、戻って来るのはちょっと厳しい。

「一、時間はたっぷりと」が呑み鉄の掟ビールぴかぴか(新しい)

次回の楽しみということで、今回は断念しました。
来年の春先、週末パスが無くならないうちに、また計画しようと考えています。
>>[10] きれいですねぇ。そしてディーゼルを聴くとは。ツウですねぇ。
>>[11] 私もフラワー長井線は時間の都合であきらめました。次回リベンジです。
>>[12] hakさま
天気も良く、サイクリングもいい気持ち晴れ自転車 ビールも美味かったビール

ここでのBGMはやっぱりこれですねるんるん


>>[13] hakさま
こんばんは
今回フラワー長井線には乗れませんでしたが、JR左沢線で車窓とディーゼル音を堪能してきました電車るんるん
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1955476912&owner_id=7128190

次回の訪問が楽しみです
>>[9]
意外と写真撮っていたりします 笑


>>[16] hakさま

おはようございます。

過去の放送をまとめて再放送してほしいですねTV
>>[17] ホントですね。見たい人いっぱいいると思います。
聖地巡礼(?)
3月25日 昨年9月の高畠に引き続き、再び山形へ
山形鉄道 フラワー長井線
http://flower-liner.jp/

ディーゼルの音と加速感がたまらない。
雪がまだ少し残っていて、景色も最高でした。
さすがに車内でビールを飲む度胸はありませんでした電車ビールあせあせ
西大塚の駅。
大正時代に建てられた現役の木造駅舎。まさに鉄道遺産ですね。
良い雰囲気です。風格があります。来てよかった!

近くのお店で遅めの朝食をとり、結局2時間ほど滞在して西大塚を後にしました。
申し訳ありません、気づくのが遅れてしまったのですが、5/14(火)、再放送決まりました。

https://www4.nhk.or.jp/nomitetsu/2/

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

六角精児の呑み鉄本線・日本旅 更新情報

六角精児の呑み鉄本線・日本旅のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング