ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 映画 > 君の名は。(新海誠監督最新作) > トピック一覧 > 雑談トピ2

君の名は。(新海誠監督最新作)コミュの雑談トピ2

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

雑談のおかわりです。前雑談トピが埋まったらお使いください。

コメント(446)

>>[391]
まぁ、それがテーマ曲の「前前前世」にある意味繋がってくるのかなと。。。
ある意味、記憶も事実も失くしたパラレルな世界ですら、運命的な邂逅をしてしまうという。前世信仰にも類似する形。

視聴者だけが知っていて、当人だけが知らないという切なさは、初恋とも似たセンチメンタル性があって、それが若者にも受けたんじゃないでしょうかね?

>>[407]
スパークルの、運命だとか未来とか〜の歌詞にも通じますねえ、次元や運命、未来を超越したものなのでしょうね。
>>[408]
多分、前前前世は君の名はを見てのradの解釈何でしょうけど、
それをうがった見方すると、宮水の最初の彗星を回避?した巫女は三ツ葉の前世何じゃないかと個人的には思っています。。。

あるいは、紐編みはご先祖が三ツ葉とタキを結びつけるための呪術?として編み出されたとか。。。悲恋の人だったのかな?と

あ、409は私見でして、公式のものでもなんでも無く、確認もしてないので、否定してもらって構いませんw
アマゾンで注文してた「君の名は」のコレクターエディションがやっと届いたので、早速開封し、特典映像視聴しました

本編未使用の音声入りの映像やノンテロップオープニング、サントリー天然水CM、スパークル(オリジナルver)、新海監督の講演会での解説映像他、特典多数で大満足でした

スパークル(オリジナルver)見てたら、勝手に涙が溢れ出した

監督が、込めたメッセージを理解した上で見直したら尚、感動も増し増しで、もう・・・涙が・・・止まらない

・゜・(つД`)・゜・

こんな、素敵な作品に出会えて、本当に、この世界、この国、この時代に産まれて来て、良かったっす

特典盛りだくさんみたいで盛り上がってますね。

個人的には
山崎まさよしさんや秦基博さんの歌と新海世界がマッチした様に
君の名はで、RADファンがより一層増えてくれることを願っています。

ボーカルの野田洋次郎さんプロデュースの歌も幾つか出てるので、彼独特の世界観を
パラレルな味わい方もできるのかなぁと感じています。
アルカ:

私の名前は アルカ

マッド・サイエンティスト 人格と される者です

君の名は。


映画館で 鑑賞 してきました

あれは最高傑作だと私達 全人格の意見一致で

珍しくも 珍しい 

パンフレットを 買ってません

ちなみに

あの作品は 三度 見て ようやく  発覚するものがありますね

私達は 一度だけで 三度の衝撃を感じましたが

,法,泙此.織ぅ爛僖薀疋奪スとパラレルワールドとシンクロニシティーという SFらしい 現象があります

あれは うまい事やったと思う 確か 時間軸に 三年間ぐらい差があり ヒロインサイドが三年上だった気が

ヒーローサイド 滝君だっけ? 彼が気付いたのが 三年後って事のはずで

ある種 未来を変えたのかな?

二人の恋愛効果が 小さな町まで救ったみたいな?

うんうん、△縫薀屮蹈泪鵐更柔も良かった

は よくよくと思うと ラッドウィンプスの楽曲の秘密ですね、わかる人には わかる秘密ですね、おそらく裏設定。



有吉散歩で須賀神社出てましたー。階段の所ですね、フットボールアワーの岩尾と有吉がすれ違い様に振り返り写真撮ってましたw
Amazon年間ランキング大賞 DVD Blu-ray部門で
「君の名は。」Blu-rayスタンダードが総合1位祝
7位に4kバージョンも
9位にDVDスタンダード版
12位にBlu-rayスペシャルエディションランクイン!
すごいね
昨日、録画を初めて観て、凄く良い映画だったけど、
いろんな映画のエッセンスをパクリ過ぎかも、って気もしたなぁ。。
ま、語り尽くされた事かな、これは。

