ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > 民営議会(世界の巨悪を暴く) > トピック一覧 > 人類の労働からの解放原案

民営議会(世界の巨悪を暴く)コミュの人類の労働からの解放原案

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

 まずは私はマルクス主義の暴力革命を否定する。革新は議会での手続きを経て行われるべきである、というのが、私の発想である。唯物論も認めない。そして天皇制と格差是正を両立する。そして高度経済成長は認めるが搾取があったということには目を瞑らない。
 工場におけるブルー・カラーの仕事は全自動ロボットがやって、給料は労働者が今まで通りもらうようにする、そしてブルー・カラーが皆好きな仕事が出来るようにする。ホワイト・カラーはAIに仕事をやらせる、そしてホワイトカラーも今まで通りの金をもらえるようにする。そのためには国家が税金を使い自動ロボットとAIの導入を行うことが考えられる。「人類の労働からの解放」とは最優先事項であるから、税金は1年間の歳出を使うことが考えられる。通年の事業は1年休んでもいいであろう。それを行うには自由民主平等党、というのが現れるべきであるそれは私一人が所属する党である。私は鶴見祐一であり、期が熟した頃にこの政策を公約とし、衆議院選挙に出馬する、そして民主党・社民党・共産党・自由党にこの政策の高い政治理念であるということを根拠にこの政策実行の協力を求め、私はこの政策の担当者として、これらの党とともにこの政策
を実行する。これによって「人類の労働からの解放」という高い政治理念が成し遂げられる。経営者にはその社会善の実行により、労働者に尊敬され感謝され主君の扱いを受けるということで満足してもらう。
 そのためには政府が税金で自動ロボットを導入し、経営者は労働者に今まで通り雇い賃金を支払う法案を成立させる。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

民営議会(世界の巨悪を暴く) 更新情報

民営議会(世界の巨悪を暴く)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済