ニコラスケイジ主演のノウイング、これが最も色濃いような、、
もしや、これの焼き直し作品?だろか。
ただ、そういう意味においても良い映画なんだけども。。

あとは、、転校生、時をかける少女アニメ版、タイムマシン、仁、
シックスセンス、諸々、もっと決定的に似てるのもある様な不思議な感覚。

しかし歴史を変えてしまってるねぇ。。
どんなに頑張っても歴史は大きく変わらない、てのが典型的パターンなのに
変えてしまう事を歴史だとするストーリーなんだろか。。

あと大きな違和感としては、
3年の時間のズレは気付いても目覚める度に忘れるのかな(笑)
ま、いずれにしても良い映画だった。久し振りに何度も観る映画かも。。
「君の名は」に限らず、映像作品に限らず、何かを作る人は、自身の意識・無意識に関わらず、少なからず他の何かから影響を受けていると思います

この作品のテーマがとか、このシーンがとか、パクりパクりと言い始めたらきりがありませんから、そんな事を言うのは野暮ってものです

ありのまま、見たままを楽しめば良いんです

「君の名は」が、素敵な作品であり、世界各国でも高い評価を得た事は紛れも無い事実なのですから
>>[420]
ま、結末が違えばまぁ許される世界ではあるね(笑)
ニコールキッドマンのアザーズが面白い!!と思って観てたら
シックスセンスのオチと同じ…と興冷めしてる人も居たなぁ。

君の名は。は、付かず付かれずの恋愛観、恋人一歩手前、って
感覚が心地良いね。これからどうなるのか…的な、
そこは描かない妙、が良い感じ。
既に書き込み済みでしたらすみません。
さやちんの名取という
名字の由来は監督が「君の名は。」の起点と言った東日本大震災の津波被災地、「閖上地区」のある宮城県名取市かどうか、新海監督が何かで語っていたりしますか?
他SNSで呟いた話なのですが、私が『君の名は。』になぜここまで取り憑かれたのかというもの。

最近はご無沙汰ですが、演劇集団キャラメルボックス(上川隆也、近江谷太朗が出身)の作品で『銀河旋律』、『クロノス』という作品を目にしていたのもあったかも知れません。

『銀河旋律』は民間人のタイムトラベルが一般化した時代、主人公の過去がタイムトラベルにより改変されてライバルによって恋人と引き離されてしまう。
この僅かに残された恋人の記憶を辿り、もう一度恋人と出会うためにタイムトラベルするというもの。
ヒロインが国語教師のため、万葉集を作品の中に印象深く扱っております。
今思い出すと微妙な場面もありますが『君の名は。』に似ている箇所があります。

『クロノス』は梶尾真治さん原作『クロノスジョウンターの伝説』第1章「吹原和彦の軌跡」の舞台化。
片思いだったヒロインを死亡事故から助けたいがために開発中のタイムマシンに乗り込み、彼女を助けに向かう。
…しかし、開発中だったために重大な欠陥がこの装置にはあって主人公が悲劇に襲われるというもの。
これは、観て貰うか原作を読んで貰わないと切なさを感じて貰えないと思います。

機会があれば、この作品に何かのかたちで触れて頂きたいですね。
新海誠コミュの方に
 秒速桜の下のお花見(3/31土)
  のイベントすれを立てました
http://mixi.jp/view_event.pl?comment_count=0&comm_id=68701&_from=subscribed_bbs_feed&id=85278532

興味ある方は 参加検討のほう
 どうぞ宜しくお願いします

日本ブルーレイ大賞受賞「君の名は。」


http://www.deg-japan.jp/award/
誰か教えてくださーい、まだ引っ掛けただけです(^◇^;)
オリンピックで銀メダルを獲得した
フィギュアの宇野選手が競技前に聴く曲は
前前前世らしいですよ
今朝のワイドショーでやってました
学生勉強と「君の名は。」はマッチングしやすいようで(^_^;)
こちらは今年の冬季講習のチラシ?ポスター?だそう。
トレースしたと思われても仕方ない構図。

去年も通信教育大手に雰囲気ソックリの画があった筈。
これがZ会だったら良かったのに。

>>[429] 君の塾は…か(笑)
そうそう、僕も去年見かけたんですが写メは撮り損ねました(^_^;)
今回のは構図といい分かりやす過ぎ!訴えてやるっ(上島竜兵風に)
>>[430]
おはようございます。
現物は見なかったので、探して来ました(苦笑)。
おろした髪の雰囲気が三葉ソックリですね(^◇^;)。
瀧の方もよく似せて描かれてます。
>>[426]

「組み紐って。俺、無理だろ。」


滝君的返事としても、現実にも、こうとしか返事出来ません。
遅いコメントで恐縮です。
「ぽろぽろ」的「君の名は。」

一枚目
片割れ時・・と言うよりは、この画像だと三人が黄昏ているから、黄昏時ですね。

二枚目
「君の名は。」で宿で「瀧君・・瀧君・・」という声で瀧君が目覚めた時、空には月が。
その時の月と似た感じの月のシーン。

三枚目
「君の名は。」で高山ラーメンのご主人に車で山に送ってもらっている時に山の向こうの方で雷が。そして雨に。
ぽろぽろでも、遠くで雷が光っていて、間もなく雨が降り出しました。

無理矢理関連付けて、面白くも無いネタですが。
>>[431] 「か、完璧犯罪や…」(byさやちん)
まだ、題名が確認できないのですが・・
実写映画で、どうも『君の名は。』の実写版と思われる映画が撮影されます。
設定が都会に住む女子高生と、田舎に住む男子高生の恋愛話。
設定が逆転しているのがなんとも・・
1953年の「君の名は」のロケ地(三重県志摩市大王町)で撮影するので、ちょっと気になります。
>>[435]
例の映画化の権利を獲得したハリウッド映画の撮影でしょうかね。
役者が日本の俳優という事でしょうか??
てっきりアメリカを舞台にした話になると思ってました。
>>[436]
JJエイブラムスは1本の映画を複数の国で撮影する人なので何とも言えないです。

題名をわざと伏せているところがなんとも。
小さな資本の映画なら、宣伝のため名前を公開して撮影しますが、今回はそれはなし。

うちのところは人が昼間に花火大会に集まってくる風景を撮影するので、坂道のシーンの撮影のようです。
つい先ほど、何百回とまでは無理ですが百何回目かの「君の名は。」を見終わりました。
何度見ても新鮮な感動がありますね。

いつもなら「ポッピンQ」をセットのように見ますが、今日はこんな天気なので「言の葉の庭」を見ましょう。言の葉ではスマホじゃなくてガラケーの時代ですね。

では・・・
四月一日に阪急百貨店の新海誠展に行きます 最終日に これを逃すと西日本は無いので 
すわ、『君の名は。』の実写版かと思ったら・・
『青夏』でした。w
http://aonatsu.jp/

この前は『半世界』撮影したし・・最近撮影が多い・・
昨日新海誠展に 限定品が沢山あり迷いましたが 徳島では無理やろな 言の葉の庭 他の作品 君の名はも東宝シネマで限定上映してました 観たかった 
言の葉の庭?と君の名はの合成した映像が流れてました
昨日新海誠展に 限定品が沢山あり迷いましたが 徳島では無理やろな 言の葉の庭 他の作品 君の名はも東宝シネマで限定上映してました 観たかった 
言の葉の庭?と君の名はの合成した映像が流れてました
>>[441]
恐らく合成した映像は「言の葉の庭」や「君の名は。」の他、「彼女と彼女の猫」「ほしのこえ」「雲のむこう 約束の場所」「秒速5センチメートル」「星を追う子ども」という新海作品を交えた【クロージングムービー】だったと思います。

楽しまれたと思います。良かったですね。
実は近所でコラボカフェも開かれていたそうなのですが、そちらには行かれましたか??
>>[443]
見学だけで ナンボでもお金がかかりますね
>>[444]
本当、掛かりますねー(;´д`)。
先日発売された『君の名は。オーケストラコンサート』を観賞。
行かれた方居たら、当時の感想聞きたいです。
羨ましいです(^◇^;)。

ログインすると、残り409件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

君の名は。(新海誠監督最新作) 更新情報

君の名は。(新海誠監督最新作)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済